2005年09月10日

アイフルのCM

今度のアイフルのCM
『ボディビル』篇は全然ダメだ。

内容は
清水章吾が筋トレに半年励んだ結果、
ムキムキになりすぎて、
「バランスを大切に」って
クゥーちゃん(かな?)が訴えかけるCM

コントみたいなCMとはいえ、
これで、また
筋トレしたら容易に筋肉つくと
誤解するイメージが増えそうでイヤ。

現在、筋トレに励んでる方々には
よくわかると思う。

筋肉つけるのが、どれだけ大変かって。

ヨン様は半年で
かなりいいカットになったが、
強固な目的意識と
時間の融通、
パーソナルトレーナーがついてのもの。

一般社会人が半年頑張っても
せいぜい、品川庄司の庄司レベル。

他のスポーツ人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

調子の悪い時は控えめに

ボディコンバットで
皆さんも
体の調子がいい時と、
悪い時があると思います。

やはり、
調子の悪い時は無理をするとよくないですね。

今日の私がそうでした。
仕事で普段の倍くらい頭つかって
(通常業務+論文の仕上げ+学生ゼミ)
睡眠不足
(昨日が2時間半)
筋トレの筋肉痛は残ってる上、
なぜかコンバット前に
普段入らないサウナで程よくフラフラ。

そして、ボディコンバットへ。

体のキツイ時こそ、喝いれよう。
と最前列中央よりに行ったら、

スタジオもサウナ
空調が悪いらしい。

いかん、いかん。
頭がボーっとする。

BC24ウォームアップすら

3回コリオ間違えた。


やばい。
ここはアウェイの最前列中央。
気のせいか、
常連さんに「何やってんだコイツ」て空気を感じた。
いや、きっと気のせいだろう。

なんか、リズムも乗れない。

イントラさんも暑さのせいか、
元気ない。

おいおい、
あんたに元気もらおうと、無理して来たのに。

元気ない声で
「しゃあぁー、そーりゃ」
「うりゃ」って言われても。


もう、疲れた。寝る。
posted by ゴンちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ラストレッスン

ボディコンバット人気インストラクターの
ラストレッスンが2日連続でありました。

おひと方のボディコンバットは、
参加したい気持ちはあったものの
定員overが予想されたので、
特別な思いを抱いてるヒトが
参加できなかったら気の毒と思い、
遠慮させてもらいました。

もうひと方のボディコンバットは、
スタジオが広く収容人数が多いので
参加させてもらいました。

イントラさんの動きは華麗かつ迫力があり、
キューイングもノーミス、パーフェクトでした。
また、会員さんも
温かく熱い思いをぶつける最高のレッスンでした。

イントラさんも
会員さんから最高の送迎をうけて
幸せだったに違いないと思います。
posted by ゴンちゃん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

