2006年12月27日

きついパートの乗り越え方

ボディコンバットできついパートは
蔓延とやっていると、逆に疲労度が増します。
(少なくとも私の場合は…^^;)

例えば今回のBC30でいうと

ムエタイでの
「ダウンワードパンチ」と「ジャンプニー」

もちろん負荷を軽くしようと思えば、

ダウンワードパンチでは
膝の屈伸を使わない
腰を落とさない
手の引き付け位置を低くする
(もしくは打ち下ろす手の位置を高くする)

ジャンプニーでは
高さを上げない(もしくは飛ばない)
上腕(上体)の使い方を甘くする(首相撲の挙動をいれない)
軸足を跳ね上げない(軸足の膝を伸ばしたまま)
体軸の傾きにとらわれない(前傾する)
捻りをきかせない(腰をいれない)
踏み込み時と着地時の足位置を気にしない

ようにすればラクになるかと思います。
(負荷の調整は各自の体調等に合わせて設定すべきことです)

ですが、

しっかり動こうとすると、かなりハードなコリオになります。

そこで、

私の使う手は
以前にも少し書きましたが、

『心の中でカウントする』ことです。

例えばバスを待っている時、
「あと何分でくる」と知っていれば心にゆとりができますが、
「いつ来るのかわからない」と短い時間さえ長く感じることと思います。

目標があると何事でも取り組みやすくなります。

そこで、
ジャンプニー左右で●●回、
ダウンワードパンチが○○回、
と覚えておき、

「あと**回、頑張ろう」

って感じですれば、
少しはきつさも軽減するのではないかと。

ちなみに今度のBC30のプッシュアップも
けっこうハードですが、
もちろん意地でも膝はつけません( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 02:13| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

初BC30体験

ボディコンバットの新曲BC30をやっと受けれた。

昨日、ホームで新曲発表会があったけど仕事だったため
私にとって今日が初のBC30。

で、

感想。

まず、
曲うんぬんの前に
イントラさんの姿勢に感動した。

並のイントラさんだと、
仕事が忙しかったり、ワークショップから間もなかったりすると
新曲をやらないか、数曲だけ新曲ということが多い。

が、

この若手イントラさん、
昨日、夜遅くまで(徹夜?で)頑張って覚えて、
BC30オール。

しかも、キューバッチリ。
曲前のコリオの解説も丁寧で文句なし。

私にとって初BC30だったけど、
特に戸惑いなく非常にスムーズに動けた。

このイントラさんのような姿勢で物事に取り組む方は
どんな職種につこうとも、
きっと「できる」男になると思う。

さて、
話をボディコンバットに戻して

今回のBC30

目玉は何と言っても、4曲目。

ちょー楽しい。

特に、L字ステップで
上腕を回して腰まで引き付けて捻る挙動。
しっかり腰と膝を落として、大きく動くとスゴク気持ちいい。

そして、
ジャンプサイドキック。

体勢が蹴る方向と逆に流れるので、
高さとフォームの両立がけっこう難い。

無理に高さを上げるとフォームがガタガタ。
フォームにこだってると超低空飛行。

スパッと気持ちよく飛びたい。

まだまだ修行が必要です( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 23:22| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

予想外

火曜は仕事が休みだったので
(とはいっても自宅で半日仕事−−;)
ボディコンバットと筋トレをしに行った。

人気イントラさんだけど、
時間が合わなくて数ヶ月ぶりに受けるレッスン。

が、今月で退職されると聞いていたので、
私にとっては最後であろうと思いつつ足を運んだ。

しかしまあ、
11/30にラストレッスンがあるだろうし、
18時開始のレッスンだから
それほどまでに人は多くないだろうと踏んでいた。

だから、
ボディコンバット前に時間もあったので筋トレをすることにした。
まずは久々にマシンでチェストプレス
(普段はフリーウェイト)
マシンの設定をMAXにして( ̄皿 ̄)ウリャ

以前は設定MAXだと8レップが限界だったけど、
今回は12レップが割と楽にこなせた。

よしよし、と思ってると...


あ、


あぁぁぁぁぁ、




列が


あっちゅうまに伸びている( ̄皿 ̄;)ヤバイ


とりあえず
筋トレ中止して、
並びに行くことに。


すると、
shineokaさんに遭遇。

「こんな時間に珍しいですね^^」

と声かけると、

「○○さんのボディコンバットはラストですしね」


「え!!」

そういうことかい。

そりゃ人が多いわけだ。


そして、開場。

私は、
shineokaさんのお隣に位置する。

が、

その後、

続々と人が入り、

shineokaさんのスペースがどんどん狭まっていく。



なんと、

shineokaさん、

押し出される形で
イントラさんよりも鏡に近い場所へと行くハメに・・・



せっかくのラストレッスンなのに、
そこじゃ、イントラさんが見えないじゃん。

( ̄人 ̄)オキノドク

で、

shineokaさんウォームアップで思いっきり

「横蹴り」「廻し蹴り」を間違える。


イントラさんより前の位置で...



右ハジで...






ひとりだけ...






( ̄人 ̄)オキノドク



な〜んてやってたら


今度、自分が




ポロリんこ






あ゛ぁぁぁぁぁ


(lll゜□゜)ヤッチャッタ





しっかり装着してたはずなのに...



周りが何も見えなくて真っ白。。


とりあえずスミに避難するしかない。


早く装着しなおせねば、











コンタクト。








(shineokaさんのネタとおんなじになっちゃった)


仕方なく、
見えない目でコンバット再開。

だけど、

ボディコンバット中に目が見えないってのは

なんかもやもやスッキリしない。






そして、今回のブログ記事も

もやもやして見えません



オチが・・・   (−−;)アシカラズ
posted by ゴンちゃん at 02:46| Comment(8) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お帰りなさい、俺

土曜からの横浜での仕事も無事に務め、
ようやく昨日、ウチに帰ってきた。

ただ、帰り際に少しだけ時間をとれたので
神奈川の某店舗にボディコンバットしに行った。

とはいっても
参加者は主婦層が95%を占め、
のんびりした雰囲気のボディコンバットショートクラス。


ワタクシ

シャア専用ザクみたいなモビルスーツをまとい、

上はBTSJのホームTシャツ



あきらかに場違い(−−;)

でも

他に着る服持ってきてないし...

なんなら

http://www.lesmills.com/site/programs/bodycombat-group-fitness-program.aspx
ここのVIDEO CLIPのダンみたいにネクタイしめてコンバットするか?

いかん、いかん、場違いじゃなく、


人として間違っとるじゃないか(−−;)


さて、
ボディコンバットショート開始。

イントラさんは
NHKの体操に出てきそうな爽やかお兄さん。


が、


このお方、
クセモノでござる。


ウォームアップ後、

何やら、
私の方を見て( ̄ー ̄)ニヤリ


「はい、次はムエタイいきま〜す(^^」


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ショートクラスでオキテ破りのムエタイ。


しかも主婦層相手に。


また何やら、
私の方を見て( ̄ー ̄)ニヤリ

「オプションで飛んでもいいですよ」


おぅ


おぅ



おぅ





煽り上等じゃい( ̄m ̄)



受けて立つぞよ。



打点MAXに設定変更。



( ̄皿 ̄;)ウリャ×9回



周りが相当どよめいた。



10月にオープンしたばかりの店舗なので
普段、飛ぶヒトなどほとんどいないのであろう。


友人達の言葉が改めて

( ̄^ ̄i)ジーンと胸にささる。



「モクズになった気分で
ハイテンションで乗り切った」

by 某兄貴



「たつ鳥、跡をにごしまくり」
by 某部長





「珍獣おにーさま」
by ビリビリねーさん
posted by ゴンちゃん at 18:02| Comment(18) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

東京都内コン

土曜から横浜で仕事があって、
その行き際に少し時間を取れたので、
都内の某所のボディコンバットに行ってきた。

すると・・・


おぉぉぉぉぉ〜―−


ぶちょーが、

いる---ヽ(゜∀゜)ノ---!!!

まあ、
あらかじめ会う予定だったんだけど。

私は、
こないだ買ったUFOパンツで参戦。

T..部長は

自称「ホットヨガパンツ」

が、


私には





熊川哲也ばりの


バレエパンツにしか見えん


T..部長
「ゴンちゃん、どうこれ?
もっこりモコミチ(゜∀゜)」

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・


「ああ、いいんじゃない。刺激的で(−−;)」


さて、
部長と久々の
ボディコンバットのレッスン開始。

イントラさんは代行の女性イントラさん。
NHKの体操に出てきそうな爽やかお姉さん。
元気いっぱい、盛り上げ方も上手だし、
キューもバッチリ、顔もキュート。
文句のつけようがない(^^

曲は、
BC20とBC12が中心で
6曲目は
BC12-7 Long Train Running
こないだイベントでやった曲。
白T大将に続き
ジャンプニー×3+ジャンプサイドキックを決め、
周りから拍手を頂戴した
私の「プチ栄光」が懐かしい。

ムエタイは
The 6th Gate

イントラさんから
「ジャンプニー」のキューが出た。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そりゃ、


東京まで来て、


部長も隣にいりゃ、







MAXで飛ぶわい


( ̄皿 ̄)ウリャ


イントラさんから
「すご〜い(^0^)」って言われた。

(´〜`ヾ)ヨセヤイ,テレルジャン

内心、ちょー嬉しかったけど。


さて、レッスンも終わり、

横浜までT..部長と一緒に行くことに。


T..部長
「今日の○○さん『当たり』やったね。」


「ん?○○さんって誰?」

T..部長
「今日の女性イントラさん」

あ、遠くの店舗で代行やったのに
しっかり名前のチェックが入っている。

「へぇ〜、○○さんって言うの?
良かったね。
カワイかったし、レッスンも楽しいし(^^」

と、

フト部長を見ると、



(*´∀`*)カワイカッタ

な顔してる。

案外、通い始めたりして…


まあ、いいけど。


ただ、


リアルもっこりモコミチ

にはならんようにね^∇゜)
posted by ゴンちゃん at 00:36| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Les Mills BTSJツアー番外

昨日のボディコンバットの興奮が冷めやらぬまま、
イベント当日のことなどを徒然なるままに・・・

実は、
某兄貴が東京のツアーで
コリン星の輝きを放っていた頃、
某偵察部長から
詳細な情報が私のもとに送られてきた。

「ありゃ(ピィィ−−−)やね。
この頃、(ピィィ−−−)してたのが、
(ピィィ−−−)(鬼笑)」

その後、
さらに某兄貴のお株を奪うがごとく
実況中継が続いたのち、
最後に、

「○○さんに会ったらよろしく言っといて。
あ!NGワードは『最近太りましたね』だから気をつけて。
*3kg太ったらしいから・・・」



(*`Д')ゞラジャ





【気をつけて『使え』の指令、
しかと受け止めました。

そして、
某兄貴に会うなり、任務遂行。

「お久しぶりですね。
あれ、最近3kg痩せました?」

と尋ねた。

「いやいやいや(^^;)、
ゴンちゃんこそ、
なんかアゴの辺りが前より・・・」

と、

いきなりカウンターで
トマホークミサイルが飛んできた。

が、

「いえいえいえ(^^;)、
最近、私、首を鍛えて太くなりましたから。」

と、

苦しい迎撃ミサイル発射( ̄m ̄;)


はぁーーー

でも、
イベントでは某兄貴の隣で
楽しく楽しくボディコンバットヽ(*゚▽゚)ノ


さて、
イベント会場を見て、
ふと思ったのは

「UFOパンツ」履いてる方が結構多い。

ダンス系としては定番なんだろうけど、
やはり
某師匠の影響もあるんじゃなかろうか・・・

そういえば、

ステージに上がられた女性、

ん??
(゚0゚)オヨ!
某師匠の・・・

いい動きされてましたよ(^^


あと、
UFOパンツといえば、
私のUFOパンツ。

「似合ってますね」とか
「カッコいい」とか
「私も欲しい」とか
かねがね良好な反応なんだけど・・・

例外が一人いた。

「なにこれ〜〜?
へ〜ん、あははははは。
宇宙人みたい、あははははは。
なにこの紐〜?あははははは。
引っ張っちゃえ!!」




て、


て、


(-_-メ)テメェ・・・いつかシビレさす




(ノ・ェ・)ノ ピカァ--==≡雷雷雷§(~Д~ )§雷雷ビリビリビリ!



ところで、
前回記事訂正。
いまごろ思い出したけど、
BC15-3 Calling From Tokyo
何曲目か忘れましたが、やりました。
posted by ゴンちゃん at 01:00| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

Les Mills BTSJツアー本番

今日はボディコンバットの祭典
Les Mills BTSJツアーに参加した。

久しぶりにお会いできる友人達にちょっと感動。

前回のブログ記事にした
冥王星兄貴とも久しぶりにご一緒。
しかも場所もお隣に位置できた。

こりゃ
「流れ星になった気分で」
星屑になるまで
ハジけるしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ

また、逆トナリの方もこれまた強烈ハジケキャラ。
楽しみ、楽しみ。

さて、
ボディコンバット本番。

ホームの支店長もパフォーマーなので
こないだ受けたレッスンの曲が結構かぶってて
いい予習になりやしたぜ^^

1曲目
BC6-1 I Don't Want To Miss A Thing


2曲目
BC13-2 Dance The Planet


3曲目
BC5-3 Everybody Get Up


4曲目
BC18-3 Endless Summer


なんとS戸大将が



キタ-----ヽ(゜∀゜)ノ-----!!!





私の真横に降りてきた

そりゃテンション上がるっちゅうねん



ぱーてーぴーぽー


最後のキメ「See ya」もバッチリ。

5曲目
BC10-5 My Sharona


最後のキメ。

「ジャンプキック」

が、

思いっきりフライング。

先日、
BC29-8で例のステップが
私が出来てしまったため
笑い逃した分を
取り戻すかのごとく






(≧▽≦)oアヒャヒャ


って顔が見えたけど・・・

まあ
気のせい、気のせい( ̄m ̄;)


6曲目
BC12-4 There You'll Be


定番とはいえ、楽しすぎ(^^

7曲目
BC12-7 Long Train Running


ニー、ニー、ニー、横蹴りのところを
S戸大将が
ジャンプニー、ジャンプニー、ジャンプニー、ジャンプサイドキック
とするもんだから、

そりゃ、私も

やっちゃいますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

イベント後、
「美味しいとこ持ってったね(o ̄ω ̄)σコノー」

って言われた。

イベント限定だから勘弁してください('▽'*)ニハッ♪

8曲目
BC29-7 The Trooper


レベルフォーも完遂

9曲目
BC30-7 曲はたぶんWe Will Rock You


ジャンプニーが標準仕様。

もう1曲ムエタイがあるかも、
と思ってかなりセーブした。

が、
あえなくパワーに移っちゃった。
もう一曲ムエタイやりたかったな( ̄з ̄)
おんなじこと言う某ジャンパーもいましたが・・・

10曲目
BC10-8 If Ya Getting Down


出だしの足踏み、
タイミングばっちりで気持ちよかった。


「あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ〜〜---」

の雄叫びパワーへと。

11曲目
BC8-4 Baby I'm On Fire


筋コンを急遽とりやめ、こちらに。
定番中の定番とはいえ
楽しすぎる。

12曲目
BC17-10 Anytime, Anywhere



いやぁぁ楽しいボディコンバットやった!
一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。最高!!
posted by ゴンちゃん at 02:05| Comment(9) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Les Mills BTSJツアー目前

ボディコンバットのお祭り
Les Mills BTSJツアー2006FINALを目前に控え
日曜は締めとして筋トレをやった
ビッグ3の
・胸  ・脚  ・背中



・・・
・・・
・・・



がんばりすぎた




_| ̄|○ヤッチマッタ


・・・
・・・
・・・


いまだ全身筋肉痛。




ガンバレ超回復。




ガンバレ俺。




このままでは
・・・
・・・
・・・

某兄貴のように

「流れ星の気分になる」予定が





砕け散って砂のモクズになりかねん( ̄m ̄)


とりあえず、


しっかり
揉んで揉んで
・・・
・・・
大事な時に

足がつらないように

しとこΨ(`∀´)Ψ


明日は
1等星に輝きを放つ某兄貴と
久々にお会いできそうで楽しみ(^^
posted by ゴンちゃん at 02:56| Comment(7) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

クララが立った

今日はホームで久々に支店長の
ボディコンバットを受けた。
ツアーのパフォーマーでもあるイントラさんの
レッスンを受けれるのはホント貴重。
しかもここ1ヶ月ほとんどBC29だったので、
ミックスでのコンバットも久しぶり。
あと、女王様じゃなくお嬢様と
コンバットでご一緒するのも久しぶり。
ついでに
最近かなりよく会う
「やさしい」おねーさんは私の隣。

レッスン前
お嬢様「あの例のステップ(でマゴマゴするとこ)、一度見たかったんですけどね。今日はMIXだろうからたぶん無理かな?残念(・∀・)ニヤニヤ」

ん、ん???
かわいい顔して強烈な毒吐きますなぁ〜







あいかわらず。

さて、レッスン。

1曲目:BC16 Bonus Track Nessaja
ウォームアップとしてカッコ良さ最強の曲だと思う。

2曲目:BC5あたりかな?
初めて受けた。

3曲目:BC18-3 Endless Summer
ぱーてーぴーぽー
最後のキメ「See ya」でスッキリ。

4曲目:BC21-4 Rising Up
ロッキーは燃えてしまいます。
(最近は大人になり大人しくなりましたが)
2番目のコリオ(通称ロッキー2)で
ジャブ、
ジャブ、クロス、ジャブの後、
膝、前蹴りのはずと思って、自分の世界でやってたら、
イントラさんと周りは皆、膝、膝でやってた。
最後になって自分ひとり違う動きと気付いた。
(* ̄д ̄*)ハズイジャン

5曲目:またBC5あたり?
初めて受けた。
ジャブクロスのスピードMAXは新鮮。
あと、あのケツをキュッとしめるシメ。
おもろいじゃん。

6曲目:BC12-7 Long Train Running
あんまりリカバリーにならんかった。
きついじゃん
(; ̄・ ̄)=3 フゥー

7曲目:BC29-7
ん??
BC29に戻るの??

8曲目:BC29-8
ん?
BC29を続けるの??






あ!

((((゚〜゚;))))ヤベ

なにやら二方向より

(・∀・)な痛い視線を感じる。

が、

なんと例のステップ


出来た



初めて


心の中で

\(^o^\)ワーイ

となって

フト、
隣のやさしいおねーさまに目をやると





(´ー`)な感じで


(*゚ー゚)//"" パチパチ



な、
なんか
確かにやさしいけど、

足の遅い子が皆からだいぶ遅れてもとりあえず完走して頑張ったね拍手。


( ̄m ̄;)
うれしいような、くやしいような。

まあ、

出来たからいいや( ̄^ ̄)
posted by ゴンちゃん at 23:06| Comment(9) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Les Mills HP閲覧

ボディコンバットの本拠地
Les Millsのホームページを見ると

BODYCOMBATのサイト中に
「LEARN MORE」ってページがあって

ボディコンバットの基本的事項、構成が書かれている。

その中に気になる文言が...

「How often should I do BODYCOMBAT?」
(どれくらいの頻度でボディコンバットをすべき?)

You’ll be hooked on BODYCOMBAT so get somebalance in there and
don’t overdo it!
For best results try and do BODYCOMBAT

two or three times a week.





(_△_;)ウゲ!(逆さウゲ!)

ああぁ、そうっすか!!

ワタクシ、先日

three times a day

しましたけど・・・

また、それに同行した友達もいましたが・・・(−−;)

それが何か??



大きなお世話じゃい


( ̄皿 ̄)フン

といつつ、
普段はボディコンバット2,3回/週で
忠実に守ってます(; ̄з ̄)フフーン
というか
守らざるを得ん事情が・・・

まあいいや、



「What will BODYCOMBAT do for me?」
(ボディコンバットのもたらす効果は?)

・心肺機能向上
・シェイプアップ
・カロリー消費
・機敏性向上
・骨密度上昇
・姿勢、コアの矯正
・・・
(ここら辺まではよく分かる)
・・・
・・・
・Builds self-confidence
 ↑↑↑


w(lll゜□゜)w

ちょっと!!!
・・・




ちょっと、ちょっと!!!
posted by ゴンちゃん at 22:15| Comment(9) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

衣替え

ボディコンバットの心の師匠(と勝手に私が言っている)
PI!PIKACHUさん
↑1度しかお会いしてないのにスイマセン
の影響で
ワタクシ、衣替えしました。

今までは
ボディコンバット45分or60分クラスでは
BTSJウェア
ボディコンバット30分クラスでは
ナイキかアディダスのウェア
にしていましたが、

ついに手を出してしまいました。

「UFO」

といっても
未確認飛行物体でも、
焼きソバでもありません。

ワイドパンツです。

PIPIKAさんのサイトからリンクをたどれば、
購入できます。

ただ、
ワタクシ、
「あまのじゃく」なんで、
気に入ったデザインを求めるべく
USから直輸入しちゃいました。


ufo.JPG


ただし、
送料$ 44.95

けっこう痛いです(^^;)

もっと痛かったのが、

サイズ

ワタクシ、
BTSJウェアだとLサイズなんですが、
USサイズならMサイズかな?
と思って発注したものの
実際履いてみるとXL並み。

いくら足の長い(?)ワタクシでも
裾を踏みつけそうです。

でもかなりお気に入り。
posted by ゴンちゃん at 01:45| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

筋トレコンバット

今日のボディコンバットは
テンションが低めで、声出し等は一切ない
「筋トレみたいなボディコンバット」

その分、鏡の自分と対峙できるし、
列に並ぶ時間は短いし、のびのび動けるし、
意外と私はハマっている。

同じようにハマっている
shine○kaさんといつものごとく、ご一緒。
さらに
ホームのお友達2人も久々にご一緒。

この時期にもかかわらず
4曲目にいきなり
BC22になったから、
「まさかまだ新曲覚えてないんじゃあ…」
(; ̄ー ̄)...ン?
って戦慄が走ったが、
あとはシッカリ、BC29をやってくれた。

BC29-6では
shine○kaさんと謎の自己満オプションをバッチリ決め、

さあ、
問題のBC29-8。

例のステップで

先日から
やさしいやさしい「鬼はんさん」にイジられているので
絶対挽回したい。

絶対モノにしてやる( ̄皿 ̄)


ボディ連打、パンチングボールのコンビネーションを終え、





いよいよ、



いよいよ、



キタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!



( ̄Д ̄;)ゴクリ








が、


ある意味、予想はしていたが、

イントラさん、








ちみが出来んのかい!!!

( ̄m ̄;)




_| ̄|○ハァー


今日は、いろいろ疲れた。

でも来週も楽しみにしてます(^^
posted by ゴンちゃん at 01:14| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

再びΨの出現?

今日は、久々に土曜日のホームで
ボディコンバットをした。
普段、土日は仕事か家庭優先なんで
あんまり行けない。

知り合いの方は少なかったんだけど、
Oけいはんさん(←いちおう伏字)がいたので、
隣でご一緒させて頂くことに。

曲はこの時期なんで
オールBC29(筋コンとクールダウン以外)

まあ、無難に着々と進み、

BC29-6も
軸足がブレることなく
ダブルサイドキックも決まり、

BC29-7ムエタイも
レベル4のジャンプニーを
気持ちよく飛んだ。

が、

問題はBC29-8。

あの「ケンケンしながら開いて閉じて」





やっぱ、まだできん。


_| ̄|○ザセツ


もうこの曲受けるのも5回目となるのに・・・


これができないのは
俺ぐらいじゃなかろーかと
凹んでると、


隣のOけいはんさんが
やさしく・・・
やさしく・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・










Ψ(`∀´)Ψウヒャヒャ




ヾ(▽≦*)キャハハハ

と爆笑された。



( ̄m ̄)クゥぅーー


レッスン後、

Oけいはんさん


「ゴンさん、8曲目のステップ・・・(^w^)ウププ


いや〜でもムエタイすごい良かったですよ。」



あんまりフォローになってないし・・・


( ̄皿 ̄)クゥぅーー



ワタクシ、
最近よく『カワイクない』クゥーちゃんになってます。

でも楽しかった(^^

次こそリベンジ!

できるのやら・・・(−−;)
posted by ゴンちゃん at 00:29| Comment(12) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ボーダーレス

ボディコンバットの構成はご存知のとおり

1曲目:ウォームアップ
2曲目:コンバット1
3曲目:パワー1
4曲目:コンバット2
5曲目:パワー2
6曲目:コンバット3(リカバリー)
7曲目:ムエタイ
8曲目:パワー3
9曲目:コンディショニング(筋コン)
10曲目:クールダウン

となっていますが、

なかでも今までは
コンバット1 ⇒ 廻し蹴り
コンバット2 ⇒ ジャンプキック
ムエタイ ⇒ ニー(ジャンプニー)
の印象が強くありました。

が、
今回、BC29のコンバットでは
「ボーダーレス化されてきている」
と感じます。

具体的にいうと
BC29-2:Actionでは
初っ端からエルボーのコンビネーションで始まり
途中でニーが入り、
ムエタイか?とさえ思います。

また、
BC29-4:Blade (200 Radio Edit)では
4曲目では珍しく廻し蹴りが入ってきます。
(BC27でも廻し蹴りはありましたが)
下手すると2曲目より廻し蹴り色が強いかもしれません。
また、
前移動、廻し蹴り、ジャブのコンビネーションは
BC21のムエタイ
前移動、廻し蹴り、エルボーのコンビネーションを彷彿させます。

さらに
BC29-7:The Trooperでは
エルボーがほぼ全種類でてくるため
(出てこないないのはフロントエルボーくらいでしょうか?)
ニーよりもエルボーの印象が色濃く残ります。

とはいいつつ
今回のBC29ではムエタイのレベル4のジャンプニーを
一番楽しみにしてるんですけどね(^^

ちなみにその次に楽しみにしてるのは
BC29-6:Vogue
のダブルサイドキックです。
posted by ゴンちゃん at 01:10| Comment(9) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

くぅぅー( ̄m ̄)

今日はホームでBTSのイベント。
ボディコンバットもホームのイントラさんながら豪華な顔ぶれ。

しかし
チケットはゲットできたものの
私は仕事で行けず、
泣く泣くshine○kaさん(←いちおう伏字)に
チケットを差し上げた。

で、
今日、仕事を終え
とりあえず筋トレだけでも思い、
ジムに行ってきた。

するとロッカーで
早速、shine○kaさんに遭遇。

「いやぁ〜ゴンさん、

ボディコンバット楽しかったですよ(・∀・)ニヤニヤ

ムエタイも2曲やってくれましたし、

めちゃ楽しかった


最後もパワー凄かったです。

ちょー楽しかった(⌒∀⌒)ニヤニヤ



残念でしたねゴンさん!!!


( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



わかった、わかった。


せっかく有料チケットをタダで譲ったのに・・・





(-_-メ)テメェ・・・いつかブッとばす


(ノ・ェ・)ノ ブォ--==≡炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノ炎炎アチチ!


まあそれは冗談として
楽しんでいただけたなら私も嬉しい(ホントに)

また、
筋トレしてる時も
いろんな方が声かけてくれて
ハッピーな気分でした(ありがとね^^)

明日は
shine○kaさんと私が
びみょーにハマっている
異様にテンションの低い
「筋トレみたいなボディコンバット」

ぜったいリベンジしてやる( ̄m ̄)

と思ったら
明日は仕事で行けんかった。
\(.. )ゴメン
posted by ゴンちゃん at 22:58| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ロックオン

今日は内容の濃い仕事をさばき
意気揚々としてボディコンバットの
「ターゲット」を狙いに行った。

そのターゲットっちゅうのは

前回、紹介した
BC29-8の「ケンケンパーもどき」である。

一日でも早く出来る様になりたい。

今日は
ホームではショートクラスしかないためやってくれそうにない。
他店は休館日だったり新曲が未導入なとこが多い。

そんな中、
とある店舗のボディコンバット60分クラス。
開始時間が23:30と遅いのと、
鏡がないのがネックだが、
新曲オールやってくれる可能性は非常に高い。

これしかない!!!

まさにロックオン。

そして
そこに向かう途中、
某ちゃんに遭遇。
どうも帰るところらしい。
(;□;)ノ~~イッチャウノカイ

そして
ロッカーに向かうと
某さんに遭遇。
どうも帰るとこらしい。
(;□;)ノ~~キミモイッチャウノカイ

そして
階段を下りると
某・さんに遭遇。
どうもパンプに入るらしい。
(;□;)ノ~~コナイノカイ

まあ、
知り合いがいないコンバットは寂しいものの
今日の最大目的はアレだ。と自分に言い聞かせる。

さて、
ボディコンバット開始。

BC29でスタート。
いいぞ、いいぞ。

しかもキューもバッチリ。

2曲目、3曲目、
CDを入れ替える気配もない。

4曲目、5曲目、6曲目
CDを入れ替える気配もない。

順調にムエタイも消化した。

そして8曲目

よ、待ってましたぜ兄貴!

ちゃんとBC29-8だ。

ボディブロー、パンチングポールで
会場のノリもガンガンになってきた。

さあ、
問題のステップに突入。

さあ、

さあ、


さあ、




さあ、



さあぁぁぁぁぁーーー

と思ってたら、




やらんのかい!

・・(ノ_ _)ノどてっ!




ここまで完璧なコリオやったのに。




リアルにずっこけた( ̄m ̄)
posted by ゴンちゃん at 02:14| Comment(3) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

BC29の気になる箇所

ボディコンバットの新曲BC29を2回ほど受けましたが、
若干戸惑うような箇所について触れてみます。
なお、チマタに流通している「DVDケース」なるものは私は入手しておらず、イントラさんの言った事、挙動を見た範囲の事だけで書いてますので、間違っていたらご容赦ください。

まず、
【BC29-4】ジャンプキックの曲。
ジャンプキック、前蹴り、ジャブのコンビネーションですが、
ジャンプキックと前蹴りの間にワンテンポあります。
そこで、
それを間違わないために
私はジャンプキックした後、
軸足を前足に引き付ける動作を1挙動としてしっかり意識するようにしてます。

次に
【BC29-6】リカバリー(コンディショニング?)の曲
ダブルナイフ
片方の手は首元、もう片方の手は脇腹を狙うため
必然的に止める位置が異なります。
縦軸は首元と脇腹
横軸は体側(両手の間隔は肩幅より少し狭いくらいで止める)
あと、
ダブルナイフからダブルパンチへ移行するときは
手を脇にしっかり引き付けてからダブルパンチをするのが良いようです。
それと、
ダブルサイドキックですが
まず1発目はローでしっかり溜めを作っておいて
ハイにもっていきます。
1発目からミドル以上を狙うとうまく溜めができんです(私は)
オプションとして
1発目を超スローで動かし溜め込んで、
2発目を超クイックの若干内廻し気味のばりばりハイ狙い

さて、
【BC29-8】ラストパワーの曲
足を弾ませながら、手を内外内外。

これが私にとって最大の難関
他の方にとっては楽勝かもしれませんので
「あんな簡単な動きも出来ないの?」ってツッコミはなしでお願いします。





正直まだできん_| ̄|○

最後のパワーだっちゅうのに
ヘンな汗( ̄O ̄;)かきました

だからコツを紹介なんて出来るはずもなし。

とりあえず
あと2回やるうちにマスター出来るよう頑張ります。

まずは次回やるとき、
手の動きは捨てて、足だけに注目しようと思ってます。

それと最後
【BC29-9】筋コンディショニング
片方の手をトライセップスプッシュアップ
もう片方の手をワイドのプッシュアップ
これのコツは
・・・
・・・
・・・



根性( ̄皿 ̄)

だけでなく

頭でカウントします。
あと何回ってのを考えれば意外と耐えれると思いませんか?
全部で10回あるので

うあ゛ぁぁあぁぁぁの10

うあ゛ぁぁあぁぁぁの9

うあ゛ぁぁあぁぁぁの8

...
...

うあ゛ぁぁあぁぁぁの1


*注意*
声には出さないようにしましょう!





舌噛みます


ん??
誰か同じこと言ってたかな?





きっとやろ( ̄m ̄)シラン
posted by ゴンちゃん at 16:35| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

切羽詰った時ほど

今週はやらないかん仕事が山ほどある。

そんな時ほど

逆に激しくボディコンバットをしたくなる。

要は
試験前に一夜漬けを試みるも
そんな時ほど机の整理、掃除をしたくなるのと同じだ。
(え、違う?)

まあ、それはおいといて
今日は
ホームのボディコンバットショートでは燃焼できんと思い、
BC60分クラスを受けに、久々に海辺に行ってきた。

ついでにラブコンバットの邪魔をしに・・・いやいや一緒にできるのを楽しみにしていた(ホントだよ^^;)

とにかく、このイントラさんは選曲がすごい!

Wild Boys
Impossible Mission
Calling From Tokyo
Jigga Jigga
Baby I'm On Fire
Devoted (O Sole Mio)
I Don't Need Nobody
Loaded

もうイベントともいえる選曲!
定番中の定番すぎともいえる。

さて、
会場が盛り上がりすぎて

ワタクシ、

ウカツにも

Baby I'm On Fireで




WOWWOWと言っちゃった・・・





(lll゜□゜)ヤッチャッタカ?





いや周りに聞こえてないハズ。



と信じる。


さて、
ボディコンバットも終わり
いつもなら帰るとこなんだが、
帰ると仕事が待っている。

そんな時ほど、

パンプでもやりたくなる。

ついでにラブパンプの邪魔をしに・・・いやいや一緒にできるのを心待ちにしてた。

やはり私の課題は
背中をやる時の握力だ。
背中よりも先に握力がやられる。
その怖さがなければレベルmaxもいけそうなんだが。

ちなみに某申し子さん、
綺麗なフォームで男性に負けないような重さでやってる。
お見事!!!(*゚ー゚)//”パチパチ☆
パンプでご一緒するのもアリかと思った。

さて、
パンプも終わり
帰ってきた。
もちろん仕事が待っている。

そんな時ほど、
・・・
・・・




そう今、ブログを書いてる。
posted by ゴンちゃん at 01:33| Comment(7) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

初BC29

今日はボディコンバットの新曲BC29を初めて受けました。

感想としては

「ダブル」が多いな。と。

ダブルフックやら
ダブルパンチやら
ダブルチョップやら・・・

ただ6曲目は
ワタクシ的にメガヒット。

マドンナのVogueをカバーした曲で
曲も大好きだし、
なんといっても

あのダブルサイドキック!

めちゃ楽しいし、気持ちいい。

リカバリーの曲としてはマイベストかもしれない。
(1回しか受けてないので変わる可能性は充分だけど)

あと、
5曲目

ありゃ、イントラさん次第で
色んな楽しいオプションが展開されそう。

それと
筋コン

私は
プッシュアップ(トライセッププッシュアップも)
で膝をつけたくない。

というか、意地でもつけない( ̄皿 ̄)

だから今回は
ボディコンバット60分クラス前に
ベンチプレスで大胸筋を
徹底的にシバキ上げるのは回避決定!
posted by ゴンちゃん at 00:34| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Y〜M〜CA

ここ最近、私が受けるボディコンバットで
やたらYMCAがかかる。

私は大好きなんだけど、
周りの評判はすこぶる悪いらしい(−−;)

某友人(仮称・・さんとしとく)が大嫌いというのは
前から知ってたけど...

ちなみに・・さん、

周りが皆、
それこそ・・さん以外全員YMCAやっても
・・さんはかたくなに「やらない」

でも先日、私が「やってください\( ̄m ̄メ)ノ」サインを送ったら
ちっちゃく、ちっちゃく
手のひらだけを使ってYMCAやってくれた。

どうして、そこまで拒否するのだろう?

で、
ちょっと気になってYMCAを調べてみた。

この曲、
日本では西城秀樹の「ヤングマン」で有名だけど、
もとはヴィレッジ・ピープルの曲。
YMCAってのはキリスト教青年会の略らしい。
じゃあ、なんでYMCA→ヤングマンになったかというと
「Young Man Can do Anything」にこじつけたとのこと。
あと、YMCAはゲイをあらわす俗語らしい。
だから
レイザーラモンHGもCDだしてる。

そうすると、いろいろ「イワク付き」であることがわかった。

さて、
YMCA嫌いの・・さん、
私が煽ったせいで反撃にでてきた。

「今度やったら、YMCAをミラー(左右を逆にする)攻撃するぞ!」

っていっても
手のひらだけを使って小さくされてもわかんないし...
それに
ミラーっていってもCだけしか変わらんし...

よ〜し、

じゃあ、ワタクシも迎撃だ。

「"C”をやるときドッキングするぞ!」

で、

ハートマーク!






前田健のあややバリに




まさしくゲイ撃



( ̄∇ ̄)ドウ?ウマイ
posted by ゴンちゃん at 19:21| Comment(5) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

100発ジャンプニー

さて、
前回の続き。

私のボディコンバットに対する
「1コン入魂」をかなぐり捨て
あっさり2コン目へ突入したわけであるが、

そこはなんといっても伝統ある聖地。

しかもボディコンバットインストラクターは
懐メロの女王。
BCヒト桁ナンバーが目白押し。

初めてやる曲も幾つかあって、
いい体験できた。

が、
自分的にはグダグダで納得いかないので
もうヒト汗かきたくなった。

で、
いざ次のボディコンバットへ向けて出陣。

すると現地には
若者1号2号がいたので、お隣に位置する。
すぐ後ろには
{{{{{{{{ ̄∇ ̄}}}}}}}}
久々の黒いオーラも発せられている。

イントラさんは『笑顔(^-^)の鬼教官』
モノ凄く感じのよいニコヤカな表情をされているが、


レッスン内容は激しく鬼

「え〜、5曲目までノンストップで行きます。」

はい (´ヘ`;)

「6曲目は脚のトレーニングです。」

やっぱBC28-6っすか (´ヘ`;)

3コン目で体力を消耗しているとはいえ
とりあえず蹴り足を床に着けないハードオプションを遂行。
が、
隣の若者2人組はスクワットで片足浮かす
超ハードオプションやってるし…(−−;)カナワン

次、ムエタイThe 6th Gate

鬼教官の本領発揮だ。
事前のコリオ説明

「アッパー,アッパー,アッパー(^^)

のあと

にぃー ( ̄m ̄)

にぃぃ〜〜!!!( ̄皿 ̄)



「ニーは少なくとも軸足を浮かせてください」


それをジャンプニーと呼ぶんじゃ・・・

しかも標準仕様だし(´ヘ`;)

すでに私の脚はパンパン。

が、
容赦なく飛ぶ。
さらに
『アクセルジャンパー』と化した隣の若者2人組


ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪
ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪
ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪

ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪
ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪
ピョン、ピョン、スピョピョ〜ン♪






何発飛ぶんじゃい!!!

「100発くらい飛びました」by若者2号…(−−;)カナワン


さて、
こんなハードな3コンに
ずっとご同行した方が他に3名もいた。


「また3コンやりましょうね♪」

ひえぇぇぇ〜、ここにも『笑顔(^-^)の鬼会員』がいた。
posted by ゴンちゃん at 03:29| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

毒を食らわば皿まで

ボディコンバットにおける
私の揺るぎ無い主義

それは「1コン入魂」

ボディコンバットの1レッスンに全精力を注ぎ込み
終わったあとは抜け殻のようになる・・・
まさに私にとって至福のひとときだ。

今日もそれを実行すべく、
ハードな筋トレのせいで全身筋肉痛にもかかわらず、
いざ、
ホームのボディコンバットへ。

人が一杯だったが、右端前列が運よく空いていたのでそこへ位置する。

筋肉痛のせいもあって
てれぇ〜〜とやってたら、


なにやら後方より威光が射してくる。

BTSJウェアは着ていないが、あきらかに只者じゃない。


蹴りのキレが違う。


パンチのコクが違う。



カタが違う。


ってコリオを間違ってる意味じゃなく、周りよりも格段にいいって意味です(^^;

さらに

ボックスアッパーの後、ボックスステップを踏んでいる。

意図的に高さを抑えたジャンプニーをしている。


間違いなくコアな人だ。

レッスン後、その方をマネさんが紹介してくれた。
なんと、かの有名な御方。
私がボディコンバットをやり始めた頃、
食い入る様に見た某ホームページの管理人。
会えて、お話できて感激した。
すると、その御方
「ブログ、かかさず見てますよ。更新いつも楽しみにしてます(^^」
とのこと。

いやぁ〜〜、うれしいっす。(更新しましたよ)

さて、
そんな方にお会いできたせいか、
脳内エンドルフィンが分泌され、
いわゆるコンバットハイになった。

ホントはボディバイクで軽く汗を流して
帰る予定だったが、


他店の2コン目へ、とつにゅう〜〜

え??
1コン入魂??

私のポリシーは





「柔軟な心」です。

ちなみに
その後、
3コン目にも、とつにゅう〜〜

その詳細は次回に。(気が向いたら)
posted by ゴンちゃん at 01:28| Comment(11) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Adaptability

私は職業柄、疑ってかかるところが強い。
といっても、人を猜疑するわけでなく
情報に対してシビアってこと。

『薬』というのはまさに情報の凝塊であって
莫大な情報から取捨選択することが必須。
つまり
「メーカーの誇大」「権威の過信」「学術論文の信愚性」
を批判的に吟味する能力がないとやっていけない。

筋肉にきいたぁ〜

は言えても

この薬が効く
とは軽々しく言えない。

柔軟な考えが必要だし、
バカの壁をつくってはいけない。

厚労省・FDAのお墨付きとか、
学会のガイドラインに載っているとか、
絶対視してはダメだ。

物事には変化がある。
史実といえども捉え方は変化する。

固定観念への執着、客観性の欠如
これが一番アブナイ。

「変化について行く」
それが出来なくなることほど
悲しいものはない。

ボディコンバットでも
3ヵ月ごとに新曲が出るし、
新しい動きが加わったりする。
コリオグラファーが替われば
ポリシーが変わることもある。

その変化に順応し、
それを継続していきたい。



じゃあ、


ボディコンバットに執着せず
アタック、ステップ、ジャムもやれば?って。



んぅん??

・・・
・・・
・・・



う゛ぐぅ〜〜ん、

そんな変化はいらない


というか、センス時間がないから


無理( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 20:24| Comment(8) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

メンチカツ

先週、久々に某御仁とボディコンバットやった後、

「ゴンちゃん、筋トレやらない?」


「ん?もちろんOK!」ってことで、

BTSJウェアを白で揃えた男と、黒で揃えた男、
ふたりがフリーウェイトゾーン


うぅ〜〜ん、香ばしすぎる

てか、怪しい


まずはビッグ3からと思ったけど、
脚はやめて、上半身を中心に

・胸:チェストプレス
・背:ロウイングとラットプル
・肩:ショルダープレス
・上腕2頭筋:アームカール
・上腕3頭筋:トライセプス・プルダウン

の基本種目。

さて、脚の筋トレというと
地味な割にハードなんで
一見ゴツイ人でもおろそかにしがちです。

かのシュワルツネガー氏もよく指摘されていました。

イントラさんでも
ボディコンバットのロンパン姿では「スゴイ体」と思っても
パンプのショートパンツ姿を見て「え?」って思うことがありませんか?

やはり下半身と上半身のバランスは大事です。

そういう私も
shine○kaさんに脚の筋肉量で負けていました。
(長さのハンディもありますが・・・)

やっぱ、金のネックレスが似合う男は違いますね。


などと挑発すると、
激しいメンチ(−−#)をきられそうになったので、
香ばしいお中元を贈りました。





『紙おむつ&おしゃぶりset』 

made in Venezuela


私と親しい一部の方にデジャブを生じるかもしれませんが、それは気のせいです。
posted by ゴンちゃん at 17:42| Comment(3) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トレーナーレベル

ボディコンバットのイントラさんには
コーチ、トレーナー、マスタートレーナーと違いがあるのは
皆さんご存知かと思います。

そこで、
ふと思ったのは、
コーチとトレーナーの違いって何だろう?

あくまで私の想像ですが、

まず
トレーナーとしての
・鍛えあげられた肉体
・綺麗なフォーム
・的確なキュー
・正確なリズム
・レッスンの盛り上げ方
・経験の豊富さ
・運動生理学等の知識

を備えているのは云うまでもなく

それに加えて、
私が大事な要素ではないかなと思ったのは
『声の張り』

あのオトナしいイメージのあるT村Tも
マイクを握る(掛ける?)と
非常に張りのあるいい声をされています。

また、昨日のT田Tもキューがバシッと
心地よく響きとおっていました。

張りのあるキューというのは、
レッスンを受ける者としてスカッとします。

トレーナーというと外見的要素に目を奪われがちですが、、
様々な面でコーチとの格の違いを感じます。
posted by ゴンちゃん at 00:53| Comment(7) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ムネン

今日のボディコンバットは
自称川口似のT田T(←注:顔文字ではありません)が加わって、
T店支店長Tコーチとコラボ。(Tが多いなぁ〜)

*1曲目*ウォームアップ BC20
*2曲目*ミッションインポシブル
*3曲目*オーイェーのAddicted To Love

ここまでT田Tのオプションが炸裂しまくり、


めちゃめちゃ楽しい

が、

4曲目Jigga Jigga
の予定のところ、

音とび。

周りの空気が冷える

店長がもたもたやってる間に体も冷える

さらに店長のサブいノリ突っ込みで冷える


急遽、26-04となり、
すぐにできるのは、さすがだけど、
何だか・・・

*5曲目*
よどんだ空気を一掃すべく
「エキサイトしましょう!!!」
って
BC26-5 I’m So Excited

でもコリオが単調で・・・

*6曲目*
例のBC28-6Hung Up
普通のレッスンでは大歓迎なんだけど
こういうイベントチックな時は正直、萎える
とりあえず、
ムエタイのために体力温存。

*7曲目*ムエタイ
せっかく体力温存したのに
BC14
ジャンパーじゃない方はお好きな曲かもしれないが、
『ジャンプにー』を期待した私にとっては


無念とういか無燃

でも普通のレッスンに比べれば
ずっとずっと楽しかった。


と前向きに考えることにする。
posted by ゴンちゃん at 01:39| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

コア強化トレ

ほぼ2年ぶりとなる
ボディヒーリングを先週末、受けた。

なんで急にそんなこと始めたかっていうと、

ボディコンバットの例の6曲目(BC28-6)をやってて、
体軸がブレるのは
『バランス感覚のなさ』『インナーマッスルの軽視』
のせいではないか?
と思った次第。

で、
実際に受けてみると、えらいキツく感じた。

が、
昨日(月曜日)、再度ヒーリング受けると、
逆に物足りなさを感じる。
もっとプルプルするのを味わいたくなった。

今度はビランクスかマットニュートラルに挑戦!!!

ところで、素朴な疑問。
イーグルポーズって
男性トレーナーはできるんだろうか?
柔軟性があっても肩幅と筋肉があったら
できない気がするのだけど・・・
posted by ゴンちゃん at 07:13| Comment(5) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ハードオプション

ボディコンバットで
私の最近のお気に入りBC28-6ですが、

以前
負荷増強のため

・軸足を軽く曲げたままキープ
・蹴りの挙動をゆっくり
・「セット→蹴る→おろす」ではなく「セット→蹴る→セット→おろす」
・蹴り足を着地させるときはツマ先だけ(踵を着けない)
・重心を軸足側に置く


と書きましたが
さらにハードオプションとして

・前蹴り2回の時、蹴り足を床に着けない
・横蹴りの時、蹴り足を床に着けない


さらに
超ハードオプションとしては

・前蹴り後の腰落とし(スクワットもどき)で前足を浮かす

ってのを考案しました。

某neokaさんから


『自己満オプション』と言われましたが、


あくまで


ハードオプションです(^^;)

ちなみに、
私の敬愛するT..部長は必ずハードオプションするそうです。




○○店で。

それにしても
フォームを崩さず
完遂できたら大したもんだと思います。

私は一度も完遂したことありません。
ハードオプションは最後の横蹴りが正念場です。
posted by ゴンちゃん at 17:35| Comment(18) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ボディコンバットの恋

ボディコンバットやスポーツジムを通じて
恋(果ては結婚)するカッポーが周りにちょこちょこいます。


34歳,子持ち,自称妻一筋

私としては正直うらやますぃい(´〜`)

たとえ恋愛でなくても
昆虫博士の某リーさんのように


憧れだっていい

(成就したら、おめでとござんす)

また、イベントパフォーマーに
恋焦がれる某てぷさんのように


無茶な憧れだっていい

(成就したら、・・・するわけないでござる)


そんな刺激があったらいいなと、ふと思った。

いままでボディコンバットをやってきて
不純なことを考えたことなど一度たりともない。

これは、尊敬するT..部長のポリシーと『全く同じ』だ。


というか、
ボディコンバット中に異性を意識したことがない。

はい、そこのあなた。


「ウソつけ!!!」

と突っ込みましたか?


もいちど前回ネタをつかいます。



「そのとおり( ̄━ ̄ )」

やっぱ綺麗な人には目が行きます。
でもレッスン中はまず見ないし、
ガン見したり、マナーを乱すことはしません。
その方の気分を害するだろうから。

なんだかんだで、
鏡の自分とイントラさんとお友達しか見ないことが多いです。


やっぱり、私の恋人はボディコンバット( ̄^ ̄)



ボディコンバットバカはブレません

ん??

可愛いイントラさんが出現したら?


そりゃ、もちろん
ステップでも、アタックでも、ジャムでもやりますよ!
posted by ゴンちゃん at 17:03| Comment(7) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

初耳キュー

今日、ボディコンバットで
マスタークラスが初めてというイントラさんと
支店長イントラさんとのコラボ
(といっても若手イントラさんの叩き台といった感じ)
を受けた。


が、

・・・
・・・
・・・


ごめん( _ _)


いい言葉が思い浮かびません(−−;)

いやぁ〜、あそこまで○○なレッスンは××××××△△

正直、驚いた。

審査に出したビデオを見てみたい。

としか言い様がない。

レッスン後、支店長に
「支店長を前にして緊張していたんでしょうかねぇ?」
と尋ねたら
「そんなことはないですよ」
とバッサリ。

支店長の眼差しの奥がキランと光ったような・・・

でも支店長さんもキューよく間違える人だからね(^^;)

さて、

本日の初耳キュー

「アッパー!アッパー!アッパー!(ほんとはエルボー)
・・・途中で本人も気付き・・・

まあ同じようなもん!!!

(皆、違うだろとツッコミを心の中で言ったはず)



「ハイ!これ、これ、これ

(どれだよぉ?)



「う゛ぐぅ〜ん」

(ちみは子犬か?)


本日のイントラさん、

『要努力』

頑張ってくださいな!
posted by ゴンちゃん at 01:21| Comment(7) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

