2007年03月23日

福袋

水曜の祝日、
ホームでボディコンバットとパンプのイベントがあったが、
その前にプレミアムアウトレットモールに行ってきた。

というのも、
そこの3周年記念らしく、
各店がセールを開催。

しかも、福袋を各店準備するとのこと。

そこで、
ナイキショップの限定60個福袋目当てに
開店前から並びに行った。

すでに30人近く並んでいたが、
まあ、60個あるから大丈夫

・・・

・・・

・・・



と、思いきや



私の3列前の方が入店した時点で

店員
「男性Lサイズ完売しましたm(_ _ )m」

だと。



( ̄ロ ̄lll)マジ?



でも、せっかく並んだんだから
ついでにのぞいて行こうと待ってたら、

(ノ・・)ノゴソゴソ

なにやら
女性店員が補充してる。




メンズLサイズを。




) ̄ε ̄( ブー

ウソこきやがって!



で、

めでたくゲット。

ただ、
中身は一切見えないようガッチリしまっている。


一抹の不安をかかえながら、

帰宅後、
ご開帳。


ここは、
彦麻呂っぽく

うわぁ〜〜!


見てぇ〜〜


スポーツウェアの

宝石箱やあぁ〜



となるのを期待してたが、
実際は



う゛わぁ〜、


アウトレットの

デッドストックやぁ〜




(ノ_-;)ハア…


まあ、
気を取り直して、
ボディコンバットのイベントへ行く準備をする。


と、
その時、


私の1歳の子供が泣き出した。


「お父さんが行くので寂しいのかい?
終わったら、すぐ帰るからね。」


(TロT)ヾ(^_^o)オーヨシヨシ

・・・

(TロT)ヾ(・_・o)オーヨシヨシ

・・・



(TロT)ヾ(・_・;)おーよしよし



泣き止まん。


というか、様子がヘン。

こりゃ、イカン

で、
病院直行≡ヘ(* - -)ノ

幸い、無事で良かったが、
イベントはポシャった(--;)

まあ、それは残念だったけど、
近日中に楽しいこと(謎)がありそうだから、
そっちに期待( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 17:30| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寝ぼけマナコ

今日(火曜)はちょっとした仕事があって睡眠時間ゼロ。
そんな昼頃、

某若者からメール。


「今日、教官と鬼特訓しますが来れますか?」

こんな日にボディコンバット?と思いつつ、
『特訓』って言葉に惹かれたので、

「今日、寝てないけど
仮眠とって起きれたら行きます(;´Д`)ハァハァ」

で、

とりあえず、
19時に帰宅して
仮眠をとることに。


ワタクシ@仮眠

・・・

・・・

・・・

ワタクシ@冬眠

・・・

・・・

・・・




ワタクシ@正直しんどい



あ、なんか聞いたことあるような・・・

まあ、いいや。

とりあえず
目は覚めた。

マブタが半分つぶっているが、
そのまま、
ボディコンバットに参加。


んん???

なんかまだ目がかすむ(ノ_・。)


こんなとこにホームの友人が見えるような・・・

あ、
ホントにいた。。。( ̄o ̄;)


さて、ムエタイはテンポー

ほぼ予想どおり

17発ニーが
普通に「ジャンプニー」とキューしてる。

後半になって、
なんかまた目がかすむ(ノ_・。)





某若者が


キャラと全然違う

弾けるジャンピングエルボーしてるような・・・



あ、



ホントにしてた。。。( ̄△ ̄;)
posted by ゴンちゃん at 01:10| Comment(7) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

意固地

最近、火曜日は
「笑顔の鬼教官」のもと、
訓練(ボディコンバット)に励んでいる。

先週のムエタイBC28-7 Fight で

前半は全くジャンプニーをせず、
後半に入って、
アッパー、アッパー、エルボー
からのニー6連発も
飛ばすにいたら、


イントラさんは横を向いていたのだが、



ジャンプニー

‥)チラッ

ジャンプニー

‥)チラッ

ジャンプニー

・_・)チラッ

ジャンプニー

・_・)チラッ

ジャンプニー

・ェ・)チラッ

ジャンプニー

・ェ・)チラッ





その前はガン見キューを頂いたが、




今度は「チラ見キュー」


それでも、

前日、脚のトレーニングをやっており
無理せずにいた。

すると、
レッスン後、


イントラさん

「どうしたんですかぁ〜?(´へ`)

元気ないですねぇ。
飛ぶ回数が減ってますよ。」

私、
「いあやぁ〜昨日、脚のトレをやってたので…
(´へ`;)」

ってなことを言ったものの…




なんか悔しい( ̄皿 ̄)




で、


昨日、
体調はイマイチだったけど、


ムエタイ
BC23-7 Hardcore Paradise

飛べといわんばかりの曲。


フックからのニー


最初
レベル1

9回目
レベル2


17回目
レベル3









がぁあ゛゛あ゛〜( ̄皿 ̄)

(声には出さないけど)





じゃんぷにー( ̄皿 ̄)





さすがの教官も驚かれた様子(^^;)

が、

すぐに教官も追随。


で、

曲が終わる頃にはヘロヘロ(-o-;)


しかし、
次はリカバリー。


と、
気を抜いていたら、

Time goes by so slowly
Time goes by so slowly
Time goes by so slowly




Hung Up


やっぱこの人、

お、
おにぃぃい〜( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 22:43| Comment(3) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

カポエイラ

ボディコンバットのBC30-4 Rock Me Amadeusでは
カポエイラ(カポエラという表記は間違ってるらしい)の
動きが導入されています。
どうやら次回のBC31でも
引き続きカポエイラの動きが入るようです。

ただ、ワタクシ、
カポエイラって正直よく知りません。
そこで



こんな本、読んでみました。

すると、
ジンガgingaが基本動作として
解説されていたのですが、ビックリしました。

自分の思っていたイメージと随分違います。

まず、
基本姿勢ですが、
ボディコンバットでは
上体を真っ直ぐさせ、
膝を曲げたランジに似た姿勢。
つまり、
横から見ると、

c1.jpg

の姿勢をとると思いますが、
本来のカポエイラでは
ボディヒーリングでいうトライアングルのように
膝はさほど曲げず、上体を後ろ足と平行にして

c2.JPG

のような姿勢をとるようです。

また、
腕の挙動は
ボディコンバットでは
上腹部を中心に巻きつけるように
腕を回旋させると思いますが、

その本の解説では
前腕で顎付近をガードするようにして
引き手は巻きつけるというより、
後方にもっていくようです。


それから
ボディコンバットにでてくる
「evasive sidekick」

カポエイラの
esquiva lateral(回避動作)の応用だと思われますが、
いわゆるジャンプサイドキックは本の中では
見あたりませんでした。

ただ、
「本を読んだところで、机上の空論」です。

実際に見たり、
習ってみないとホントのところはわかりません。

また、
ボディコンバットは
格闘技要素をとりいれたエクササイズであり、
安全性、運動負荷を考慮し、
独自の構築されたものと思います。

カポエイラがどうであろうと、
ボディコンバットのスタイル
(イントラさんの指示)を尊重すべきですね(^^
posted by ゴンちゃん at 02:10| Comment(4) | ボディコンバットのフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

オッ( ̄o ̄;)!!

またまた、ちょっと前のことになりますが、
upし忘れた温存していた話を。

先週金曜日、
神奈川在住の
「このシューズ、東京で買ったっくさっ」
って博多弁丸出しの某友人から
「福岡に着いたよ」とメールがきた。

せっかくなので、
一緒にボディコンバットをしようと思い、

次の日、
「今日、BCに来ていただけませんか?」
(注:若干表現を変えてます)


メールしたところ、



「いま北九州(´・ω・`)ショボン」らしい。


仕方ない。

で、


とぼとぼと、


ボディコンバットの列に並びに行くと、


何やら黒ずくめの男が・・・




\(・∀・)ヨォ!



高速使って、来てくれたらしい
(;へ:)アリガタヤ


で、
久々に一緒にボディコンバットすることに・・・




ん?



ん(・_・?)






んぅん?( ̄◇ ̄;)



・・・


・・・


・・・

ちょっと気付くのが遅くなったけど、

よく見ると、以前と違う。


( ̄0 ̄;)!! すげぇ〜・・・






S戸さん、そっくり。










髪型が・・・。



(でも、
地道にトレーニングを積んでいるようで、
実際shapeupしていた。)



さて、
ボディコンバット後、


そんな彼から、
野菜が余ってるから
ということで有難く頂いた。


おいしゅうございました。

食べてたら、
懐かしい思い出がよみがえった。


・・・

・・・

・・・


芯をアスパラと騙されたことを( ̄皿 ̄;)

そう、ブロッコリー


とにかく、
某友人さんに感謝 (^^)b
posted by ゴンちゃん at 01:46| Comment(8) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

言葉とは裏腹に

ちょっと前のことになるけど、
今週の月曜、火曜(ボディコンバット)の話を。


まず、
月曜日、
ボディスキャンをすると・・・

( ̄ロ ̄lll)ヤバイ

体脂肪up 
脚の筋肉量down 

で、

脚と下背を中心に
気合入れて筋トレした。

パーシャルレップ法
(可動域を狭くする分、負荷重量を上げられる)
ディセンディングセット法
(限界点で重量を落としてさらに継続させる)
を組み入れ、がっちりオールアウト。

そして、
迎えた火曜日。


ハンパない筋肉痛。

階段上るのも辛い。
脚はパッツンパッツン。

でも、
楽しみにしてるボディコンバットがあるので、赴く。

なんか楽しそうなメンツが揃って心も弾む。


とはいっても筋肉痛の身。
オトナシくしとくか・・・

隣の某姉様が
ツイストのコリオを独り間違え、
さらにシザーズまで追加
(カワイくジタンダ踏んでいる)
のを
(´ー`)フフーンと見ながら、

ムエタイへと・・・

曲はThe 6th Gate。
イントラさんや他の会員さんがチラホラ飛んでいる中、
私はオプション(飛ばず)


が、



が、


そこはなんといっても

笑顔の鬼教官。

前々回は
「元気が足りませんよ!」とアイコンタクトでキューを頂き、

前回は端っこでやってたのに、
「力抜いてませんか!」と遠くから指差しキューを頂いた。


今回は
近くにいたので、
しっかりこっちを見ながらキューが出る。

「エルボー、クロス、ジャブ、
シザーズ、
ニー、
ニー、
ニー、


ジャンプニー( ̄皿 ̄)」

それでも、
私は
(´ー`)フフーンと
飛ばないでいると、

さらに、

「ジャンプニー( ̄皿 ̄)
ジャンプニー( ̄皿 ̄)
ジャンプニー( ̄皿 ̄)
ジャンプニー( ̄皿 ̄)」


と、
ガン見キューが飛ぶ。

そこまでして頂くなら、
と、

4回目だけ
ジャンプニーを頑張った(;´Д`)

が、

次は



「4回( ̄皿 ̄)

4回( ̄皿 ̄)

4回( ̄皿 ̄)

4回( ̄皿 ̄)」


って煽りキューが出た。


あぁぁぁぁぁ〜

やっぱこの人、

笑顔やけど、



激しく鬼。


でもせっかく、
贅沢な煽りを頂いたんだから、

飛んだ。

というか



飛び散った・・

体ガタガタやし・・・


で、


レッスン後。

そのイントラさんが
私に笑顔で声をかけてくれた。
(こういう気遣いがこの人の良いところ)


イントラさん
「すいません。煽っちゃって(^^」


「いえいえ、楽しいし、大歓迎ですよ(^^;」


といいつつ、

脚と腰の筋肉痛はハンパない。


結果、

腰をかがめた
妙な歩行姿┌(´ロ`;)┘で帰宅するハメに・・・


すると、
嫁、







「勃○してんの?」




帰宅早々、それかい?( ̄皿 ̄;)
posted by ゴンちゃん at 22:13| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

モノの見方の多様性

ボディコンバットに限らず、
日常でネガティブな局面に遭遇した時、
何か視点を変えてみるのもいいかもしれません。

例えば、

今日は体がキツイ。

いい負荷かかってんなぁ!

仕事が忙しい。

いっぱい仕事ができる。

怒られた。

自分の悪い点を発見できた。

理不尽なことで責められた。

どうやって相手に理解させるか?
という説得術の勉強になった。

風邪をひいた。

風邪をひかないようにする対策を考えるキッカケになった。
治れば、免疫力が向上する。

年をとった。

人生経験が蓄積された。

ロクなことせず休日が過ぎてしまった。

いい休息がとれた。

あんまり寝れなかった。

脳が活動できた。

どう考えても悪いことに出くわした。

人生悪いことばかりなはずがない。
次は良いことが起こりそう。

どうしようもなく凹んだ

とことんドン底を味わって人生の糧にしよう。

プラス思考という言葉は
マイナス思考を悪と決めつけてるようで私はあまり好きじゃない。

発想を転換するだけで、事態は打開できるほど世の中甘くないし、ネガティブな面をそのまま受諾するのも時には必要だと思います。

ただ、
ひとつの事に固執せず、
物事の多様性・多面性を考えるのも大事なのではないかと。


まあ、



ボディコンバットに固執してる

私が言うのもなんですが…( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 00:09| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

衣替えpart2

今日、ホームでボディコンバットのイベントがあったんだけど、
そこで久しぶりにお会いした華麗系ダンス姉さんより、
するどい指摘が・・・

・・・


「そのUFOパンツ飽きない?」



( ̄ω ̄;)ドキッ



「やっぱわかります?(-o-;)アセアセ…」


実は、
ボディコンバット用に
今まで、

ナイキのパンツ

BTSJロンパン

UFOパンツ

と変遷して、

パンツ自体は
10本以上もってるんだけど、
最近はもっぱら2本あるUFOパンツばっかり


まあ、ちょっと衣替えでもしてみようか。


とりあえず、


上着から・・・


で、

こんなの買ってみた。

・・・

・・・

・・・

200701.jpg

さ、

開けてみると・・・




















200730.jpg





って、





着れるかい!( ̄皿 ̄;)

(買っちゃったけど・・・)
posted by ゴンちゃん at 00:06| Comment(5) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

T村さん突如現る

「ボディコンバットのレッスン中に
T村さんが突如現れ・・・」

なんて、
タイトルにすると、
某熱烈ファンさんが、



( ̄◇ ̄;)!ハウッ

となるかもしれないけど、

T村さんといっても
トレーナーじゃなく、
ホームのコーチのこと(^^;)



昨日のボディコンバット。


もともとハスキーボイスの
イントラさんが、

いつにも増して、

声がハスキー


というか

...

...

声出てない。


振り絞って、
振り絞って

...

...

ようやく微かに聞こえる程度。

...
...

なんか可哀相。


...

それでも、頑張って、
ウォームアップ、
コンバット1、
パワー1、
コンバット2

レッスンを続行していく。

...

が、

...

そこへ、

それを見かねた若手イントラTさんが、


ミ(* ̄ー ̄)ノ シュタッと


登場。





なんかレスキュー隊員みたい。


カッコいいなぁ。
ちきしょー



表現変えたる。






代打 八木


って感じだ。


それもカッコいいなぁ、


もっと表現変えたる。








代打 川籐


・・・

・・・


う〜ん、
違うか?

・・・

・・・








代打 八重樫






ぜんぜん違うか?−−;)

というか、
ワカル人、何人おるんだ?


さて、
その若手イントラさん。

ウォームアップなし、
コリオの予習なし(たぶん)、
の状態で

いきなり、
ムエタイ。


オプションなし、
手抜きなし、


フルでジャンプニー。


いやぁあぁ、大したもんだ。
(*'−')//”パチパチ

と前回同様の終わり方してもうた。
posted by ゴンちゃん at 23:01| Comment(5) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ナイス選曲

今日は、
元気さわやか若手イントラさんの
ボディコンバットを受けてきた。

彼はたしかBC25(?)でライセンス取得
(マスタークラスのライセンスはBC27だったかな?)
のため選べる曲は限られる中、
彼が「僕のベスト」という選曲でレッスンが始まった。

曲は以下のとおり。

BC28-1:Listen To Your Heart,Trouble
BC30-2:We’re Not Gonna Take It
BC28-3:Come With Me
BC30-4:Rock Me Amadeus
BC29-5:Wasabi
BC29-6:Vogue
BC27-7:So What!
BC27-8:Neck Breaker


う〜ん、ナカナカいい曲。

が、



きつい( ̄皿 ̄;)


4曲目から
が怒涛のように酷使される。

・イべーシブサイドキック
・タックジャンプ
・ダブルサイドキック
・ジャンプニー

まあ、
ワタクシは
ほとんどが手抜きで
気合入れたのは

イべーシブサイドキック4回(前半0、後半4)
タックジャンプ0回
ダブルサイドキック(←これだけは全部
軸足安定させてビタッと上段で横蹴りを止めた(つもり))
ジャンプニー7回(前半4回、後半3回)





こんだけ(= ̄Д ̄)



それでも、



(-o-;)ゼエゼエ


言ってるし・・・


参加する側は
自分の体調、疲労度に合わせて負荷を落とせばいいものの、

イントラさんは大変だと思う。



やっぱ、
このイントラさんのレッスンに
取り組む姿勢はお見事!(*'−')//”パチパチ
posted by ゴンちゃん at 22:48| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

