2005年10月07日

BC25で脚をしばきあげる

ボディコンバットのBC25は
脚への負荷が今までに比べて高いです。

そこで、ワタクシ、
脚をトコトンいじめてあげることにしました。

まず、ボディコンバットの前に
レッグプレスもしくはランジ(5セット)
で一発かましておきます。

その後、BC25へ。
*ウォームアップ*
横移動、縄跳び、横移動、足を前に出す
この時スクワットする感覚でしっかり踏ん張る。
蹴りのウォームアップも手抜きしない。
*2曲目*
しっかり腰を落として(ランジする感覚で)肘おろし打ち
蹴りも初めからガンガンいっとく。
*3曲目*
幅広めでジャック、シザーズ
横移動は迷惑かからない範囲で大きく
*4曲目*
≪これぞ脚のメインイベント≫
すでにこの時点で脚は悲鳴をあげているが
気にせず、いっとけ。
*5曲目*
幅広めでジャック、モモ上げて縄跳び
*6曲目*
手を抜かずにフロントキック、バックキック
*7曲目*
ボディフックはしっかり腰落として、
2発目ニーは跳ぶ(周りを気にせず、いっとけ)
*8曲目*
パンチも脚動かして
*クールダウン*
はい、

片足立ちできません

脚がプルプルして

生まれたての羊。

先日、これに近いものを実践したため

2,3日ヘンな歩き方になりました。

「おすぎ」です。
posted by ゴンちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BC25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ムエタイの声出し

ボディコンバットの新曲BC25
ムエタイトラックで
ジャブ、ジャブ、エルボーの時、

皆さん、ハイとかヘイとか
(文字で書くとカッコ悪くてスイマセン)
声出しされるかと思います。

ワタクシ、
本日は端っこでヒッソリやってましたので、

曲に合わせ

わ゛わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ〜ーー!!!!!

と叫ばして頂きました。
ただし、

半径1m以内にしか届かない声で。

まあ、1人で大声で叫ぶと
完全に

空気読めないヒト。

(どちらかというとワタクシそのタイプですが
これ以上、拍車をかけたくありません)

でも、
どっかのイントラさん
オプションでやってくれないかな?
みんなで叫ぶと楽しいと思うんだけど。
posted by ゴンちゃん at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | BC25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

BC25のキメ

ボディコンバットのBC25ですが、
もう10月になったので、ネタバレ気にせず行きます。

ウォームアップのキメ
(片足立ちでサイドに裏拳)
ワタクシ、どうしても
『ガキでかのポーズ:○刑』が頭に浮かびます。
(「行列のできる法律…」でよく紳助さんが
松本志のぶアナのダンナをコケにするときやるポーズ)

2曲目のキメ
(裏拳した後、後見て、前見る)
この間やった時は、初めての方が多かったせいか、
振り返ると後の方が「え?」って表情されました。

3曲目のキメ
(クロスガード)
好きな方でも思い浮かべて抱きついてください。
*注意*前の方やイントラさんに抱きついてはいけません。

4曲目のキメ
ハァぁぁぁーーー!!!


5曲目のキメ
(前方に両手で指差し)
三流ヒップホップアーティスト風にどうぞ。

6曲目のキメ
(前方へバックキック)
これはワタクシ、
とある危険コリオの衝動にかられます。
人が少なくスペースがあれば
迷惑をかけないようにやっちゃうかも。

7曲目のキメ
(ムエタイガード)
すっきりしない。
BC24に引き続き、不満

8曲目のキメ
(両手を広げる)
ハルクホーガン気分で
Tシャツ破く勢いでどうぞ。
posted by ゴンちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BC25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

BC25体験2回目

ボディコンバットの新曲BC25を2回やりました。
(まだ導入してない店舗もあるので
なるべくネタバレにならないよう気をつけます)


やっぱ、

これキツイですね。

脚にきます。
特に4曲目は要注意。

ワタクシ、
2日連ちゃんでこのBC25の
ボディコンバット45or60分を
やらないことに決めました。

この疲労は仕事に影響しそう。

また、
コリオがしつこい覚え易いので、
「飽きるの防止」です。

他のスポーツ人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BC25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

BC25体験

ボディコンバットの新曲BC25を
筋コンとクールダウンを除いて体験しました。

第一印象、

有酸素運動したぁぁって感じです。

蹴りやパンチに気合いを入れて、
どぉぉーん!!!というよりも
動きを止めないでガンガン行くという
最近の傾向がBC25でも継承されています。

ムエタイの連続ニーなどはありませんが、
脚を動かすコリオが多く、
前後移動、蹴り、縄跳びランなどで、
ボディブローのように地味に効いてきます。

個人的には最後のパワーが好きでした。

まあ、第一印象なので、
そのうち変わるかもしれません。
posted by ゴンちゃん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BC25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

