2006年04月23日

激例会

昨日はボディコンバット仲間が集まって
T..部長の送別会。
というより栄転なので激例会だ。

もちろん、
T..部長をはじめ、みっちゃんさん、JAマネさん、hawksfun1さん、M田さん夫妻、tentenさん、yama_fumiさん、sukuさん、N原さん、らいじんさん、ふうじんさん、booscoさん夫妻、あずきさんらと一緒に酒を飲むのを楽しみにしていたが、
もうひとつ楽しみにしていたことがある。

そのターゲットはズバリ

『JAマネ』

いろいろチチクリたいことがある( ̄ー ̄)ニヤリ


が、

固い、固い。

ガードが固い。

こりゃ、ブアカーオ並みの攻撃が必要だ。
しかし、ただ単に攻撃してもさらにガードが固くなるだけ。
まずはガードを緩めさせねば。



飲ぉんで、飲ぉんで、飲んで。

飲め、飲めぇ、飲めぇぇ〜!!!

かんぱ〜い。


が、

結局あまり収穫はなかった。
警戒されたようだ。

「絶対ブログのネタにしたりしないって・・・」

と念を押しすぎたのが逆効果だったのか。

心配しなくてイイのに。
そんな非人道的なことはしませんよ。


まあ、
早く熱を下げて、体調よくしてくださいね。

○○○熱は下げなくていいですけど。

・・・
・・・
・・・

あ、
○○○って
伏字にすることもないね。


○○○
 ↓
コナミ
posted by ゴンちゃん at 15:42| Comment(14) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

決断のとき

最近、ハジけ過ぎのネタを連発していましたが、
今回は真面目な話です。

突然ですが、皆様とお別れです。
ワタクシ、
再来月からヒューストンの病院に行くことになりました。

本当です。

今度のT..部長の送別会は
すいませんが、私も併せてください。

いままでお世話になりました。

それでは
頑張ってきます。

みっちり頑張ります



『10日間』



あはは(ノ ̄▽ ̄)ノ
陳謝、陳謝、陳謝。

ちょっと寂しいとか
言われてみたかったので、
ガキの使いの山ちゃんみたいなことしてみました。

さて、
海外行くのは嬉しいんだけど、
仕事で行くのは正直キツイ。

毎日の報告書作成が義務づけられているし、
帰国後はシンポジウムに出たり投稿せねばならない。
現地でボディコンバットをする余裕はない。

最近、全然しゃべってないから英語も不安。

moley姉様、教えてくだされ。
〜〜〜(/ ̄ω ̄)/
posted by ゴンちゃん at 01:20| Comment(10) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

腰を回してクイッ

見逃して時間が経ったので
レスをつけるタイミングを逸したが、
ちょっと前のshineokaさんのブログコメントで

>たぶんゴンさんなんですよ。
>ゴンさんダンディーだから。


と書いているのを発見した。


だ、ダ、ダンディ??

思わず、辞書引いた。

この時shineokaさん、
だいぶ酔いが回っていたようだ。





ゲッツ!!!

(σ ̄∀ ̄)σ

懐かしの「ダンディゴンちゃん」です。

さて、
今日(火)は支店長のボディコンバット60分クラス。

先週、激しく腰を動かすネタをやってくれたから
今日もするであろうと踏んだ。

だから、
moley姉様に今日は腰を回しに行く予定です。
とコメントした。

期待どおり
腰を使って色々ネタやってくれた。

が、

なんか弱気。

この支店長、
一発目のネタは元気いいが、
スベルと途端に弱気になる。

腰回した後、
スイマセンって恐縮されても・・・

引かせるなら激しくドン引きにしてもらいたい。

その方がまだ笑える。


さて、

今日、居ると思った方がいなかった。

腰をまわ・・・ゴホン、ゴホン。

たりしてないよね?


じゃーね、また来週!!!
posted by ゴンちゃん at 01:16| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

綺麗な桜はまた来年

昨日のボディコンバットは
T..部長が何やら真摯にボディコンバットに取り組みたい
ってなことを言ってるのを聞いたものだから、

じゃあ、
真剣にやりましょうよ!!!


ってことでホームのボディコンバットにお誘い。
快くOKと返事を頂く。

メンツはJAマネさんがいなかったが、
いつも見る顔ぶれ。

いつも左サイドに位置するが、気分をかえて右サイドへ。
横にT..部長、すぐ後ろにM田さん、sukuさんで臨戦体制。

笑顔なしのマジなボディコンバット開始。

イントラさんは
新曲を通しでするのは初めてなので、若干緊張気味。

さらに真剣な眼差しの右サイド。

イントラさん、

「笑顔、えがおぉ〜」

それから数曲して
明らかにこちら側を見て

「こわいよっ(^^;)」

もちろん、
「君だろう?」って感じで

(* ̄ д ̄)→ ←( ̄д  ̄*)

私とT..部長がお互いに指を指し合う。

いや
以外とsukuさんだったりして・・・

で、
ボディコンバット終了。

T..部長

「ふつうやったね。」

と何やら物足りなさそう。


(−−;)


じゃあ、それなら初めから・・・

まあ、いいか。

それから最後に
昨日いなかったJAマネさんへ





来週は来て下さいね。(ハァト)




posted by ゴンちゃん at 20:07| Comment(14) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

原点に回帰

ボディコンバットは皆で楽しむエクササイズ。

他の会員さんの動き・容姿・体型がどうだとかいう前に

『己を磨く』 『楽しむ』

これが大事だと思う。

確かに他人の目というのは
モチベーションの維持にもなるし、
(頑張ってる人をみると自分も頑張りたくなる)
ハイレベルな方に遭遇するといい賦活剤になる。
ポジティブに捉える分には全然いいと思う。

ボディコンバットには老若男女、
多様な方が集まるわけだから、
秩序もマナーも必要だ。

勝負にこだわりたいなら競技スポーツをすればいいし、
強くなりたいのだったら格闘技の門を叩けばいい。

某掲示板ではどの店舗でも
特定の方への中傷が絶えない。

大抵は的外れの陳腐な中傷だ。

久々にホームの掲示板を覗いたら驚いた。
お友達(私も含まれてるかもしれない)が巻き込まれている。

ミイラ取りがミイラになりたくないから
あそこでは何も書かないようにしているが、
もう暫くあの掲示板を見ることもないであろう。

あの場所でキレイ事など逆に気持ち悪いが、
せめて特定のヒトへの愚劣な中傷は止んで欲しい。

いまのホームが大好きなので。
posted by ゴンちゃん at 10:50| Comment(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

遠征記その2

≪土曜日≫

東京で座談会。
その前に時間があったので
首都の濃いボディコンバットを体験しに行った。

某★★★★店へ到着。

まずフロントで
「初めて来たのですが、ボディコンバットを受けるのに予約など必要ですか?」
(福岡某店では必要なのでとりあず聞いてみた)
「いえ、必要ないですよ」
「じゃあ、スタジオには何分前に行けば大丈夫ですか?」
「う〜ん、5分前くらいに行かれて下さい。」

首都圏でのボディコンバット体験に、
別の意味での不安がよぎる。

≪ボディコンバット開始15分前≫

誰もいない。

≪ボディコンバット開始10分前≫
スタジオ開場。

スタジオ前にはご婦人が2,3名いるが、
誰も入ろうとしない。

え??

≪ボディコンバット開始5分前≫

BTSJウェアで固めた男性1名来た。

なんか、ホッとする。

≪ボディコンバット開始直前≫

ぞろぞろときた。

しかし、参加者は15,6人といったところ。

イントラさんは若くて感じいい方。

さて、期待のムエタイ。

これぞ首都圏の醍醐味。

曲前の説明で
「遠慮せず飛んでください」
と心強いお言葉。

ワクワク。

が、激しく飛んだのは

私とイントラさんだけ・・・( ̄  ̄;)

BTSJウェアで固めた方は
ムエタイ前にどうやら電池切れしたらしい。

はぁーーー(´ε`)

その後、座談会へ。
座談会って何じゃと思ったけど、
要は出版本の方針を決める会議。

平均年齢高し。

こんな若造(といっても34)が申し訳ありません。

会議後は期待外れのボディコンバットのこともあったので、
激しく飲ませてもらいました。
ホテルに着いたのはよく憶えてません。
Yシャツのまま寝てました。
イチロー気分。

≪日曜日≫

チェックアウトぎりぎりまで寝て、
どっかボディコンバット行こうと思ったが
下調べをしていないので
レッスン時間、場所もチンプンカンプン。
とりあえず、ネカフェでボディコンバットに
行けそうなところを探そうとしたら

まったり。

ついブログ記事(前回)などを書いてしまった。

そんなことしてると、もう帰る時間に。

せっかく金ちゃんカードもってるので
空港のくつろきラウンジへ。

滞在時間5分なり。
全然くつろげん。
まあ、ただで野菜ジュース1杯飲めたからいいや。

帰宅すると、
さっそくB.T.S.Jツアーチケットのことを尋ねる。
昨日のメールで
「電話3つ駆使したから19時ちょうどに繋がって、取れたよ。」
と朗報。
まだ、ローソンでチケットに換えてないとのことなので
ワタクシがローソンへと。

整理番号29番。

びみょー

まあ、ボディステップと間違えてなくて良かった。
posted by ゴンちゃん at 00:22| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

遠征記その1

≪木曜日≫

鳥取で血液疾患専門医師、薬剤師、ナース向けの講演会。
ワタクシ、まがりなりにも特別講師。
申し訳ないほど丁重に扱っていただく。

まず福岡空港に行くと、協賛メーカーの方がお出迎え。
現地ホテル会場までずっと同行して頂く。
福岡-鳥取間は直行便がないので、
島根の出雲空港からタクシーで米子全日空ホテルまで。
タクシー代15000円なり。
自腹じゃ絶対乗らん。
ホテルはデラックスツインのシングルユース。
すばらすぃ。

で、
肝心の講演の方は立ち見が出るほどご来場いただき、
活発な質疑応答で予定時間をちょい超え。

講演後は関係者の方とお食事。
ワタクシ、公的機関に勤める者なので過剰な接待を受けるわけにはいきませんが
それでも大変けっこうでございました。

それから、ホテルに戻り、
酔い覚ましのため風呂につかり、
風呂からあがると

目の間に大きな鏡。
そして、広々としたスペース。
・・・
・・・
・・・


ジャンプニー

もちろん全裸。

鳥取はボディコンバットできないからね。


≪金曜日≫

鳥取から帰途につき、この日は休みをもらっているので、
職場で軽く仕事した後、ホームのボディコンバットへ。

夕方前のまったりとしたボディコンバット。

この日はコンタクトを忘れてメガネで参加。

スタジオ前にchisaさん発見。

「こんにちは!」

と声をかけると
ん、ん?誰といった表情で

「shineokaさん?ですか?」
と聞かれた。
(chisaさんはブロガーでなく、まだ誰が誰やらよく分からないとのこと)

・・・
・・・
・・・


「ハイ!!!」

・・・
・・・

と答えると、後々まずそうなので





正直に「T..です」

と言っといた。





うっそーー。

つづく。
(現在、東京)
posted by ゴンちゃん at 12:20| Comment(11) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やばい

仕事せねば。

4/6に講演を頼まれているのに、まだスライド作ってない。

内容は造血幹細胞移植におけるウンヌンカンヌンで
血液内科の専門医を相手に小1時間。
座長は某教授。
交通、宿泊すべて面倒みてもらってる。

手は抜けない。

ガン黒はまずいので
タンニングをちょっと控えよう。

筋トレもちょっと控えよう。

ボディコンバットも
・・・
・・・

控えません。

もともと週2回しかできないので。

講演会も気になるが、
ボディコンバットの新曲も気になる。

どんなのだろう??
わくわくする。
posted by ゴンちゃん at 03:20| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

たまには無理も

昨日のボディコンバット。

実は見送る予定だった。
先日、新ホームにある32kgのダンベルにどうしても手を出したくなって、ダンベルベンチプレスとシュラッグ(肩をすくめるエクササイズ)をやったら、肩の調子が悪くなった。
また、スクワットをスミスマシンでなくてフリーウェイトに変更してから、脚と腰に違和感を感じる。
フォームはおそらく間違いないはずだし、慣れない筋肉を使った単なる筋肉痛と高をくくっていた。
しかし、一昨日のボディコンバット定例会後、けっこう痛みが強くなる。

が、

T..部長から一通のメール
「ゴンちゃん行くなら行くよ」

そう言われたら、痛みはどっか飛んでいく。

で、
ボディコンバット参戦。
テック&45。

早めにジムに到着すると
さっそくT..部長が並んでいる。
30分前にtentenさんも来られる。
いつも1時間以上前から並ぶtentenさんにとっては『遅刻』だ。
その後、
みっちゃんさん、フミンスカヤさん、T店のご婦人(名前を聞きそびれた)、初参戦のshineokaさん、hawksfun1さん、アタック後のじゃーマネさん、sukuさん、M田夫妻、ABさん、chisaさん
とぞくぞく参戦。

テック開始。
蹴りのレッスン。
セット、蹴った位置で10秒静止させられる。

ぷるっぷるっぷる、ドテ!!!

スクワットでシバいた腰と脚のせいもあるけど、
正直、この練習は苦手。
(ちなみにこの練習はボディコンバットにはいいけど、
格闘技の蹴りとしては軌道を間違え、威力を減少させるタブーな練習法)

足をついたのワタクシひとりだけ。

笑顔のイントラさんが私の方をジロリ。
笑顔が消える。
「次に足をつく人がいたら15秒に延長!!!」
ひぇぇーーー
・・・
・・・
鬼が自宅以外にもいるとは・・・

テック後、
部長「ゴンちゃん、さっきのマジ?」
ワタクシ「いや、いや、いや。うぅ〜〜ん、でも半分マジかな。」
(実はかなり本気)

さて、そんな中、
なにやらオーラが漂う

{{{{{{{{ ̄д ̄}}}}}}}}

rubyさん登場。

知り合いがたくさんで嬉しい。

で、ボディコンバット開始。
出だしはBC20(ちょっと懐かしい)
4曲目は定番「萌・え・こ〜〜」(仮称)
ムエタイはshake
左隣はshineokaさん、右隣は部長。
前半から跳ばしてる。
久々に飛びまくりのshineokaさん拝見。
リカバリーはBC18。
BC18になるとshineokaさんが俄然元気になるのは気のせいか?
shineokaさんのホームでは開店当初、BC18が流れまくってたしね。
それはさておき、
ワタクシ、この曲で
アッパー4発、横ジャブ2発、横蹴り、前蹴りのとこ
前日の影響で
アッパー4発、横ジャブ1発、横蹴りのBeat itのコリオと間違う。

すると、
間髪いれず
「おいぃ、おいぃ、おいぃ、うぉ〜〜ぃぃ!!!」
10人分の激しい声だしが約1名・・・

もちろんT..部長だ。

ひぇ〜〜〜。
鬼3号。

さて、激しいボディコンバット終了後。

M田夫妻が
(/ ̄ii ̄(⌒、⌒*)/|いちゃ♪いちゃ♪いちゃ♪
よろしくやってる。

「そこぉ〜〜!!! 家に帰ってからやりなさい」
とツッコミいれると
(・_・?)「いつものことですよ」との切りかえし。


「家ではどげなことしとんねん!!!」(−−;)
と心の叫びを上げるなか、
激しくフリーズしてる方が約1名。

もちろんT..部長だ。

「そんなこと夫婦ではせん」

キッパリ。

ワタクシ「そんなこともないよ」
と否定しつつも、
最近、奥さんを「お母さん」と呼び始めている。

posted by ゴンちゃん at 11:04| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

鬱憤晴らし

一昨日の祝日は仕事のため、
ボディコンバットもできず、
ワールドベースボールクラシック決勝も見れず、
T..部長の送別会も行けず、
睡眠も2時間しかとれず
かなりウップンが溜まった。

で、昨日は
ボディコンバット定例会。
絶好のウップン晴らしだ。

いつものDuoさん、moley姉様、じゃーマネさん、
shineokaさん、Kさん、Mさんなどなど
骨密度の濃ゆそうなメンツが揃う。

曲はBC26と12が中心。

There You'll Be
久しぶりの対面。
テンション高めで
ジャーマネさんめがけて、ジャンピングエルボー。
うりゃ〜〜

ムエタイはテンポー
みんな、飛ぶ飛ぶ。
(朝方まで飲んで寝てないんじゃないの・・・)
ワタクシ、17連ニーでタイミングがずれ、
余儀なく普通のニーへ変更。
最後は飛んだけど、「連続ニーは滞空時間を考えねば」と再認識。

最後のパワーは
BC12-8
Duoさんとお決まりの
キャイーンステップ(並んで競うようにRUN)してたら
逆サイドからドスッと体当たりをかまされ、
横を見ると、なんとmoley姉様も参戦。
最後はKさんも参戦。

いやぁ〜〜鬱憤晴れました。
posted by ゴンちゃん at 10:34| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

筋書き

WBCワールドベースボールクラシックで
ふと、
「アントニオ猪木vsハルクホーガン」戦を思い出した。
とはいっても
これを知っているのは30代以上の男性だけかもしれない。

昔のプロレスはいい意味でエンターテイメントである。

IWGP初代王者をかけた猪木vsホーガン戦
ホーガンにやられながらも最後は猪木が起死回生の・・・
はずが、
ホーガンの強烈なアックスボンバーをくらって
猪木は舌出して場外で失神してしまった。
慌てた周りの関係者らが必死に猪木を
リング上に担ぎ上げ、場外負けを逃れるも
失神しているからどうしようもない。
勝ったホーガンは、激しく狼狽している。
「俺はどうしたらいいの?」って顔で。
IWGPの表彰状には○○○○○△△殿と書いてあったとか、なかったとか。

ワールドベースボールクラシック。
米国が勝つ筋書きができあがり、
組み合わせ、ホームデシジョンを最大限いかしながらも、敗退。

なかなか筋書きどおりにはいかない。

さて、ボディコンバットの祭典
B.T.S.J.ツアー2006の筋書きは???
posted by ゴンちゃん at 09:11| Comment(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。
有難いことにボディコンバットでご一緒する方々から
幾つか頂いたのでお返しができます。

ところで、
バレンタインデーはロッテの監督からわかるように
人の名に由来するのは想像つきますが、
ホワイトデーはなんでホワイトと呼ぶのか、ちょっと気になりませんか?
で、調べてみました。

すると、
日本でのバレンタインデーのチョコレートが定着するに従って、
そのお返しをする風潮ができ、それに菓子業界が便乗して、
「砂糖の白色」からホワイトデーと命名したらしいです。

ちなみに、
福岡に本拠地をもつ「石村萬盛堂」がマシュマロデーと提唱したのがホワイトデーの起源(と主張しているそうです)

で、一昨日は仕入れに行ってきました。

とはいっても
私の行く洋菓子店といったら
16区、オペラ、カカオロマンス、バンフの森、ミレイユくらいしかありません。

上のうちの某店で仕入れました。

でも、お渡しできるかな?・・・

期限がきれそうになったら、食べちゃいますので、あしからず。

posted by ゴンちゃん at 04:43| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

痛恨のミス

家庭の事情により
私におりるボディコンバットの正式許可は平日1日のみだ。
毎週水曜日にもらっている。
しかし、木曜日もワタクシ的には外せないので
毎週木曜日は遅くまで会議があることにしている。

昨日も、
しっかり『ボディコンバット会議』に出席した。

目にしみる程のすっぱいメンツで。

議場では

いい年こいたオッサンどもが、

「Here We Go」に引っ掛けて

「萌・え・こ〜〜」(仮称)と

モー娘の追っかけのような声出ししながら、
(れっきとしたイントラさんのキューに基くオプション)
楽しく終了。

仕事と偽っているため、
ストレッチもロクにせず、
皆様に「おつかれさまでした〜」と足早に
スーツ姿に着替えなおし、、
何食わぬ顔して(若干疲れた表情で)帰宅すると、

ウチの者が

鬼の形相と化した。

「ジムに行ったでしょ。」

んぅん???
いくらなんでも気付くの早すぎるだろ。
完璧な偽装工作してるのに・・・

ワタクシ、リアルに

^^; な顔になった。

「んな訳ないやんね。いつもの会議が遅くなっただけ」

と、動揺して視点が定まらなくなったので

・・・
・・・
・・・



ありゃ!!!

ない。

いつものチタンの感触が。

なんてこった。

コンタクトのままだとは・・・


「あはは、あはは、あはは」

もう壊れて現実逃避。

・・・
・・・

しかし、壊れたところで
厳しい現実からは逃れられない。

posted by ゴンちゃん at 10:04| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

味の○コンバット

前回(木曜のボディコンバット)の続き。

濃ゆいメンツが大集合。

このメンツを例えるなら、
moley姉様が先日ブログに書いてた
大量の化学調味料(グルタミン酸)でしびれがくる

えっと〜〜
Chinese Restroom Syndrome(細かいツッコミはなしで・・・)

まさに、そんな感じの若干麻痺したメンツで
ボディコンバット。

ちなみに
イントラさんは愛媛から来られた女性。
イイィ(・∀・)イイ!!

コリオの説明は丁寧だし、
キューは、はっきり、わかりやすい。
絶えない笑顔もナチュラル。
皆に元気を与える感じ。
絶対stxさん好みだと思う。
(↑「大分の風を感じる」と前回表現した理由)

また、容姿が綺麗すぎず、かわいすぎないところもポイント。
へたにアイドル顔だとオッサン軍団が親衛隊と化し、
ヤバさが際立つ。

さて、
ボディコンバットの内容。

曲はBC17。

名古屋コーチンの毒が抜けきれない声出しが
若干ちらほら聞こえるなか、
イントラさんがいい感じで盛り上げる。

「あるまぁーだ」では
出だしのコリオを間違えられたが、
たいした動揺もなく、舌をペロっと出してご愛嬌。

某コーチのようにダブルパンチ
誤魔化したりはしない・・・(まあ、それもご愛嬌だが)

そのほか、

「いぇ〜えゅぇ!いぇ〜えゅぇ!」
とか
「おおおおおぉおぉ〜〜」
とか

あまり耳にしないような声出しを、
ポリネシアン軍団だけでなく
皆がやる。

楽しゅうござんした。

こりゃ毎週木曜日は、
仕事がある口実を作らねばなるまい。
posted by ゴンちゃん at 10:33| Comment(10) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

感動した!!!

昨日(木)はボディコンバットの前に
みっちり筋トレをしてからと思い、
足を進めると...


おおぉ!!!

チンニング&ディプス用スタンドが増設されている。
さらにEZバーも置いてある。

実は来月から新ホームの正式会員になるので
お客様の声として要望しようと考えていた矢先・・・

恐れ入りました。

ちなみにEZバーっていうのは
カール等をするとき手首に負担をかけないようにW型をしたバーベルのこと。

やっぱ新ホーム、惚れなおした。

さて、ボディコンバット。

T..部長、じゃーマネさん、・・さん、M田さん、みっちゃんさん・・・・・・

うぅ〜〜ん、このメンツは


濃い。



濃ゆい。




っていうか、すっぱい

鼻にツーンとくる。

pH2くらいの強酸だ。

緩衝剤として
sukuさん、M田婦人、古賀の方(お名前を聞いてなかった)
がおられたが、それでも歯が立たない。

そんなメンツでコンバット開始。

・・・
・・・
あ、スイマセン。
続きは明日にします。(あさってになるかも・・・)

鬼の角が生えてきた
・∵;(ノД`)ノヒイィィィ



posted by ゴンちゃん at 00:09| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

意外!

昨日は夜勤明けだったので昼間が自由。
激しい睡魔が襲うがそれ以上に
気になるボディコンバットがあったので
新ホームへGO。

すると駐車場で
私の凹んだ愛車を見て
指差して笑ってる御仁が・・・

T..部長だ。

「なんでここに居るの?」
ってお互いを言う。

部長は出張前に少し時間があったらしい。

で、スタジオに行くと。
今度はhawksfun1さんが居る。

こんな昼間に濃い仕事人が集まるとは・・・

でトレーナー支店長さんボディコンバット。

BC14-1,2,3,4、
BC7-6、
BC23-6,7,8,9,10

選曲は最高なんだが、
キメがほとんど違ってる。

Spidermanのキメがスパイダーマンじゃないし、
New Sensationのキメで合掌したり、
Hardcore Paradiseもエルボーで終わったりと。

あとFireでは回ってくれない。
(まあワタクシ勝手に回っておりましたが・・・)

クールダウンも何故か
右手だけやって左手がないし・・・

でも、
古い曲やってくれるだけでも幸せだし、
キューやポイントの説明は非常にわかりやすい。
時間が取れれば次も行きたくなるレッスンだ。

欲を言えば、
声だしとかあると、さらにイイかも。

さて、その後
3時間ほど睡眠をとり、いざ定例会へ。

ところが、
いつもの祭りメンバーが見あたらない。
T..部長は富山だし、
moley姉様は仕事が終わらないみたい。
Duoさんもアタック後なにげに帰っちゃうし・・・

うーーん、寂しいなと思いながらも、
Sさんとオグリキャップさんがいたから
その後方につけ
黄金のデルタ地帯を形成。

激しいことはしなかったが、
意外や意外。
楽しい。

しかも、
体がなぜか軽い。
丁寧にフォームチェックもできたし、
ジャンプニーはかなり納得いくレベルだった。

想像以上に良いボディコンバットで大満足。
posted by ゴンちゃん at 02:14| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

不運?

昨日はいろんなことがあった。

まず、職場の駐車場で衝突事故をしてしまった。
過失は五分五分ってとこ。
私の愛車が凹んでしまった。

ただ車の修理と同時に、
ボディコンバットに行けるかが気になるところも
ちょっと悲しい。

次、自宅に帰ると
ウチの者が39度近い高熱。
全身症状が先にきてるんで
こりゃインフルエンザだ。
中外から試供品でもらったタミフルと
解熱剤のアセトアミノフェンを飲ませとく。
とりあえず母が家に来ていたので助かる。

その後、
職場で有り難く頂いたチョコを開ける。

すると
とあるチョコに
メッセージがついている

「○○△△へ


好きです。

□□より」


裏面へつづく



「うっそーー」


あ、っそうくるの。

表の字が
なぐり書きだったので
予想はついたよ。

でも嬉しい。


posted by ゴンちゃん at 04:33| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

仕事も頑張ってます

今回はボディコンバットとは全く関係のない話。

普段、私は仕事の関係上、
専門雑誌(英文、和文)には投稿することがあるが、
正直いって読んでくれる人は限られる。

しかし、つい先日
ほんの一部だけど私も執筆した本(以下)が発刊された。

今日の治療指針―私はこう治療している (2006)

これは医学生、研修医、臨床医にバイブルとして扱われ、
認知度、普及度が非常に高い。

原稿料はボディコンバットをする遠征費用くらいにはなるが、歩合でないため、この本が売れても私の懐には一切関係ない。

しかし得難いものがある。

それは、教育現場での威力だ。

ふてぶてしい態度をとってる輩も、

「そこに持ってる本、私も書いてるよ。」
と軽くジャブを入れると、

目の輝きが変える。

原稿料なんかよりもずっといい。

また、来年も執筆依頼が来ることを祈る。
posted by ゴンちゃん at 00:20| Comment(12) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

第336回定期演奏会

昨日の定期演奏会、
といってもボディコンバットのことだが、

いつものごとく祭りだ。

参加者には
T..部長,Duoさん,moley姉様,Sさん,オグリキャップさん,熱い殿方
そして
BTSJの申し子こと、まめちさん。

挨拶程度しかしてないので、ここで書くのは失礼だが、
かの聖地では勇姿を拝見していた。
コリオを間違えたとこ、疲れたとこは
目にしたおぼえがない。


さて、ボディコンバット。

左隣に部長、右隣にSさん、
右後方に姉様、左後方にまめちさん。


こりゃ飛ばなきゃ無礼ともいえる。

曲は相変わらずBC26。
そろそろ古い曲も混ぜて欲しい。

3曲目。
アッパー×4、フック×2の後、
ジャブ×2、左を向いて
・・・
・・・
部長の背中が目に入る

白地のTシャツに
こんな色だから気付きにくいが



「君のハートに狙い撃ち」

の大きな文字が。

それを背負って、いつものごとく


ぶっとばしている。

さすが、

『背で語る男』は違います。

その後、
ムエタイ、パワーとも
抜群のノリ。

とても楽しいボディコンバットでした。


posted by ゴンちゃん at 10:55| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ホーム移籍

やはり新店舗、

一目惚れしました。

今月一杯でホームを去り、
来月から新店舗会員となります。

*施設がデカくてキレイ
*フリーウェイト、マシンが充実
*トレーナー様が2人もいること
(ボディコンバットではないけど)
*スタッフさん、イントラさんの感じのよさ
(旧ホームの方もいい方ばかりですが)
*職場に近い
*駐車場代が3時間無料

に惹かれました。

まあ、
人気ボディコンバットイントラさんに
*古い曲するな
*動き回るな
*オプションするな
のお客様の声を真に受け
イントラ潰し、レッスン潰しをする支店長に嫌気がさしたこともあるが・・・

とにかく新天地でガンガン行きます。

新店舗会員の皆様、よろしくお願いします。

posted by ゴンちゃん at 00:21| Comment(10) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

思わぬ遭遇

今日はウチの者が機嫌がいいので、
「ボディコンバットに土日とも行っていいよ」
と許可が出た。

まあ、そういってくれると
私も全力で家庭内任務を遂行する。

さて、
ボディコンバット。
古い曲がやりたいので久々に聖地に遠征。

すると、ロッカーで
shineokaさんと遭遇。
「お仕事、忙しそうですね。」

shineokaさんも
時間を作ってボディコンバットをされている。

暇だからボディコンバット。
そういう人、私の知り合いにはいない。
(その行動を否定する訳ではありません)

でshineokaさんと一緒に列に並びに行くと
今度は
rubyさんと遭遇。

初対面だ。で、ご挨拶。

rubyさん
うぅぅ〜〜ん、
滲み出るオーラを感じます。

「明日もよろしくお願いします。」

BTS好きなAさんも到着。

ワタクシ、ひとりで修行する予定が、
意外と知り合いが居て良かった。

ボディコンバットは淡々と進み、
ムエタイも飛べないムエタイだったが、
古い曲満載で満足。

レッスン後、
スタジオ外に恨めしそうにスタジオを見つめる御仁が、
・・・
hawksfun1さんだ。
「新幹線が遅れた」そうです。
お気の毒。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

その後の
家庭内任務も気持ちよく完遂。


posted by ゴンちゃん at 21:38| Comment(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ホッとするニュース

ボディコンバットと全然関係ないが、
「乗り過ごし受験生、JRが温情停車」
「パトカーで受験生を送り届ける」
こういうニュースを聞くとなんかホッとした。
その受験生以外の方に迷惑がかかるかもしれないが、
なんともいえない優しさがあっていい。

もう10年以上前になるが、
私、受験で大阪に行った時は
余裕をブチかまし痛い思いをした経験がある。
しかし、後期でこっちに受かったから結果的に良かった
たぶん大阪に行っていたら怠慢こいて卒業できなかったと思うし、
今の職業にはなっていないと思う。

今の職業。
ワタクシ、腹黒の偽善者だが
仕事している間は優しさを提供できる。

それと
たらればを言っていたらキリがないんだけど
ボディコンバットをしなければ・・・
ブログをしなければ...
たぶん今のお友達とはお会いできていない。

ブログをして良かったと思う。
posted by ゴンちゃん at 10:58| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

振替コンバット

今日の定例ボイストレーニングに行けそうにないので
替わりに昨日、ボディコンバットを受けた。
あと、moley姉様が元気なさそうだから
ちたぁ励ましになるかなと思って援護射撃。

さて、
ボディコンバット開始前
列に並ぼうとしたら
よく見かける御仁が
・・・
・・・
T..部長だ。

ワタクシ
「おつかれでぇ〜っす」
T..部長
ちょっと顔をしかめて
「んぅん??おいらが来るところにはいっつもいるなぁ。まったくもう。」
といいながらも
ちょっと頬が緩んでる。

扉が開き入場。

ワタクシが部長の隣に荷物を置くと
T..部長
ちょっと顔をしかめて
「やっぱ、そこなの??なんだかなあ。」
といいながらも
ちょっと嬉しそう。

ボディコンバット開始。

もういい加減BC26は飽きてるが、
雰囲気が違うと新鮮だ。

ムエタイ。

ワタクシ、
膝が痛むので
ジャンプニーは控える。
...
...
...
わけがない。

でも高さは少し低め。

最後は威勢良いパワーで〆

楽しいレッスンでした。

でも
姉様はまだ完全復活してないご様子。
「早く元気になって下さいな。」
posted by ゴンちゃん at 14:07| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ちょうどいい負荷

今日は夜の仕事(バイトみたいなもの)明け。
相変わらずインフルエンザが多く、忙しかったので体がキツイ。
でも、せっかく土日の1回はジム許可をもらってるので
体にムチ打ってボディコンバットへ。

熱い男性陣はいない。

しかし、
キュート系女性陣Sさん、sukuさんが参加。
フード系女性は見あたらず。
<姉様ゴメン!! m(_ _;)m 先に謝っとく>

先日のプチ祭り@ホームではsukuさんは
黒い怪しい集団に恐れをなしてか、
遠くから見守っていただく形になったが、
今日は私のすぐ右後方。

ボディコンバットを始めて2,3ヶ月というわりには軽やかな動き。

さて、
レッスンの方だが、
曲はオールBC26。
皆さん、おとなしめ。

まあ、そのくらいのほうが
体のキツイ私にはありがたい。

で、

ムエタイ。

迷う。



飛ぼうか、飛ぶまいか。

ひとりでアホみたいに飛ぶと

Sさん、sukuさんから今後、



口聞いて貰えないであろう。

ここは

見「ケン」だ。

と思ってたら終わっちゃった。

でも、最後だけは
『スピニングジャンプニー』

高さが足りず、着地が不完全だったが、
ちゃんと膝は入れることができた。
やっぱ基本は膝蹴りだからね。

sukuさんから
「拍手しちゃいました。」と。

あーざっす。
posted by ゴンちゃん at 23:32| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

んぅん??

今日はDuoさん(sukuさん?)の呼びかけに応じて
ホームでボディコンバット。

Duoさん、T..部長、M田さんと怪しいメンツが
いつものように集う。
なぜか口合わせもしてないのに全員黒ウェア。
怪しさに拍車がかかる。

sukuさんとは初顔合わせ。

T..部長が皆を紹介。

「○○(←T..部長の本名)です。
こちらが△△君(←Duoさんの本名)。
で、
こちらがゴンザレス。」

レッツゴー三匹から
安田大サーカスへと脈々と引き継がれる
自己紹介の三段活用、

勉強になります。

でも、
ゴンザレスといって
半分本気に受け取られるのが、ちと悲しい。

さて、
ボディコンバット。

T..部長が変だ。
いつもと違う。

普通のウェア(ハーフパンツが微妙)を着てる。

普通のリストバンドしてる。

普通にコンバット受けてる。


いつもの『BTSJウェア』

いつもの『BTSJバンテージ』

いつもの『レスリングシューズ』

いつもの『怪しい雄叫び』

いつもの『怪しい視線』

どこいったんだ。

病気か?

新ネタか??

やっぱ古い曲が苦手???





カムバァァッ〜ク!!!

いつもの


『ヤクザキック』


しかし
最近、
楽しいと思う閾値が高くなりすぎだ。
どんどんエスカレートしていく。
ちょっと自制せねば。
posted by ゴンちゃん at 23:17| Comment(12) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

定期演奏会

先週に引き続き、今日(水)も
ボディコンバットは熱いメンバーが大集結。

T..部長、M田さん、Duoさん、hawksfun1さん、moley姉様、sさんなどなど。

皆さん相変わらずタフだ。

アタックからの連ちゃん組みもいるし、

T..部長は懲りもせず
また海辺で稽古してきたらしい。


正月のちびっこ空手稽古のように
腰まで海に浸かろうとしたら、

予想以上に冷たかったため
くるぶしまでに変更して

正拳突き100本


「せいっ!せいっ!せいっ!」

もちろん
気合を入れるため

BTSJウェアは欠かせない。

風邪ひかないでね。

さて、
ボディコンバット。

怪しい左の集団が
怪しい動きをしながら、
着々と進み、

ムエタイに突入。

なんで
お互い見ながら
ニヤついてんだ。

なんで
皆、普通にしてるのに
イントラさんから



「まだまだ」ってキューが出るんだ。

その答えは

イントラさんから放免令が出た瞬間、



まつぅりぃだぁ〜 

まつぅりぃだぁ〜



飛びまくり。

最後、パワー曲になると
ワタクシはDuoさん、moley姉様と
アッパーの協奏曲を奏でるため
ステップバック。

すると、ひとり残された
T..部長


「わ゛う゛ぅ゛があ゛あ゛ぁ゛ぁ゛〜〜---!!!」

と、雄叫びをあげる。

一歩間違わなくとも
危ないヒトだ。


イントラさんまで
部長の真似しちゃった。

「う゛ぅ゛があ゛ぁ゛〜---!!!」

みなさま、お疲れでした。

posted by ゴンちゃん at 02:08| Comment(16) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

正体の暴露?

ボディコンバットや筋トレについて
今までワタクシ、
ああだこうだと能書き垂れてきた。

前回も『ぷりぷりbody』を目指してると言った。

ただ文章で書いていても
所詮、脳内野郎に過ぎない。

文書だけならベンチプレス200kgとでも
なんとでも書ける。

そこで、
今回は覚悟を決めて
my bodyを披露することにした。

普段、タイトなウェアやスリーブレスは着ないが、
ワタクシも人並み程度はある(と思ってる)。

大胸筋の写真が一番ましな感じだったが、
ゴンザレスチックな映像が、ヤバすぎたので割愛。



body1.jpg

body11.jpg


ぷりっくらいある?

これしきの撮影でも、かなり大変だった。
撮影者(デンジャラスQ)から
笑われ、ブレまくり。

まあ、爆笑するのも無理はない。
写真の上の顔、
すぅんごい顔してた。
ネタ的にはそっちの方がずっと面白い。
載せれないのが残念だ。
posted by ゴンちゃん at 01:20| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

祭り

水曜定例となったボディコンバットが熱い。

というか本当に暑い。

ただでさえ暑苦しいメンバー大集合なのに、鏡が曇る状態。

さて、この水曜ボディコンバットだが、

始まる前に皆さん程よく体力消耗してる。

moley姉様、hawksfun1さん、Duoさん、日向さん、Sさんらはアタック45(+パンプ)を直前に受けてる。

私は夜中仕事をして一睡もせず、直前に筋トレして上半身がシビレてる。

shineokaさんはお菓子食べ過ぎてお腹痛いらしい。

T..部長は海辺を走ってきたらしい。

・・・
・・・
・・・


裸足で


・・・
・・・
・・・

「うおりゃーーー!!!」





『BTSJウェア』着たまま

(注:多少の脚色あり←怒んないでね)


さて、
そんな体力を消耗したお仲間が集まって、
ボディコンバット開始。

ムエタイ。

皆、疲れてるはず。

だが、

このメンツには関係ない。


ガンガン飛び始めた。


さすがに、
イントラさんも
「おさえて、おさえて」
と不自然なキューが幾度となく出る。

しかし、
イントラさんから

「ぱぁわぁぁ---」と放免令がでると

籠から放たれる鳥のように

飛ぶ、飛ぶ、

みんな飛ぶ。

もう

「はぁ〜〜 まつぅりぃだぁ〜 まつぅりぃだぁ〜」
(byさぶちゃん)


ノリが良すぎたのか
もうリカバリーは要らんといった感じで
ラストパワーへ突入。

地鳴りがするような声出し。

ああ、楽しかった。
posted by ゴンちゃん at 10:34| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ボロが…

今日(土)のボディコンバットは
家庭内任務の特命を受け急遽、断念した。
けっこう楽しみにしてたので残念。

で、
「明日は溜めてる仕事があるので職場に行ってくる。
ジムには行かないよ。」
と言っといた。


もちろん朝っぱらからジムに行く。(仕事も行くけど)


それはさておき、
さきほどT..部長と
軽いメールのやりとりをしていると、


「なに携帯見てニヤニヤしてんの?
メチャクチャ怖いんですけど。
どうせ、エロいの見てるんでしょ。楽しい?」
ときた。

あなたの追求の方が
メチャクチャ怖いんですけど。


「いやいや、ジムのお友達の
部長からメールが来ただけ。」


「部長?なに部長って?」


「単なるアダ名。明日のボディコンバットのことでチョット。」


「明日?明日って仕事だけでしょ。
ジムとか行ったらゆるさんからね。」


「・・・」


「ところで、メールとかで
私のこと鬼嫁とか、悪口でも書いてんるんでしょ。」


「いやいや鬼嫁とは書いてないよ。」


「はぁ?じゃあ、何て言ってるのよ?」


「単に鬼。」
という言葉は胸に秘め

「悪口とか言うわけないじゃん。」






で丸くおさまるハズがない。

posted by ゴンちゃん at 00:38| Comment(7) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ぺんぺん草も…

前回ネタはmoley姉様から
「35点」というキビしい採点を頂いたので、
今回は55点を目指す。

その前に、誤解のないよう弁明させてもらう。

ワタクシ、
ここ最近ボディコンバットでT..部長に付き纏い、
バルクアップを目指して筋トレに励み、
俗名ゴンザレスで通っているが、

だからといって

中南米に多数生息する

オヤジ系ホモセクシャルではない。

普通にヘテロだ。


好みのタイプは
・・・
・・・
モーガン・フリーマンでも、

さぶ」ちゃんでもない。


以上、誤解のないように。


では本題、
昨日の続き。

楽しいボディコンバットの余韻を
一気に覚ます『鬼』がウチにいた話をしたが、
その詳細。


ウチに帰ると
いきなりテ○ドンが飛んできたので、

素直に北九州までボディコンバットに
行ったことを打ち明けた。


すると、
火にジェット燃料を注ぐこととなり、
ボディコンバット3本くらいのダメージを受けた。
さらに
・・・
「高速代はこづかいから天引きね。」
・・・
・・・
「あと、ガソリン代も」
ときた。

昔、後輩と麻雀してたころを思い出す。

ワタクシ、
けっこう麻雀強かったのでよく言われたものだ。








ケツの毛まで

むしりとらんでも…

来月のプロテインはウイダーやめて
チャンピオンを個人輸入しようか真剣に検討中。
posted by ゴンちゃん at 01:07| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

