2009年03月20日

初BC39

一昨日、何気にボディコンバットを受けに行ったら、

なんと新曲BC39。

しかも、筋コンとクールダウンを除く全部。

たぶん火曜日がワークショップだろうから、
BC39が始まるとしたら、
まあ早くて来週あたりからと思っていたのでラッキー。

イントラさんもたった1日でよく覚えたなぁ〜。
素晴らしい!!!
BCを担当された当初はおぼつかない感じで、
だいじょうぶかいな。と正直思ってたけど、
このごろは安定感も増したし、気持ちよくレッスン受けさせてもらってます。
とりあえず、辞めないでくださいね(^^;)

さて、
BC39。

おおまかな感想は

コンビネーションが長い(?)

いままではせいぜい8拍くらいだったのが、
16拍くらいあるコンビが散見されました。
ただ、初めてなので私の気のせいかもしれない・・・( ̄皿 ̄;)ジシンナシ


曲順に感想。

1曲目:ウォームアップ
新鮮な動きに感じたのは、
クロスジャックしながら反転

2曲目:コンバット1
コンビネーションは
ダブルフック、ボディ、ジャブ、ボディ、廻し蹴り
(↑間違ってたらコソッと更新します)

3曲目:パワー1
ステッピングしてのダブルジャブは相変わらずイイ〜ですね。
参加者に濃い方々がいたのもあって、
ずいぶん楽しかったです。

4曲目:コンバット2

イントロ聞いて、
やっぱボディコンバットにScooterはいいなあ〜って
思ってたら、
ニーがいっぱい・・・ムエタイかいな?
しっかり
ジャンプキックはあります。

5曲目:パワー2
前回のBC38と同様に全部で6ラウンド。
ジャブ2回の後、あの『かがむ動き』はなんなんだ。
BC的によくわかんない。

6曲目:コンバット3

あっけなく終わったような・・・
コンビネーションは
ダブルアッパー、ダブルフック、バックキック、ニー、ニー、前蹴り
(↑間違ってたらコソッと更新します)

7曲目:ムエタイ
前半終わりがニー4連発だったので、
最後はニー8連発くらいと思って、
ジャンプニーを早々に始めるととんでもないことに・・・( ̄皿 ̄;)
私の隣の隣のお兄さん、タフですねぇ〜ヽ(・∀・ヽ)パチパチパチ
キレイなフォームで飛びきってました。

8曲目:パワー3
コンビネーションは
ボディ4回、フック左右、ジャブクロス8回
(↑間違ってたらコソッと更新します)

9曲目:筋コンディショニング
10曲目:クールダウン

まだ受けてません。


最後にひとこと。



ジンガ、どこいった??



ってか
evasive sidekick

もしかして、お蔵入り?( ̄ω ̄)
posted by ゴンちゃん at 01:33| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

まるで映画

最近、ボディコンバットでも声出ししないのに、
昨日のNFLスーパーボウル(アメフト)は、
夜中2時すぎに思わず絶叫してしまった。

シーズン・ポストシーズンを全勝し、スーパーボウルで文字どおり完全制覇を目指すペイトリオッツに対するは、
いまいち成績が振るわず、プレーオフで何とか勝ってスーパーボウルへ進出したジャイアンツ。

チームの要となるQBもペイトリオッツはクールかつイケ面で成績も抜群の名QBに対し、ジャイアンツのQBは田舎くささが滲み出るイーライ・マニング。
このイーライ・マニング
お父さんも元NFL選手で、お兄さんもNFLのQBをつとめる名門一家。
しかもお兄さんは去年、スーパーボールを制覇しMVPを獲得している。
と、
ここまで書けばさぞ大物そうだが、、
実はこの弟くん。
何とも頼りなさげなツラで、体の線もかなり細い。
投げるボールも豪腕とは程遠いヒョロヒョロ。
常に優秀な兄と比較され、入団からずっと苦難の道のり。
土壇場で力を発揮できず、
地元ファン、メディアからも「できそこないの弟」扱いされてきた。

スーパーボールの関心は
勝ち負けよりも
もっぱらペイトリオッツの全勝優勝。

それでもジャイアンツは
スーパーボールでペイトリオッツになんとか善戦。

しかし、
残り時間わずかでペイトリオッツに逆転タッチダウンを奪われ、
4点差となり万事休す。

熱狂的ジャイアンツファンも息消沈。


が、

…が、


・・・が、


この出来そこないと屈辱的扱いを受けてきた
ぼさぁ〜とした顔立ち&ヒョロヒョロ青年QBが


残り1分で


ありえんスーパープレイ

あんなんみたら
そりゃ俺でも吠えるわ。( ̄〇 ̄))

まるで映画のような結末。

ちなみにBSで再放送すると思いますが、
英語がわかんなくても臨場感あふれる副音声をお勧めします。
posted by ゴンちゃん at 18:17| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

テレビ番組

ワタクシ、
普段はボディコンバット、筋トレ、仕事やらで
まともにTV番組を生で観ることは少ないんですが、
観たい番組はHDDに落として楽しんでます。

いま、予約に入れてる番組は
* Qさま
* オリラジ経済白書
* さんま御殿
* リンカーン
* クイズ雑学王
* アメトーク
* やりすぎコージー
* 世界一受けたい授業
* ガキの使い
* たかじんのそこまで言って委員会

と、


大半がバラエティ(  ̄д ̄;)


俗っぽさフルスロットルってツッコミはなしで…

さて、
そんな中、

次回の「世界一受けたい授業」って番組に
以前、このブログにも紹介し、
http://bodycombat24.seesaa.net/article/17531291.html
右欄にも紹介している
元ボディビルチャンピオンでありながら東大教授という
異色の肩書きをもつ石井直方先生が出演されます。

ワタシ、この方のファンなんですごく楽しみ(^^

あと、
「頭の体操」(ワタシが中学生くらいの時、ハマッた本)の著者である
多湖先生も出演するので、ますます期待。
posted by ゴンちゃん at 10:22| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

遷延

お久しぶりです。
このブログの更新がしばらく滞っていたように、
私自身、ボディコンバットのほうもずいぶんご無沙汰しておりました。

日常業務や論文・原稿執筆など己でサバく仕事だと
「気合」と「時間の有効活用」で済む話ですが、
会議などのように拘束される仕事が続くとなかなか思うようにジムに行けません。

さらに、

家庭でも拘束・・・いやいや楽しいひと時を過ごすとジムへの足も遠のきます。

ボディコンバットを暫く間を空けても大したこたぁない(と思います)が、筋トレは1週間空けると罪悪感すら憶えます。

ですので、
筋トレはなんとか週2でやってましたが、
ボディコンバットはここ3週間で何回行ったかというと・・・





2回 v( ̄皿 ̄;)



このままフェードアウトせんようにせねば。
posted by ゴンちゃん at 17:18| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

目からウロコ

いま売れに売れまくってるベストセラー
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」


この著者、
内閣府・文科省の審議会専門委員をしたり、
名古屋大・芝浦工大の教授など経歴もハンパないが、

主張してる内容が凄い。

先日、某TV番組にも出演されていたが、
観ていて、
ホントに目からウロコの話ばかり。

まず、
『ペットボトルのリサイクルは無駄』

私の感覚ではビール瓶みたいに洗浄・再利用するんかな?と思ってたけど、
実際はペットボトルとして再利用することはできないし、
洋服とかカーペットにしたところで、
コストはかかるし品質が悪いのであんま利用価値ないとのこと。
しかもリサイクルする方がエネルギーを消費し環境に悪いとか・・・
だから、
ペットボトルのリサイクル率は6%
残りの90%以上は焼却してるのが実情らしい(--;)

それから
『ダイオキシンは毒じゃない』

猛毒なイメージがあるけど
この方、曰く「余程の量でない限り大丈夫」
焼き鳥焼いてもダイオキシンは発生する。
「ダイオキシンが猛毒なら、焼き鳥屋のオヤジは生きてるはずがない」
さらに
「ダイオキシンで死んだ人はいない。」
とも。

そういえば、ウクライナの大統領の毒殺未遂事件。
通常の1000倍のダイオキシン(高濃度汚染キャベツ100万個分)を盛られたけど、命は助かった。
醤油といえど、
通常量の10〜100倍で致死量に達するし・・・

それから、
一番ビックリしたのが、
『南極の氷が溶けたら、海面は下がる』

ええっ!!(ノ゚ο゚)ノ

北極の氷が溶けても
水位が変わらないってのは小学生でもわかるけど、
南極の氷が溶けたら、
絶対、海面が上がるもんだと思ってた。

原理は「冷蔵庫にお湯をいれた容器を置いたら霜がつくでしょ」だって。

なんか
いままで信じていたことが覆されるのって・・・

ビックリだけど、
わたしゃ結構こういうの好き(^^;)

まあ、
どうとらえるかは人それぞれ。
ゴア元副大統領のいう「不都合な真実」と真逆のことを言っているわけで・・・

ところで、
常識が覆るといえば、
「ボディコンバットは体に悪い」
なんて説

それは勘弁してほしいな・・・

ちなみに、
「運動は体に悪い」と唱える科学者・知識人、けっこういます。

人間の寿命と生涯心拍数の関係。
有酸素とフリーラジカルの関係。
を考えればわからなくもないけど・・・

わたしゃ、信じない( ̄皿 ̄)

すくなくとも
ボディコンバットやってたら楽しいし、
それだけでメンタル的にはプラスと思う。
posted by ゴンちゃん at 01:34| Comment(8) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

福袋

水曜の祝日、
ホームでボディコンバットとパンプのイベントがあったが、
その前にプレミアムアウトレットモールに行ってきた。

というのも、
そこの3周年記念らしく、
各店がセールを開催。

しかも、福袋を各店準備するとのこと。

そこで、
ナイキショップの限定60個福袋目当てに
開店前から並びに行った。

すでに30人近く並んでいたが、
まあ、60個あるから大丈夫

・・・

・・・

・・・



と、思いきや



私の3列前の方が入店した時点で

店員
「男性Lサイズ完売しましたm(_ _ )m」

だと。



( ̄ロ ̄lll)マジ?



でも、せっかく並んだんだから
ついでにのぞいて行こうと待ってたら、

(ノ・・)ノゴソゴソ

なにやら
女性店員が補充してる。




メンズLサイズを。




) ̄ε ̄( ブー

ウソこきやがって!



で、

めでたくゲット。

ただ、
中身は一切見えないようガッチリしまっている。


一抹の不安をかかえながら、

帰宅後、
ご開帳。


ここは、
彦麻呂っぽく

うわぁ〜〜!


見てぇ〜〜


スポーツウェアの

宝石箱やあぁ〜



となるのを期待してたが、
実際は



う゛わぁ〜、


アウトレットの

デッドストックやぁ〜




(ノ_-;)ハア…


まあ、
気を取り直して、
ボディコンバットのイベントへ行く準備をする。


と、
その時、


私の1歳の子供が泣き出した。


「お父さんが行くので寂しいのかい?
終わったら、すぐ帰るからね。」


(TロT)ヾ(^_^o)オーヨシヨシ

・・・

(TロT)ヾ(・_・o)オーヨシヨシ

・・・



(TロT)ヾ(・_・;)おーよしよし



泣き止まん。


というか、様子がヘン。

こりゃ、イカン

で、
病院直行≡ヘ(* - -)ノ

幸い、無事で良かったが、
イベントはポシャった(--;)

まあ、それは残念だったけど、
近日中に楽しいこと(謎)がありそうだから、
そっちに期待( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 17:30| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寝ぼけマナコ

今日(火曜)はちょっとした仕事があって睡眠時間ゼロ。
そんな昼頃、

某若者からメール。


「今日、教官と鬼特訓しますが来れますか?」

こんな日にボディコンバット?と思いつつ、
『特訓』って言葉に惹かれたので、

「今日、寝てないけど
仮眠とって起きれたら行きます(;´Д`)ハァハァ」

で、

とりあえず、
19時に帰宅して
仮眠をとることに。


ワタクシ@仮眠

・・・

・・・

・・・

ワタクシ@冬眠

・・・

・・・

・・・




ワタクシ@正直しんどい



あ、なんか聞いたことあるような・・・

まあ、いいや。

とりあえず
目は覚めた。

マブタが半分つぶっているが、
そのまま、
ボディコンバットに参加。


んん???

なんかまだ目がかすむ(ノ_・。)


こんなとこにホームの友人が見えるような・・・

あ、
ホントにいた。。。( ̄o ̄;)


さて、ムエタイはテンポー

ほぼ予想どおり

17発ニーが
普通に「ジャンプニー」とキューしてる。

後半になって、
なんかまた目がかすむ(ノ_・。)





某若者が


キャラと全然違う

弾けるジャンピングエルボーしてるような・・・



あ、



ホントにしてた。。。( ̄△ ̄;)
posted by ゴンちゃん at 01:10| Comment(7) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

モノの見方の多様性

ボディコンバットに限らず、
日常でネガティブな局面に遭遇した時、
何か視点を変えてみるのもいいかもしれません。

例えば、

今日は体がキツイ。

いい負荷かかってんなぁ!

仕事が忙しい。

いっぱい仕事ができる。

怒られた。

自分の悪い点を発見できた。

理不尽なことで責められた。

どうやって相手に理解させるか?
という説得術の勉強になった。

風邪をひいた。

風邪をひかないようにする対策を考えるキッカケになった。
治れば、免疫力が向上する。

年をとった。

人生経験が蓄積された。

ロクなことせず休日が過ぎてしまった。

いい休息がとれた。

あんまり寝れなかった。

脳が活動できた。

どう考えても悪いことに出くわした。

人生悪いことばかりなはずがない。
次は良いことが起こりそう。

どうしようもなく凹んだ

とことんドン底を味わって人生の糧にしよう。

プラス思考という言葉は
マイナス思考を悪と決めつけてるようで私はあまり好きじゃない。

発想を転換するだけで、事態は打開できるほど世の中甘くないし、ネガティブな面をそのまま受諾するのも時には必要だと思います。

ただ、
ひとつの事に固執せず、
物事の多様性・多面性を考えるのも大事なのではないかと。


まあ、



ボディコンバットに固執してる

私が言うのもなんですが…( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 00:09| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

涙腺ゆるし

私には1歳の子供がいるが、
息子の就寝時間は夜の9時頃なので、
平日に相手できることは少ない。


ただその分、
休日は

ご飯を食べさせ、
一緒に遊び戯れ、
絵本を読み聞かせ、
散歩に連れて行き、
一緒に風呂に入りで、

丸一日相手をする。
(土日のどっちかにボディコンバットすることもあるけど)

まあ、
そのうち生意気なガキになるかもしれないが・・・

そん時はそん時(^^;



さて、

昨日、テレビを見ていたら、
「幸せのちから」って映画のCMが目に入った。
母と子の物語はよくあるが、
男手ひとつで子供を育てる
父子愛の物語ってあんまり記憶にない。


予告編の10秒で





涙でた(;.;)


感動もの映画って

視聴者を泣かそうとする製作者の意図ってのが見えたら、
一気に冷めたりもするけど、


この映画はヤラレそう。

しこたま。



足の重たい私であるが、
たぶん観にいくと思う。

・・・

・・・

・・・





一人で ( ̄皿 ̄;


なんで、
奥さんと一緒にいかないか?








嫁に




o(ToT)o

になってる顔を見せたくないんです!
posted by ゴンちゃん at 02:46| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

目標設定のポイント

新年になり、
スポーツジムやボディコンバットに関して、
今年の抱負や目標を立てられた方もおられるかと思います。

しかし、過去を振り返ると、
意外とあっさり忘れてしまったり、
全然達成できてないこともあるのではないでしょうか。

そこで、今回は
目標を達成するためのポイントについて述べます。


【実現可能な設定にする】
この設定をしないと、
それは目標でなく「夢」になってしまいます。

【具体的な内容にする】
例えば『いい体になる』なんて目標を立てても
何をするのか明確じゃないし、
なにがどう変わったら、そうなるのかわかりません。

【期限をきめる】
いつまでに、こうすると決めておかないとズルズルいってしまいます。
もし、
期限内に実現できなければ目標を見直し、組み直すことです。

【甘すぎず、辛過ぎず】
簡単にクリアできるものは意味ないですし、
設定を高くしすぎては、体を壊してしまうかもしれません。

【褒賞を設定する】
目標に到達したとき、
自分に対する褒美などを考えておけば
目標到達と褒美と2重の喜びになります。

【目標を公言する】
家族や友達等に目標を公言していれば
モチベーションの維持に繋がるのではないかと思います。

そこで、
今年の私の目標は・・・






『嘘をつかない』



・・・

う〜ん

・・・

目標設定自体がウソくさいし・・・

というか、





私のブログ自体が

既にウソくさい




ので却下( ̄皿 ̄;)



で、本当の目標は・・・


今年7月までに


☆ 肉眼でお腹のシックパックを確認できるようになる
(現在MRIでしか確認できません)
☆ 体脂肪15%以下にする(現在16.5%)
☆ ベンチプレスmax120kg×8レップス(現在120kg×2)
☆ ボディコンバットを2回/週ペースで続ける
☆ ボディコンバット以外のレスミルズプログラムに3回は入る

そして、

今年こそ、



ボディジャムに入る・・・


・・・


・・・心構えを持ちたい(・ω・)
posted by ゴンちゃん at 17:51| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

冷や汗

「今年一年、BTSやボディコンバットなど色々あったけど、
それを全部忘れ、吹き飛ばして、
新たな気持ちで来年をまた楽しく迎えましょう。」

てな趣旨で

遠路はるばる関東から主賓を招き、会を催した。

が、

都心でこの時期だからとはいえ、
それを差し引いても
料理・客対応が悪すぎ。

参加された皆様、
幹事としてお詫び申し上げますm(_ _;)m


さて、
会の方だが、

個性豊かな方々が多数、集まるなか、
ひときわ異彩を放つ某婦人から私にお声がかかった。


「ちょっと、ちょっと、来なさいよ」


「あなたにどうしてもヒトコト言いたいことがあるのよ。」



ひぇぇぇぇぇ〜〜、


こぇ〜(゚◇゚;ノ)ノ



「あのね、あんた私のだぁぁぁ〜〜い好きな
愛しの○○をブログに悪く書いたでしょ。」






「ゆるせない」




「それから、あなたのブログを毎日チェックしてんのよ」



、・・・」






(;゚∀゚)ゴクリ






「面白いじゃない」


ケタケタケタΨ(`∀´)Ψ


はぁ〜、助かった。
○られるか、○らされるかと思った(-。-*)フー


ホッと肩をなでおろし、
その御婦人の上着に目をやると



「B.T.S.J.」の文字が・・・


( ̄△ ̄;)わっ


ネタでもなんでもなく
普通にBTSJウェアを着ておられる。

「そ、それ・・・」

と私が尋ねると、

「う〜ん、私的にはTSUNAGIを着たかったんだけどね。」

ケタケタケタΨ(`∀´)Ψ

とまたもや余裕の笑いが・・・

そして、

フト、横のカバンに目をやると・・・


あ゛ぁぁぁぁぁ〜

これ以上は聖域に入りますので、
このブログでは書けません。


ちょっと拝んどきます( ̄人 ̄)


とりあえず、
その方からクギをさされたので、
当面、書くのは控えておきます。






あの地味なオッサンのことは。


あ、

逃げろε=ε=┏( ・_・)┛
posted by ゴンちゃん at 23:59| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おわぁっっ!!

ついに私も某掲示板に登場??

ただ書き込みが始まったのが水曜日なんだけど、
今週は昨日までボディコンバットをやってなかったので別人かも?
と一途の期待を寄せた

が、

スレの流れからいって

私の可能性が極めて高い( ̄皿 ̄;)ウッ


まあ、「ボディコンバットバカ一代」なんて
ブログやってて、たいてい目立つ位置でやってるから
いつかは叩かれるだろうとは思ってたけど・・・


でも、別に何も迷惑かけるような行為は

してないんやけどなぁ(´д`)マイッタナァ

ただ、私をかばってくれてるコメントもあるし、
そこまで酷い書き込みじゃなかったんで
マシだったけど。

ちなみにその擁護コメントを本人登場だとかいう
コメントもあるみたいやけど、

私はあそこの掲示板には絶対書き込みしませんから
(断言します)
前も書いたけど、
ミイラ取りがミイラになるのはゴメンです。

にしても



だれじゃぁぁぁ〜・・・


(’∇’*)ウホッ

とか

(* ̄д ̄*)ウホッ

そのまま載せてる奴!!

案外、身近な人物だったりして・・・

まあカワイイ書き込みやから別にいいけど。


とりあえず、

これ以上、不快な書き込みは勘弁してくだされ!

同じボディコンバット仲間なのに・・・と悲しくなります。


なによりも師匠をはじめとするUFO愛用者にご迷惑かけちゃう。

UFO師匠、スイマセンm(_ _;)m
posted by ゴンちゃん at 23:57| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ダメと言っとるのに( ̄皿 ̄)

私のボディコンバット関連のお友達は

皆、



天使のようにすごぉぉぉ〜く優しい。

(もう初っ端からウサン臭い・・・)

私が(某師匠の影響で)UFOパンツに魅せられ、

某イカヅちんが

私のことを

UFOさん ⇒ うほ さん

と呼び始めた。

そんな(ピぃぃぃー)みたいな呼称は断固拒否。
素直に「やめてケロ(・ε・)」と頼んだ。

もちろん、


天使のように優しいお友達は


こぞって






連呼しはじめた。




( ̄皿 ̄)




こんな時、頼りになるのはやっぱ

あの特攻野郎Aチームこと




ミスターTだ。



で、


早速、励ましのメールが来た。



本文

「うほっち♪
...
ただ呼んだだけ」

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
って

文章それだけ?


早速、返信。

「(-_-メ)テメェ

いつか

ブッ飛ばす

チュッ( ´з`)ノ⌒☆」


すると、即座に

「ちゅーは勘弁してくださいm(_ _)m」

だと。



「勘弁しねぇぞ






(’∇’*)ウホッ




あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ


なんか

イカン、イカン。


『うほ』っぽくなってしまった。



特攻野郎Aチームじゃなくて、


ばりばりホモ野郎じゃないか!



いやだぁあぁ





俺は○○○大好きだぁぁぁ〜


はぁはぁ、


何書いとるんだ、俺は!


取り乱してしまった(−−;)



つうことで、


「うほ」厳禁。



うほって呼んだら

もっと恥ずかしいネーミングで倍返ししちゃる( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 00:41| Comment(16) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

某年会告知

本日、
偵察極東担当部長(略してT..部長)より
ボディコンバットMission128号が届いた。

「12月に一発やりたいんで、
ゴンちゃんのケツとりたいんやけど、
いつが空いてる?」





んぅ?(−−;)


ご存知の方も多いであろうが、


T..部長はボディコンバット界きってのハードマニアである。

東京から『TSUNAGI』を着て飛行機に乗ることも苦にしない。
帰りは『DOUGI』で乗ろうとしたら、

さすがに搭乗ゲートでブーと鳴らされたらしい。



いわば何でもありの方だ。



いやいや、いくら部長の頼みでも・・・

私はそっちではないし・・・

と、困っていると、

次の指令で

「12月忘年会したいんだけど」

とのこと。


ケツって出欠の『欠』かい!(−−;)

ちゃんと漢字変換してください。





シャレにならんので


まあ、それはさておき、

次の指令が続く


で、

「師匠のブログで告知してもらっていいだろうか?
何か面白い事がありそうだと予感させて下さい。
文章は師匠のセンスに任せます。」



て、



て、





(-_-メ)テメェ・・・ハードル上げやがって

そんな急に面白い事かけないよ


つうことで、



東京で寂しい思いをしてるT..部長が

夜な夜なケツを欲しがってます。

12/16(土)

女性の方は気軽に、

男性の方はケツを引き締めおこしください。
posted by ゴンちゃん at 16:52| Comment(10) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

バカ舌

私はボディコンバットや筋トレ後
「プロテインいれとけ〜、ビタミンいれとけ〜」
てな感じで、味へのこだわりというものがあんまりない。

食事に関して
「あれ食べたいなぁ〜」とか
「あの店行きたいなぁ〜」とか思うこともさほどない。

とりあえず
不味くなけりゃ〜、
体に悪くなさそう〜やったらナンデモいい。

たぶん私がグルメレポーターやっても
「うまい」以外のボキャブラリーはないと思われる。

だから
嫁から「今日、何食べたい?」と聞かれても
たいていは
「何でもいいよ^^」か、
「あっさりしたもの」とか、
「タンパク質が多いの」とか
具体的にこれが食べたいって返事することはまず、ない。

それを分かってか、
嫁も最近、聞いてくれなくなった(−−;)

先月、
早朝に子供がまだ寝ていたので電気をつけず
薄暗い中でカレーを食べたことがある。
そして
帰宅後、
「今日の晩飯、何?」って聞いたら

「朝の残りと野菜サラダ」
と言ってきたので

「また、カレーなの?(−−;)」
と不満そうにすると、

( ̄◇ ̄;)エッ?ってな顔して
 
「カレーなんか作ってないよ!!!」

と突っ込まれた。

確認すると

真っ赤な
ハッシュドビーフやった( ̄□ ̄;)



そして
こないだの夕食。

「なんかこのアスパラ固すぎん(?−−;)」と尋ねると

嫁がリアルに( ̄ー ̄)ニヤリ←な顔して







「それ、ブロッコリーの芯





ケタケタケタってΨ(`∀´)Ψな笑い顔をうかべて


「あんたなら食べると思って」



おい( ̄皿 ̄!!)



俺で遊ぶな!!!


もちろん完食しましたけど(−−;)
posted by ゴンちゃん at 00:42| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

堂々宣言!

一昨日は仕事前にボディコンバットをしたため
けっこうグッタリして帰宅した。

で、
私がボサァーとしてるのを見計らってか
嫁が嬉しそうに
「どう?これカワイイでしょ?」
と新しい子供のズボンを見せにきた。

ん??
な、な・・・

familiarじゃん。

先日、C姉さんから教えてもらって
初めて知った『皇室御用達の子供用品メーカー』

普段、西○屋とか赤ちゃん本○とかしか行かないので
嫁は俺がfamiliarなど知るわけないと踏んでいるのであろう。
(実際、ついこの間までは知らなかったわけで・・・)

で、わざと知らんふりして
「ファミリア?マツダの車みたいな名前やね( ̄з ̄)ヘェー」
とカマをかけてみた。

嫁「・・・、友達も一緒に買ったんだよ。」

ヾ(−−;)オイオイ
せっかくボケたのに放置かい?
嬉しげに『皇室御用達』を主張せんのか?

〜〜(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ。

俺「いくらしたの?」

嫁「あ、うん。大した事ない。似合うよね?」

明らかに話をそらそうとしてる〜(〃 ̄ω ̄)σコンニャロー

俺「そりゃ似合うよ^^)。で、いくら?」

嫁「そんなん、どうでもいいじゃん。可愛い息子のためやんね。」

ん...まだ白状せんのか?

普段、わが夫婦は
『いかに安く買ったか』を自慢しあう。
だから、
高い買い物をした時は、あきらかに分が悪い。


あ、

値札発見。


\(* ̄□\) ̄□\)))ヌォォ!!

すぐ大きくなって履けなくなるシロモノに
こんなに金をかけるとは?
しかも何枚買っとるんだ?

まあここは抑えておこう。

が、

その後も
ジャンパーやら、トレーナーやら、帽子やら、
さらに絵本やら、オモチャやら
次から次に・・・

こいつ・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あきらかに

友達と張り合ったな

〜(〃 ̄ω ̄)σムリシヤガッテ



あ、そうだ!!

こういう時にこそ、

しっかり宣言しておかねば。


こんどの

BTS改めLes Mills BTSjツアー








アムロ、行きまぁぁ〜す。

ダメとはいわせないぞ( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 21:31| Comment(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

タンニング時間の活用

私は10日に1回程度、
ボディコンバットや筋トレの前に
タンニングをしているのですが、

タンニングの時間って
何をしたらよいのやら?で持て余します。

ぼさぁ〜ー

と突っ立っとくのも、
もったいない気がします。

そこで、私は
・ストレッチ
・筋トレ
をするようにしています。
とはいっても狭い空間なので

<ストレッチ>
・首を前後、左右、回転
・肩を回す、伸ばす
・手首を返す
・背中を丸める、手を組んで反る
・つま先を手で持って大腿前面を伸ばす
・足を交差させて前屈
・体側を伸ばす

<筋トレ>
スクワット

「首の筋トレ」

首の筋トレってけっこう難しいもんです。

ワタクシ、
いくらマニアックお兄さんといえど、

スポーツジムで
プレートを頭に抱えてトレーニングする勇気はありません。

ましてや、


レスラーブリッジなどやろうもんなら・・・

ちなみに
レスラーブリッジをご存知ない方のために補足すると
1.仰向けに寝る
2.頭とつま先を地面に着けたままで、
腰を持ち上げアーチ状に体を曲げる
3.腕を組んで、前後、横に体を振る
てな、
トレーニングです。


マニアック指数98です。

これをジムでやったら



「レッドカード」

もしくは

「別室個別指導」でしょう

ですので、
首のトレとしては
自分の手を負荷にします。
つまり
頭を力を加えて手で抑え、
ゆっくり首を動かします。

これを
タンニングマシンの中でやってます。

そうすれば
時間も活用できますし、
人前でやりにくい首の筋トレもできて
一石二鳥。

あ、
ちなみに寝転がる
タンニングマシンも施設によってはありますが、

そん時は、

素直に寝てます。
posted by ゴンちゃん at 23:31| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

一大事

前回、偉そうなこと書いたもんで

ブログを書くプレッシャー・・・


など、ない( ̄m ̄)

とことんマイペースでいきます。
しょせんはボディコンバット好きなオッサンのブログ。

あ、オッサンと書くと
同世代の方から「それじゃ私もオバサンさんじゃん!」

とすてぷ台をひっくり返された オリャ!(ノ ̄△ ̄)ノ~┻━┻
ので訂正します。




マニアックお兄さん
のブログです。

さて、
そんな長い前説をバッサリ切り落とし、
今回はボディコンバットとは何の関係もない話。

今朝、嫁からメールが届いた。

題名が
「ぎゃぁーーー」
どっかの姉様のブログでよく見かける言葉だけど
メールのタイトルだとびっくりする。

ん?何事?どうしたの?

で、
急いでメール本文を開く

「さっき玄関口に○○○○(不快生物)がいました。
ひゃぁぁーーー!
ちょっと暑いけどリビング締め切ってます。」

なんだ、そんなことか?

ん?

またんかい!

なんだ最後の一文は?

「リビング締め切ってます」
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
リビングと玄関



の間は俺の部屋じゃねぇか!!!


さすがに返答しないわけにいかない。

「退治せんかい!(−_−メ)」

と送信すると、

「大丈夫、コンバット置いたから。
あんたもコンバット得意でしょ」

ぬぅぅ・・・





今日は家族仲良く「添い寝」に決定。
posted by ゴンちゃん at 20:16| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

本末転倒のすえ

ボディコンバットや筋トレをして
体力つけたり、ストレス発散したり、
人それぞれ楽しみ方に違いがあるにせよ
「健康増進」という目的は共通だと思います。


ケガをしては何の意味もありません。


が、

やっちゃいました。私。

腰を。

イスから立ち上がるのさえ
ままならないくらい。

なぜ?

別にエロい腰を使ったわけじゃありません。

たぶん先日の
ヘビーウェイトによるランジのせいと思います。

スクワットと違い
ランジは重心の移動を伴いますので
体軸の安定は必要不可欠です。

もとはといえば
このランジ。
BC28-6で体軸がぶ〜れブレになった己への罰です。

その罰としたランジでも
体軸ががぶ〜れブレになっていたとは・・・

さらに
腰が痛むという罰が下りました。

次の罰は

はい!!!

鬼嫁からの追い討ちです。

「ちょっと、子供抱いといて」
「そのくっっさいウェア、さっさと洗って!もう捨てるよ」
「プロテイン混ぜたコップが洗いにくい。自分で洗って。」

今日は腰が痛いって言ってるでしょうに・・・
ジムも行かずに帰ってきたんだから。

もう〜ダメ。
腰が動かん。


「腰さすって」





って嫁から言われました(−−;)

posted by ゴンちゃん at 18:42| Comment(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

困惑( ´o`)

困ったことに、
先日に引き続き、
ウチの嫁が私のブログに興味深々だ。


「どんなブログやっとると??」


「いや〜、ホント最近更新してないし、もう閉鎖しようかと思ってる。」


「じゃあ、毎日、何をパソコンに打ち込んでるの?」


「キーボードの練習」

といったところで無理ありすぎなので

「仕事、仕事。」


「仕事がそんなに楽しいの?たまにニヤついてるのは何なん?」


「仕事が好きだから・・・(−−;)」


まあ、とにかく
『ボディコンバット』で検索でもされるとマズイ。
ヒットされるかもしれない。

で、

検索されないためにも
ボディコンバットでなく
しれ〜っと
『ボディマーシャル』と名称を変更し、
それとなく嫁に浸透させることに決めた。



「今度の日曜、ジム行って来るね。ボディ・・・」

と言いかけたその時







「またボディコンバットすると?

ほんとボディコンバットバカやね」



おい!!!(−−;)


そのワードは・・・いかんよ。


皆様、
万が一、このブログが閉鎖した際は・・・ということですので
ご理解のほどを。
posted by ゴンちゃん at 00:39| Comment(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

プラトー期

ボディコンバット、筋トレに励みだして
確実に体脂肪が減り、筋力はついたのだが、
ボディスキャンの値を見る限り
・・・
・・・
ここ半年くらい
筋肉が増えてない(−−;)

コナミ判定のレベル8ではあるけど
私の尊敬する某会員さんのNice Bodyには、まだまだ遠い。
その会員さんとつい先日、
ボディコンバットを一緒にする機会があって、初めて話ができた。
(以前から顔は知ってたけど)

私がやった振り子式(白戸式?)の横蹴りに感心してくれた。
でもこれって思いっきり邪道技。
(まあ横蹴り自体、1対1ではまず使わん技だから邪道でもいいかな?)

私が本当に得意なのは
左上段廻し蹴りからの右後ろ廻し蹴りなのだが、
そんなコンビネーションはボディコンバットにはない!


それにしても尊敬する会員さんから褒め言葉を貰うと嬉しいものだ。
T..部長、moley姉様、らいじんちゃん達からコメント・言葉を貰ったときも嬉しかったけど。

しかし、自分にとって
ボディコンバットはトレーニングの要素もあるけど半分娯楽。
(皆とレッスン受けるのは楽しくて仕方ないし・・・)
本当の真剣勝負は筋トレだ。と考えてる。
(少なくとも笑顔がでるほど楽しくはない)

とにかく、
このプラトーをなんとか脱出せねば。

プラトー脱出作戦。

次回ネタにします。
posted by ゴンちゃん at 01:07| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

熱い男は爽やかでした

この度、退職されるイントラさんの
ボディコンバットに参加した。

レッスンは残りわずか。

でも私にとっては実質ラストレッスン。

いままで様々なラストレッスンを受けてきたけど、
ラス前のレッスンながら、ピカいちの素晴らしいレッスン。

他店から来られた方(自分も含めて)も多かったけど、
それはこのイントラさんが西、海辺や都心のレッスンで幅広く活躍されたせいもあるでしょう。

ラストレッスンは定員制限もあるから
現ホームの方は気分を害されるかもしれませんが、
そこはこの方の人徳と考えてもらった方がいいと思います。

といっても、
私には昨日が最後。

レッスン後にも声をかけましたが、

もしかしたら
このブログを見てくれるかもしれないので
もう一言、書いておきます。

最高のイントラさん、最高のボディコンバット、
ありがとうございました。
戻れる時はいつでも戻ってきてくださいね。
posted by ゴンちゃん at 09:23| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

何やってんだ俺

また、やらかしてしまった。

今日、ボディコンバットから帰宅後、
いきなり嫁から
「ブログ見せて?」
と聞かれた。



え?もうブログやってないよ。」


「うそ???鼻がピクっとしたよ。」


「・・・たまに、ちょこっと。」


「私の悪口とか書いてんの?」


「もう書いてないよ。」


あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ〜

さすがに自分でも気付いた。


「はぁ???もう


な〜〜〜んの言い訳も思い浮かばず。



黙とう

・・・
・・・
・・・

したが、ダメだった。



posted by ゴンちゃん at 01:36| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

熱が冷めるのが怖い・・・

「熱しやすく、冷めやすい」

私の過去の趣味歴です。
おかげで幅広い趣味は持てましたが。


ボディコンバットまでもが・・・


やばい状況です。


まわりでブログを閉鎖する方が増えたし、
一番のstimulatorであったT..部長が東京に行っちゃったし、
新曲をやりたいって気持ちが薄くなってきたし、
コリオも忘れがちだし、
ヌルい動きでボディコンバットすることも増えたし、
今度は大好きなイントラさんが辞めることに・・・


あぁぁあぁあぁ〜〜

代わりに有望な新人さんが出てくるといいんだけど、
そう簡単には・・・

この度、退職するイントラさん
イントラとしての取り組む姿勢、会場の盛り上げ方、人柄は「抜群」だった。

私、以前はボディコンバットをあちらこちらと遠征していたが、
最近はもっぱら「ホーム」と「この方のレッスン」に固定してた。

ホント、惜しい。

とにかく残り少ない機会。
参加者激増は必至。

堪能したいけど、他店者としてはホームの方に申しわけない気もする。
参加するにしても、控えめに受けることにする。
posted by ゴンちゃん at 01:04| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

はぁーやっと

昨夜、米国から帰ってきました。
向こうでボディコンバットに参加して一発ブチかまそうかと思いましたが、そんな余裕もなく仕事三昧。

正直、つかれた。
朝7:30スタートで夜までミッチリ。
しかも昨夜、家に着いたら、今日から仕事。
時差ボケとか言ってる暇もない。

さて、アメリカ出張。

私は海外に行くのは
・ニュージーランド(クライストチャーチ):ホームステイ
・カナダ(バンクーバー):学会発表
・イタリア(ローマ):結婚式
・フランス(パリ):新婚旅行
・アメリカ(ハワイ):家族旅行
で6回目。

まあ渡航記の細かいことを書いてると、
ボディコンバットとは全然関係ない話題が延々と続きそうなので、
知ってはいたけど改めて感じたことも含めて
アトランタ、ヒューストンの感想を徒然なるままに

・ 肥満がやたら多い

・ 貧富の差がデカイ

・ 大雑把な性格の人が多い

・ 味付けが極端
(甘すぎ、塩辛すぎ、油っこすぎ)
ヘルシー食を探すのは大変だぁ

・ エコ感覚は極めて少なし(ディスポだらけ、エアコンつけすぎ、ゴミすてすぎ)
こりゃ京都議定書は無理だわな。

・ 休みは意地でも休む(仕事が終われば速攻帰る)

・ 国旗がいたるところに揚がっている(それが普通かもしれない。すぐ右翼扱いにする日本がおかしいのかも)

・ 高速道路がタダ(でも道は悪い)


それにしても向こうのボディコンバット、やってみたかった。
posted by ゴンちゃん at 18:11| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

BTSJツアー2006

一昨日のBTSJツアー2006で
S戸大将のいないT村さんのボディコンバットを受けた。

そこで思ったのは、1990年頃のNBAでいう
ジョーダンがS戸大将としたらT村さんはドレクスラーといった感じ。

運動能力はジョーダンと同じくらいあるのだが、
2番手という感が否めない。

ダブルクラッチやブザービーター、
長身センターの上から叩き込むスマッシュダンク。
そういう素人受けする派手なパフォーマンスが少ない。


BTSJツアーといえばやはり『お祭り』

美しさに定評のあるフォームで魅了するのもいいけど、
時にはド派手なパフォーマンスで
皆をアッといわせて欲しい。

ターンオーバーでフリーになったら
綺麗なレイアップシュートより
トマホークダンクくらい炸裂したほうが私は好きだ。

選曲はT村さんじゃないかもしれないが、
ムエタイがBC14-7の1曲、
普通に60分レッスンと同じ構成
(会場のブーイングで無理やり1曲追加)
というのは
ツアータイトル
「BODYCOMBAT MAX」に似合わない。

おバカやおフザケは要らないが、
『ハメ』は外してくれると
T村さんの魅力がもっと増すと思う。

痛そうなパンチでなく、効きそうなパンチ。
ミットを打つとバチン!とイイ音でなく、ドスッと鈍い音。
美しさでなく、怖さ。

そんな一面も見たい。
posted by ゴンちゃん at 10:36| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

体脂肪計の原理

一般的な体脂肪計は体内に弱い電気を流して

筋肉:電気抵抗が小さい(水分を多く含む)

脂肪:電気抵抗が大きい(水分を含まない)


の性質を使って、
電気抵抗を測定し、体脂肪率を推定するらしい。

だから、
体脂肪を姑息に減らすには

・測定前に水をカブ飲みする

・ビショビショに濡れたウェアで測る

・感電しとく


なんて、おバカなことを考えてみた。

まあ素直にボディコンバットで体を動かして
体脂肪を減らすのが賢明。
当たり前だけど。
posted by ゴンちゃん at 14:27| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ぶっちゃけ

この『ボディコンバットBODYCOMBATバカ一代』のブログも
昨年6月開始以来、おかげ様でアクセスが

124,685(2006/4/31まで)となりました。

月別に見ると

2005年
6月 5595
7月 3957
8月 4834
9月 5890
10月 7179
11月 10966
12月 11591
2006年
1月 14530
2月 16775
3月 18510
4月 24858

ありがとうございます。


しかも、

横にあざとく貼り付けているアフィリエイト。

つい先日、売上レポートなるものが送られてきました。

現四半期の紹介料合計

なんと


・・・
・・・
・・・


308円なり

【利用規約】
四半期ごとの支払額が1500円以下の場合はその金額に達するまで、または契約終了になるまで支払保留となります。



(−−;)


この役立たず!!!


ですので、
マニアックなシュワちゃんのDVDやウイダーの書籍はお蔵入り。
posted by ゴンちゃん at 18:08| Comment(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ゴそえもん

さあ、今日もネタをぶっとばすぞぉぉ!!!


21世紀ボディコンバット型ロボット

ぼぉく、ゴそえもん


トン太「ゴそえもん、ゴそえもん、shine夫がものすごい高いジャンプニーで、ぼくのことイジメルんだ。たすけてよぉ」


てぃりぃり、りぃってぃてぃ〜


『T..ケコプター』


これを頭につけたらね、
軽く2mはジャンプできるから大丈夫。
5段膝でもかましてあげるといいよ。

-------------------------------
トン太「ゴそえもん、ゴそえもん、ルビアンにいじめられるよぉ〜。たすけてよぉ」


てぃりぃり、りぃってぃてぃ〜


『DOGI』


トン太くん、これを着るとね
S戸大将なみの動きができるんだよ。
ルビアン以外にネタを仕掛けてくる者がいても、
キレが良すぎてついてこれなくなるぞ。

ただ、周りを見てはダメだよ。
ひたすら自分の世界でやらなきゃいけないぞ。

-------------------------------
トン太「ゴそえもん、ゴそえもん、ムラカちゃんにすぐに会いたいよぉ〜。どうにかしてよぉ」


てぃりぃり、りぃってぃてぃ〜


『どこT..もドア』


これを使うとね。
すぐにムラカちゃんのとこに行けるからね。

あ、でも風呂場でモンゴル相撲しちゃだめだぞ。

あと、レッスン中に「萌えぇ〜〜!!!」って叫ぶのも禁止だぞ。


-------------------------------
トン太「ゴそえもん、ゴそえもん、レッスン受けるとき一番最初に入りたいよぉ
〜」


てぃりぃり、りぃってぃてぃ〜


『トン太ロボット』


トン太くん、これを使うと
レッスン2時間前から並んでくれるんだぞ。


トン太
「・・・そんなんいりまへんがな」


(登場する人物はすべて架空の人物であり本ブログはフィクションです。)なお、トン吉くんはトン太とは関係ありませんが、了解してくれました。

posted by ゴンちゃん at 00:48| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ラストコンバット

今日(日曜)、ボディコンバットをしに10名程で遠征をした。
現地ではerikaさん&かずさん、ブーノスケさん&booscoさんが
暖かく迎えてくれ、あついボディコンバットを満喫できた。

しかし、
ここでおそらくT..部長とのラストコンバット。

ボディコンバットというと
今まで幾度となく書いてきたが、
基本は『エクササイズ』であって、競うものではない。

でも、T..部長と隣でレッスンを受ける時は
いい意味で張り合ってしまう。
隣でキレのいい動きをされたら、
「負けれないぞ」とつい、力が入る。
それが結果的には運動量をあげ、
いい方向に向かったと思う。

3月の終わりにT..部長の転勤が決っても
正直、ピンとこなかった。
しかも転勤が1ヶ月伸びたので、いなくなるという実感がなかった。

でも、昨日はこれが最後と思って、
実は1人しんみりしてた。

あと、
贈り物としてファイテンをあげた。
いままでガン物の『ファイテそ』を付けてたみたいなので。

とても喜んでくれて
心に残る
いい言葉を残してくれた。

これを2人でつけて、








「激しくホモなんだけど。」

posted by ゴンちゃん at 09:35| Comment(28) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

