2006年01月13日

北の国から '06復活

昨日は、T..部長の
ボディコンバット復帰祝いで
わざわざ北へ50km離れた店舗に出向。

「なんで、平日にそんなところまで」

T..部長の理由
* 出身地らしい(2%)
* なにかしらの企み(98%

私の理由
* T..部長の復帰を祝して(50%)
* 行ったことない店舗に行ってみたい(30%)
* ブログのネタ(20%)

T..部長の企ては詳細は全く不明だが、
私の第6感がキャッチしたので、
一応「行っていい?」とは聞いといた。

返事があやふやだった(ますまず怪しい)が、
とりあえず大丈夫そうだ。

ロッカーでT..部長と遭遇。

本当に私が来るとは思ってなかったようで驚かれた様子。

T..部長
「嵐の予感。」

ワタクシ
「いえいえ、おとなしくしますよ。」

ケタケタケタと
我ながら怪しすぎる笑み

ボディコンバット開始。

T..部長が1.5列目
ワタクシはその右後方2列目

T..部長

本当におとなしくしてる。

やっぱり、病み上がりなんだね。
・・・
・・・
・・・
つまんない。
・・・
・・・


煽ってみる。

T..部長の
動きが激しくなる。

ムエタイ。
周りはおとなしい。

煽ってみる。

T..部長が
飛ぶ。

ラストパワー曲。
周りは静寂。

煽ってみる。

T..部長が
叫ぶ。

膝カックンで
しっかりズッコケてくれる反応だ。

ボディコンバット終了後、
T..部長の諸事情もあろうと思い、
「お疲れでした」ですぐ解散。

さて、
楽しい余韻も覚めぬまま、帰宅。
・・・
・・・
・・・
その余韻も一気に覚めた。

ウチに鬼がいた。


T..部長のブログから拝借。

・∵;(ノД`)ノヒイィィィ

posted by ゴンちゃん at 13:34| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

癒し系イントラ

木曜に受けたボディコンバットで
会員さんと等身大のイントラさん(♂)が
忘れられないので書き足してみる。

まず
スリーブレスのトップを着ておられたが
思わずボディスキャンにかけたくなるボディだ。
男性イントラで
筋肉の隆起を肉眼で確認できない方は初めて見た。

ある芸能人の方に似てる。

最初、なかなか思い出せなかった。
喉もとまで出かかってるのに。

ボディコンバットを受けて、
3曲目のダブルスキップで、
ガードを上げた時、

思い出した。



そう。

ワン、ツー、ワン、ツー


「さ○ぺぇ〜〜い」です。

まさに癒し系。



筋コンでは、
慣れた感じで膝をつく。

BC26クールダウンの
開脚ストレッチでは、

脚を開いて、

上体を

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・





こらぁーーーーー

後ろに倒すな!!!

なんちゅうゴマカシ方だ。

そんな
セクシー悩殺ストレッチ初めて見たよ。

でも、ナイスキャラだ。

キューは分かりやすく、いい感じ。

これからも頑張って下さい。

posted by ゴンちゃん at 09:02| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

のどかな田園

今日(木)は、
T..部長がお気に入りという
レッスンを受けにはるばる西の方へ出かけた。

とりあえず、その店舗は
ボディコンバットをするのに予約がいるらしい。

到着後、予約表をみるとワタクシ18番目。
ふと、上の方を見ると
1番:○○○(T..部長の本名)
「さすが」です。

スタジオは30人程が入るかどうかの大きさ。
こりゃ確かに予約がいる。

さて、
レッスン前、T..部長に
事前情報を聞いた。

ワタクシ「どんなイントラさんですか?」

T..部長「普通、普通。ちょっと癒し系かな?」

ワタクシ「へぇぇ」

すると、タイミングよく

T..部長「あれがイントラの○○さん」

・・・
・・・
普通すぎる。

リアルに会員さんと間違えた。

さらに事前情報

T..部長
「ゴンちゃん、ここはホント穏やかな店舗で
俺の心のヨリドコロみたいなとこ。
例えるなら、他の店舗が大手居酒屋チェーン店としたら
ここは駅裏の赤ちょうちんの店。
大事にしたい。
くれぐれも荒らさないでね。
年配の方が多いし、みんな負荷は軽めでゆっくり。
とりあえず、
声出しとかしないし、
ムエタイは誰も飛ばないから。

絶対ダメだよ。
頼むから荒らさないで。

T..部長がそこまで思い入れがあるなら仕方ない。

ワタクシ
「了解しました。おとなしくします。」

で、ボディコンバット開場。

予約があるわりにスタジオは空いてる。
T..部長は中央最前列へ。
ワタクシはそのお隣。

ボディコンバット開始。

曲はBC26だ。
ちゃんとこういう店も新曲するんだと、
感傷にひたりながら、
ウォームアップを受けてると、

おとなりのT..部長、

















容赦なく

ぶっとばしてる!!!


昨日の倍くらい動きが激しい。

あれほど、
「荒らさないで」「おとなしく」
と念を押してたくせに。

ウォームアップから。

のどかな田園をブルドーザーが走る。

赤ちょうちんの店を香港マフィアが襲う。

ちびっこ相撲で琴欧州が張り手してる。


でも皆も楽しそうだ。

こういう「漢」が1人2人いた方がいいかも。
迷惑なことはしてないし。

その後も、T..部長、

目一杯の高さでモモ上げしてるし。

ムエタイ、いきなり飛んでるし。

いつもどおり声出ししてるし。

かなり楽しかった。

また周りの方も楽しそうにしてて、なによりだ。

高速まで使って行ってホント良かった。
posted by ゴンちゃん at 01:56| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

期待

1/2、1/3と仕事だったため、昨日は代休。

しかも、実家の母が来てくれているので
ワタクシの家庭内任務は激減。
余裕でジムに行ける。

で、
昼はホームでボディコンバットと筋トレ
夜は今一番楽しみにしてるボディコンバット

ちなみに両方のコンバットともT..部長とご一緒。
T..部長、4店舗まわって、なお、
「午前中コンバットあったら5店舗行ったのになぁ」
とのこと。

・・・
・・・
ご苦労様です。

としか、声のかけようがない。


昼の部。

新人君とベテランイントラさんとのコラボ。

期待の新人君だ!!

よっ、期待してるよ。



何かやらかせ!!!


しかし、
期待に反して

「ふぅぅ〜〜っく!!!」と叫びながら、
しゃにむにアッパー打ち込んだり、
お立ち台から後ろにズッコケて消えたり
2曲目のキメでタイミングが狂って、
フックキックを2回もサービスしてくれたり
する程度であった。

君もだいぶ成長したねぇ。

昼の部は夜の部に向けて
ウォームアップとBC26コリオの確認のつもりだったが、
ベテランイントラさん、なんとBC26なし
新曲解禁したばかりで、
平日の昼にもかかわらず満員なのに
もの凄い期待の裏切り方。

ワークショップに行った話は年末にしたし、
こりゃあ、コリオまだ憶えてねぇな。

Baby I'm On Fireでウォウォウとかイェイイェイ
やってもゴマカせないよ。

さて、夜の部。

Duoさん、T..部長、moley姉様、日向さん、Sさん、Oさんなどなど勢ぞろい。

T..部長、ワタクシ、Duoさんと前列で並んで受けた。
姉様と日向さんはすぐ後ろ。

今度のBC26ムエタイは
残念ながら飛びどころが少ない。

曲初めに
ディセンディングエルボーとニーがあるが、

隣りのDuoさん、


いきなり飛んでる。

「え、飛ぶの?」

って、リアルに声にしてしまった。

その後、
4発ニーでは3人で様子をみながら
飛んだり、飛ばなかったり。

後半になると、
イントラさんが飛び始めた。
こうなったらお墨付き。
遠慮なく飛ぶ。

最後は
1回転ジャンプニー。

高さはなかったが、
タイミングと回転に
納得のいく動きが初めてできた。

ところが、
イントラさんから
「回らなくていいよぉ〜。」と。

うぅぅぅん?
やはりこれは公式オプションじゃないのか?
まだ大将以外のイントラさんがするのを見ていない。
昼のベテランイントラさんと話したときも、
「ワークショップではやった記憶がないですね。」
一抹の不安。

とりあえず、
周りに迷惑をかけないように
人が多い時は封印しとこ。

さて、
レッスン後、皆でまったりしていると
moley姉様から気になる発言。

「・・・・・・・・・私の前の3バカが・・・・・・・・・」

ん?

T..部長、Duoさん
それと、
えぇぇぇと、

・・・
・・・
・・・
イントラさん?

姉様も毒吐くなぁあぁぁ。
posted by ゴンちゃん at 19:33| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦トレーニング

あけましておめでとうございます。

さて、
ワタクシ、
新年早々、元旦にボディコンバット

ってなわけにはいかなかった。


今日は、親戚共々うちに来てくれて、
がやがやと大にぎわい。

年末のように、
家事などなどを強要されない。

自由に過ごせる。


っていうか、
ワタクシいなくていい存在。


っていうか、


居たらジャマらしい。


で、
元旦から開いてる店舗へ出向。
その前に
プログラムを確認せねば。
ジムにTel。
「今日のボディコンバットは何時からか教えて頂けますか?」
「本日はスタジオプログラムは御座いません。」
そ、そうすか?

まあ、でも他に開いてる店舗もないので、
筋トレでいいや。

この店舗は
マシン、フリーウェイトがぬるい
しかたなく、
高レップトレーニング。
きつい。

さて、
スタジオプログラムもないのに
元旦からジム来るのは
家でノケモノにされたワタクシくらいのものかと思えば、


ぶ、ぶちょう---

T..部長。

お会いできなかったけど、
ブログを拝見すると行かれた様子。

おつかれです。
posted by ゴンちゃん at 19:55| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

実り多き年

ボディコンバットのブログを今年6月に始めて、
アクセス 49,833(12月31日現在)
となりました。

拙文ながらアクセス頂く方々、
誠にありがとうございます。

月別に見ていくと
6月:5595
7月:3957
8月:4834
9月:5890
10月:7179
11月:10966
12月:11412
です。

おそらく、当初のきみかさんを始め、
こもぞうさん、rubyさん、moley姉様、
shineokaさん、Duoさん、T..部長、
stepxさん、あずきさん、hawksfun1さんら
たくさんの方々からのコメントのおかげです。

また、今まで
ボディコンバットをトレーニングと割り切っていたのを、
shineokaさんが最初声をかけて頂いたのをかわきりに、
実際にブログ友達とお会いし、
仲間とともにボディコンバットを楽しむという側面も見出せました。
本当に実り多きジム年でした。

来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ゴンちゃん at 16:59| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ついにきた

昨日、
T..部長、Duoさん、moley姉様、日向さんらで
強烈に楽しんだボディコンバットの余韻も覚めぬまま、
朝食でスープを飲んでいたら、


うちの者が聞いてきた。

「そういえば、昨日の前はお風呂どうしてたの?
シャワーも浴びずに。」










「え?」





と聞く前に、


吹き出してしまった

あまりに不意打ちで。

スープを飲むタイミングを狙われたのか?

現在、ワタクシは家庭の事情により、
許可のない日はこっそりジム通いし、
平然と仕事帰りのフリをして帰宅していた。

ワタクシ
「日曜日行くって言うたやん。
1日くらいシャワー浴びんでもいいやろ。」

吹き出したワタクシは
もはや自分でも何言ってるか分からない。

うちの者
「今日が何曜日かくらいわかってるでしょ。
今、新聞読んでたじゃん。」

ワタクシ
「え、今日、木曜?あ、そう。」

うちの者


「ニヤニヤせずに、はやくスープ飲めば。

・・・
・・・
・・・

いまは飲めねえよ。

スープがウソ発見器に見える。

・・・
・・・
・・・


「素直にジム行くっていえばいいじゃん。」


「言えばあんた怒るでしょ?」
という言葉は胸にしまい

「じゃあ、そうする。」


・・・
・・・
「今日行っていい?」




「そんなんダメに決まってるでしょ」

posted by ゴンちゃん at 09:53| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

うっぷん晴らし

ボディコンバットは
皆さんいろんな目的で参加されると思う。

昨日のボディコンバットの目的は
「友人と楽しみたい」ことが最大だったが、
「うっぷんを晴らしたい」というのも大きかった。

ぶっちゃけると、私の職業は大学病院職員である。
研究・教育が半分くらい。
もう半分は薬剤師をしている。
ただ、一般的な薬剤師のイメージ(?)の
薬の調剤などはほとんどせず、
医療スタッフ、患者さんへ情報提供など、話をすることが主である。

けっこうストレス溜まる。

医師、看護師でわがままな方は、最近は少ない。
(医学辞典に私の名前が共著として載ってたりもするので、ある程度は敬意を払ってもらえる)

患者さんも、強烈な方がまれにいるが、たいていは大丈夫。

問題は学生(医学生、薬学生)だ。

少子化による学力低下?
常識なさすぎ。考える力、創造力がない。
ミス多発。というか連発。
(ヒトはミスをするものだが、同じミスを繰り返しては×)

こういう連中を野放しにしないため、
リスクマネージメントなる分野が躍進しているが、
本人の意識が最重要であるとこはいうまでもない。

で、
仕事(実習指導)でかなり、うっぷん溜まった。
さらに、
家庭でも実は色々うっぷん溜まってる。
それを
ボディコンバットで放出。

ジムに行く途中、
雪(というか吹雪)だったので、
集まりが心配だったが、
moley姉様、T..部長、Duoさん、あずきさんと来られた。

最後のパワーは皆でならんでシザーズ。

BC25オールだったので、
このメンバーじゃなかったら、うっぷんは晴れなかったと思う。

皆さん、ありがとう。
参加して本当によかった。楽しかった。

その後、T..部長からお祝い品を頂いた。
ジム内という限られた付き合いで、
ここまでしてくれる方は本当に凄いと改めて思った。

嬉しくてこそ泣き??
posted by ゴンちゃん at 22:47| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ひよる

今朝10時スタートのボディコンバットは
『祭り』の予定で、自分から集まりましょう
と言っていた。

が、
ワタクシ、9時30分に起床。
こりゃマズイ。

でも、猛ダッシュすれば何とかなるものだ。
ぎりぎりセーフ。

T..部長、Duoさんは既にスタンバイ。
「来ないんじゃないかと思いましたよ。」
「スイマセン。」

おやっ、
moley姉様まで来てくれてる。
(イントラさんが「こんな時間に?」と不思議そう)

ありがとうございます。
今日も一段とお綺麗です(多少ヨイショ含)

さて、ボディコンバット。
朝一なのにほぼ満員。
久々に最後方から受けさせてもらう。

T..部長の声出しも絶好調。
いい気合いが入ります。

ワタクシもつられて張り切ってたら、
気管に入って、むせちゃいました。

やってくれたのは
BC22-1、19-2、19-3、24-4、16-3、
22-6、19-7、25-8、25-9、23-10

Tempoでは
もちろん熱い三銃士は飛んでます。
moley姉様まで飛ばれました。
ただ、17回ニーのラス8回から
エンジンかけようとしたら、
Duoさんより「遅いですよ」と突っ込みが。

イントラさんも会員さんも飛ばないので…


日和りました。
修行が足らん。
次回は17回行きます。

コンバット後、
まったりとしてると、
T..部長より「昼飯でもどうですか?」
とお誘いが、
「親戚がウチに来てるもので…」
また、
T..部長より「今度の水曜コンバットどうですか?」
とお誘いが、
「夜遅く帰るとウルサイもので…」

ついに
T..部長「付き合いワリぃなぁ〜

申し訳ない。
お誘いありがとうございます。

水曜ぐらいどうにかする。
日和ってはダメだ。
posted by ゴンちゃん at 22:04| Comment(14) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

偶然

今日のボディコンバットは1週間ぶり。

コンバット前に
脚のトレーニング
(スミスマシンスクワット、ランジ、カーフレイズ:各3セット)
で、ほどよく脚をしびれさせた後、
ボディコンバットに参戦。

列にならんでいると、
前の方がなんと偶然、hawksfun1さん。
「初めまして。」とご挨拶。

hawksfun1さん、
なんか『若い優しいパパ』といった感じだ。
私も数年後には、ああなりたいと思う。

さて、
ボディコンバット。

hawksfun1さんと並んで、右端へ。
1週間ぶりで、イントラさんがほとんど見えない位置で
多少不安はあったが、でかいミスもなくセーフ。

ただ、ムエタイ。
23だ。

好きな曲だが、今日はやめて欲しかった。
コンバット前のスクワットがかなり効いている。

イントラさんから考えて、最低16回は飛ぶ。

イントラさんが飛ぶし、
hawksfun1さんとご一緒している以上、
ワタクシも飛ばないわけにいかない。

ムエタイ終わると、
腰をかがめてぜーぜー言っちゃいました。

久々の完全燃焼。
posted by ゴンちゃん at 00:48| Comment(10) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

動揺

今日のボディコンバットはたくさん動揺した。

先日、T..部長とのブログ上のやりとりで

T..部長「現場ではどう呼んで良いのか悩みます・・・」
私「本名でいいですよ。
ゴンザレスで。」と冗談で返したところ、
T..部長「じゃあ、ゴンちゃんで」
と、
ゴンで定着。

そして今日、
moley姉様と初対面、

第一声

「ホント、ゴンって感じ。」

moley姉様。
コンバット同様、





パンチきいてます。

でも、
ブログのイメージ通り、
エレガントな女性でした(若干ヨイショ含)

さて、コンバットのほうは、
このブログで知りあえた方々が大集結。
shineokaさん、Aさんをはじめ、T店の方も参戦。

水曜夜(他店の定休日)、人気イントラさん、
とういうこともあって超満員。

スペースに余裕なく、
蹴りも遠慮しながら、移動も周りキョロキョロしながら。

そんな中、
ウォームアップをしていると、

ワタクシ、

超フライング
あり得んミス。

目の前にいたDuoさんから、

きたぁぁぁ、

バナナで釘が打てそうな
凍てつく視線。

「ゴンさん、何やってんすか?」
顔に一字一句間違いなく書いてありました。

でも、そのあと、
THERE YOU'LL BEで
声出し合戦の勝利後、ハイタッチしたり、
どう考えても飛べないムエタイGoing Insaneで
あおられたりと、
Duoさんと
一緒に楽しませてもらいました。

いろんな動揺で
いっぱいコリオ間違えちゃいましたが、

久々の楽しさ指数95(ムエタイが-5ポイント)
posted by ゴンちゃん at 00:58| Comment(16) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ジャンプニー布教日誌A

今日は、ボディコンバットをどうしようか迷った。

というのは、
インフルエンザワクチンを接種したから。

ワクチンの注意事項に
『被接種者又はその保護者に,接種当日は
過激な運動は避け,接種部位を清潔に保ち・・・ウンヌン』
とある。

まあ多少、打ったとこに痛みがはしるが、
適度な運動なら、いいだろう。

ということで、ボディコンバット参加。

古い曲のMIX。
先週までのイントラさんは無理やりBC25を
やらされてる感だった。
やはり古い曲をやると、生き生きしてる。

25-1、10-3、11-4、11-5、11-6、12-7、18-7、24-8、18-9、18-10

ExcaliburはDuoさんのリクエストにしっかり応えてくれた。
イントラさん、結び立ちをお忘れだったようだが、まあ細かいことはいい。

さて、問題はムエタイ。

18-7は自分の印象では『飛べない曲』
飛ぶとしたら、後半のジャック後のニー4発の時かな?
と高をくくっていた。

が、




やられた。


いつものように前半はセーブ。


と思いきや、
なんとラスト4発ニーが




高速8発ニーだ。

あんなの初めて見た。
ラストじゃなく、ラス2でやってくれたら、チャレンジしたのに。
くそぅ。くやしい。

で、後半。


右移動、右ニー、左クロス。

なんと、ここで



ジャンプニー。

やってくれますね。

そして、そのまま
当たり前のように

飛びまくり。

ああ、すっきりした。

そういえば、ワクチン・・・まあ、いいか。

さて、コンバット終了後、
T..部長の反省会と思いきや、
「今日は反省会なし。満足。」

ワタクシも同感。
posted by ゴンちゃん at 22:50| Comment(13) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ジャンプニー布教日誌@

今日は飛びたかった。
blogを通じたお仲間が集合できたし。

ボディコンバットが始まる前、
運良くコーチがいた。

すでにDuoさんが捕まえていたので、合流。

私「今日のムエタイ飛べますか?」
コーチ「(Duoさんと)同じこと聞かないで下さいよ。
今日はBC25で勘弁してください。上からも…」
可哀相に…。いろんな圧力で大変ですな。

私「じゃあ、せめて飛んでくださいね。」
コーチ「わかりました。なんとか後半で。」

その後、T..さんと初対面。

Duoさんにしても、T..さんにしても
ブログのイメージと違う。
ブログでは幾ばくか中性的なイメージがあったが、
会うとガチの『男』かつ『男前』。

T..さん、うそ臭くない毒舌イイっす。

さて、センターを陣取ったはいいものの、
T..さん「昨日飛びすぎた」「コンバット前、泳ぎ疲れた」「脚弱いんです」
ここにきて弱気?
微妙な温度差。
まさか…

とりあえず、shineokaさんの布教メモを頼りに
後にいた男性会員の方に「ムエタイ飛びませんか?」
と声かけはしといた。
「ええイイですよ」と快い返事。
ん、どうやらT..さん、Duoさんのお知り合いらしい。

さて、
ムエタイ(BC25-7)開始。
前半はセーブ。

BC25のムエタイは飛ぶとしたら全部で16箇所しかない。
残りは8箇所。

で、

後半。
なかなかコーチが行く気配を見せない。
残り6回。


おっと、


T..さん、行ったぁ。


俺の





ガマン汁も限界。


残り4回になって、
コーチが

「Are you ready?」


おそいっす。

こっちは水曜日、
ならしで他店で24発飛んでんだから。



もう飛んでるよ。


とりあえず、
5人くらい?は飛んでくれた。と思う。

Duoさん、TT..さん、飛んでくれた会員さん、
ありがとやんした。お疲れでした。
布教も時間をかけてボチボチいきましょう。
posted by ゴンちゃん at 00:24| Comment(15) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

おやっ

2chをのぞいたら、
私のブログ記事が引用され
軽く非難されてる。



























02.jpg


ばっちこーい!!!


ってのは冗談で。
勘弁してください。

でも、私のブログを読んでくれるのは
ちょっと嬉しいよ。

できれば、そちらでなく、
こちらにコメントください。(穏やかに)
私に非があれば改めますよ。
posted by ゴンちゃん at 22:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

明暗

感謝の気持ちを書いておきたい。

普段、ジムではろくに会話もせず、
愛想ないワタクシだが、
ブログの友人と他店でよくお見受けする方とお話できた。

みかけどおり感じいい方々だった。
ボディコンバットでの暗い気持ち
(お客様の声により過去の名曲が一掃されてしまった)
をふっとばしてくれた。

普段はムエタイで飛ぶ習慣のない店舗だが
彼ら彼女らは飛んでくれる。

『是非、また来てください。』

過去の名曲も復活してもらうよう、直談判してみる。
posted by ゴンちゃん at 01:27| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

怒!

大事なブログの友人(顔すらワカラないけど)
が2Chで被害を受けた。

2chで妄想したり、タワゴトいうのは勝手だが、
個人攻撃は反則。
posted by ゴンちゃん at 01:02| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

葛藤

ボディコンバットにすっかりハマった私ですが、
ふと、考えることがある。

「本当にこんなに楽しんでいていいのだろうか?」と。

極力、ボディコンバットや筋トレのために
他の大事なことを圧迫しないよう、
蔓延としないように心掛けている。

ぶっちゃけ、ワタクシ、
ジム内で、ボディコンバットを受けてる時以外は
情けないぐらい愛想も愛嬌もない。
(レッスンも楽しむモードでない時は笑顔が少ない)

ボディコンバットにハマって、
職場から離れる時間が早くなった。
それでも、やらねばならぬ仕事はあるので、
ジムの後に家で行う。
けっこうキツイ。
睡眠時間も減る。

職場では、遅くまで頑張る人が多いので、
時間より質で勝負しなければならない。

ルーティンワークは18時くらいに終わるが、
私らの職業はルーティンワーク+アルファの
アルファの部分が大きな評価となる。

また大局的にみればルーティンワークより
アルファの方が社会的貢献度が高い。
しかしアルファをやめ、開業でもした方が
時間もでき、稼ぎになるという矛盾もある。

ワタクシ、しばしば
アルファとボディコンバットで葛藤する。

本心は、どっぷりボディコンバットにツカりたい。
が、現実を見なければいけない。
葛藤ばかりしてもしかたない。

もう、寝る。

posted by ゴンちゃん at 04:06| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

楽しさ倍増

ボディコンバットで
いろんな店舗に遠征してますが、

遠征先で
「この方の近くでボディコンバットできたらいいな。」
と密かに思いを寄せる方がいます。

とはいっても
異性としての感情とは違います。

その方は満面の笑みで
軽快なステップを踏まれながら
ボディコンバットをされるのですが、

その楽しんでますオーラがハンパじゃないのです。

土曜日は運良く、
その方がワタクシの隣に来られました。

全く面識もないですし、
特に意識してたわけじゃないのですが、
楽しさオーラを強烈に浴びました。

普段の倍くらい
ボディコンバットが楽しかったです。
posted by ゴンちゃん at 20:27| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

学生時代

ワタクシ、スポーツクラブに入会し、
ボディコンバットを始めるまで
ろくに運動しておりませんでした。

それでも、学生時代は
3つのクラブをかけもちしておりました。
ひとつは空手(極真系)
もうひとつはバスケ(なあなあのサークル)
そして残るは、なんとヨット(部)です。

入った動機はいたってシンプルで、不純です。

強くなりたい。

友人を沢山作りたい。

モテたい。



もちろん、ヨット部に入部した理由は
3番目です。

海の男 こりゃモテそうだ。

ところが、どっこい、
バリバリの体育会系で


ワタクシ、ほぼ『漁師』と化しました。

学生時代、全くモテませんでしたね。

でも、苦労をともにし、
同じ釜の飯を食った友は
生涯の友となっています。
posted by ゴンちゃん at 23:24| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

間違えられた

そろそろBC25になって1ヶ月経つので
古い曲をやってくれそうなレッスンに遠征に行った。

ところが、今日は代行さん。
この方のレッスンは初めてだ。
「BC25かな?まあ、いいや。」
と思いつつ参加すると、

ウォームアップ以外は古い曲やってくれた。
ありがとうございます。

さて、ウォームアップが終わって、
小休止しようとすると、

「おや?ここに置いていたはずなのだが…」


前にいたご婦人が
ゴシゴシと床を拭いている。


私のタオルで。

「すいません、それ私のタオルなんですが・・・」

「いやぁぁぁ!!! ごめんなさい。」

いえいえ、
まぎわらしい色柄のタオルを
(雑巾のようにボロボロではありませんよ)
まぎわらしい場所に置いた私が悪いです。

お互い、笑っちゃいました。

参加者が多くて
マットがないときはよくタオルを
床に引いてますから気にしませんよ。
posted by ゴンちゃん at 21:33| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イントラ辞めない宣言

先日、ブログに書いた女性イントラさん
実質上のボディコンバットのラストレッスンを受けた。
(とはいっても彼女は絶対イントラは辞めないそうだ←頼もしい)

本当は男性イントラさんとのコラボでもう1回あるが、
そのイントラさんに「どんな曲やるんですか?」と
何気に聞いてみたところ、
「古い曲、僕はできないっすから」
あんまり期待できそうにないなぁ。
キューイングせずに横で一緒にやってるだけでもイイんだよ。

今日の締めはBC10-8
例の「あぁぁぁー!」って曲。
この曲といえば先日、
退職された華麗系女性イントラさんのラストと同じだ。

パワー曲のクセにキメはフロントキック。
すっかり忘れていた。

まあ、久々に
BC10-3:Get Ready For Thisをできたからよしとしよう。
これをやったのはBCトレーナー(Tさん)ご来店以来。

ところで、今度転勤する女性イントラさん
BC25のワークショップ受けてないから
もしやボディコンバットから身を引くのかと思いきや、
ちゃんとボディコンバットは続けるらしい。
良かった。
posted by ゴンちゃん at 01:45| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

個人叩きはカッコ悪い

ボディコンバットなどで
ちょっと目に付く方がいると
2ちゃんねる掲示板で悪口書いたり、
仲間内で陰口たたいたりする人がいます。

幸いなことに
今までワタクシが叩かれたことはありません。
(↑たぶん)
(陰口は叩かれてるかもしれませんが・・・)

迷惑行為をする方の擁護をする気は
さらさらありませんが、
理不尽に個人を叩く書き込みを見ると
その被害者の方と全く面識がなくても
気分悪くなります。

スタジオレッスンというのは
他人と競うものではありません。
他の人がどうしようと構う必要ありません。
(空気読めない指数が高い私が言っても説得力ないか?)

2ちゃんねる掲示板は
店舗・BTSJ・イントラさん情報、スケジュール、マナー違反等を流してくれるだけで十分です。
これらはけっこう参考にさせてもらってます。
個人にイチャモンつけるなら直接言えばいい。
posted by ゴンちゃん at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

地道に活動されてます

この前の日曜日、本当はボディコンバットか
筋トレをしたかったのだが、
付き合い上、ソフトボール大会に参加した。

あまり気がのらなかったこともあり、
開会式に余裕ぶっこいて遅れていった。

すると、皆さん
けっこうまじめに整列してる。

挨拶してる横にどっかで見た顔が・・・

拓さん。

山崎拓さん。
じゃないですか?

こんなド素人大会に来て
始球式までやってくれるとは。

お疲れ様です。

ちなみに、この大会
ホームラン打つと賞金でます。
ワタクシ、ピッチャーをやりましたが、
皆さん、リキむリキむ。
ストライク投げなくてもガンガン振ってくれました。

うちのチームの4番。
全くヒット出ず。
後半の打席、
相手チームから容赦ない野次が飛んでる。

よぉぉ!マツ○カ。


今回は全くボディコンバットと関係ない話で失礼。
posted by ゴンちゃん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

かたじけない

ボディコンバットの女性イントラさんで
めちゃくちゃ明るく楽しい方がいる。

週1本しかなくPM6時開始のコンバットなので
正直、仕事面で非常に厳しいものがあるが
仕事を家に持ち帰ってでも
参加したい程のレッスンである。

今日、彼女はめずらしく(←本人いわく)ミスしたが、
それをネタにするぐらいの勢いで明るく盛り上げてくれた。
もともと彼女はアタックのトレーナー(たぶん?)だし、
新曲やり始めたばかりだから、
ミスをそんなに申し訳なさそうにする程のことはないのに、
「すいません。ホントごめんなさい。
どうぞお客さまの声に投稿してください。」
と言ってきた。

そこまで言うなら、ワタクシ
お客様の声を書きましたよ。

「○○さんにめずらしくミスがありましたが、
非常に楽しいレッスンでした。
これからも参加させてもらいます。」と。

それと、
ここで書いても仕方がないのだが、
となりのキュートな女性に迷惑かけてしまった。
6曲目で痛恨のミスに動揺する女性イントラさん
キメを指示する余裕がないことはわかりつつも、
どうしてもこのバックキックのキメは好きなので
キューイングがなくとも
遠慮なくやらしてもらった。
ところが、私につられた隣の女性もやってしまい、
2人だけ完全に浮いてしまった。


空気読めない指数の高い

ワタクシはナントもないのだが、
女性にはとんだ迷惑だ。

申し訳ありません。
posted by ゴンちゃん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ありゃりゃ

ボディコンバットを
久しぶりにホームで受けた。
(3週ぶりくらい)

もう、新曲やってるかと思えば
イントラさん曰く
「まだワークショップも行ってないんですよ。」

ありゃりゃ。

今回のBC25はそんなに
受けたい衝動にかられないので
まあ、いいか。

でもBC24中心でやるとえらいラクに感じた。
(筋トレ後だったのでちょっと手抜きしたのもあるけど)

やっぱりBC25はキツイと確信してきた。

他のスポーツ人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

岡山遠征

ボディコンバットを岡山で体験しました。

土曜日にシンポジウムが終わったので
(立見含めて1000名程度来て頂き、感謝、感謝)
本日、仕事をさばいた後、岡山の店舗に到着。

いい意味でアットホームな雰囲気でした。

なんとボディコンバット60分クラス

参加者10名

男性:8名、女性:2名

イントラさんと個人レッスンしてる感覚でした。
また、会員の方も元気で、

嫌いじゃないです、この雰囲気。

しかも、
最後のクールダウンは

BC13-10

そうマオリです。

私のホーム近郊のイントラさんで
これをやりきってくれたら最大の敬意を払います。
(いろんな意味でできないでしょうね)

ところで、今日、
筑紫っ娘さんの情報で
BTSJツアーチケットが残ってることを知り、
なんとか取れました
(整理番号が相当下位なのはしょうがないけど)
筑紫っ娘さん、ありがとうございました。

他の人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

軽くヤバイ

ボディコンバット新曲BC25の
3回目となるレッスンを昨日(水曜)受けました。

しかし、

飽きてきた。(軽くヤバイその@)

まだ、ホームで1回も受けていないのに...
(最近、ホームはかなりご無沙汰です。
9月は2回しか行っていない。
もはやホームと呼べないかも。)


しかし、何だろうか、この感覚は。

ムエタイのせいだろうか?
コリオのせいだろうか?

まあ、自分でもよくわからないので、
あんまり考えまい。
そのうち、また好きになるでしょう。

BC25のコリオはほぼ頭に入ったので
今日(木曜)はあえて新曲のない店舗に行きました。

やっぱ、こっちの方が楽しい

ただ、気合い入れすぎた。
膝がちょっと痛い。(軽くヤバイそのA)

明日からは、岡山でシンポジウム。
私の出番が無事に終われば
岡山の店舗に遠征してみようかな。

他のスポーツ人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

無念…

ボディコンバットのメインイベントといえる
B.T.S.Jツアーのチケットが一昨日発売されました。

なんじゃいLコード!!!

どうも取り乱してスイマセン。

9/24はワタクシ出張中でした。
ほんとに厳しい合間をぬって
10:00になると同時に
トイレに駆け込み必死に電話。

5回目のトライでやっと繋がったはいいが、
Lコードを入力してもアウト。

やらかすことの多い
コ○ミのこと。

ワタクシ、はなからコ○ミの
手続ミスと決め込んでいました。


悠々と帰宅し、
ホームページを閲覧。

どうせ、ホームページ上で
お詫びでもしてるんだろう

と思いきや、

あいたたたたた。

下の方に小さく、
「一部の携帯電話ではご利用できません。」
って書いてある。

まさか、

docomoが一部かぁぁぁ?

家の電話で試してみた。

繋がった。

「完売しました。」そりゃそうだ。

なぜ、前の抽選辞めたの?
家の者に頼んどきゃよかった。
posted by ゴンちゃん at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ジャンプ

私は仕事の関係上、
学生の面倒を見ることがある。
それなりに優秀な学生が多いのだが、
中にはヘンなのがいる。

最近では
金髪に染めてたり、
妙な言葉遣いしても大して驚かない。
また、採血して倒れる者も
昔からいるので驚かない。
(私が担当する実習が初めての採血らしい)

しかし、
この間は呆れた。
オイオイ、実習中に


少年ジャンプ

はないだろう、いくらなんでも。
しかも、

ちみぃ

ラ○ール出身なの?

まあ、優秀なコンタクトレンズ専任の眼科医になってくれ。

そういう私も、
ボディコンバットの
ジャンプ違いで喜んだりするのだが。
ちなみに、BCのJumpは
ムエタイとコンバットと2曲ありますね。
posted by ゴンちゃん at 03:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

秘密?の暴露

ボディコンバットのこのブログを
今年6月に始めて3ヶ月たちました。

コメントは相変わらず寒い状況ですが。
(きみかさん、rubyさん、moleyさんありがとう)
総アクセスは16.690となりました。

ありがとうございます。

そこで、
今回は

いやらしく

横に貼り付けている
amazonのアフィリエイト収入を暴露します。

なんと、

クリック数 110
売上 0
紹介料 ¥0
 です。

うまい棒も買えません。


アフィリエイトまでサブい状況です。

まあ、そんなことに構うことなく、
続けていきます。
今後ともご愛顧お願いします。

他のスポーツ人気ブログもどうぞ!
posted by ゴンちゃん at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

