2005年11月22日

理想のジャンプニー

ボディコンバットでは
普段のレッスンはコーチに習う。
しかし、その上にはトレーナーがいて、
またさらにその上にはマスタートレーナーがいる。

ここにアクセスして頂く方々には常識かもしれないものの、
白Tさんさえ知らない会員さんも結構多い。
(そう言う私もワークショップで活躍されている
T村トレーナーをMTの一人とカン違いしてた無知なヒト)

今回はイベント、ツアー等でやる
ムエタイのジャンプニーを紹介。(一部加工)



15.jpg
12.jpg
13.jpg

なんで、こんなの紹介したかというと、
こういうことやる店舗が増えて欲しいから。

我がホームでは
軸足を伸ばしたジャンプニーもするヒト少ない残念な状況。

ジャンプニー宣教師、

来店切望。


ただし、皆がこんなことやったら、絶対ケガ人がでる。
やりたい人は遠慮なくどうぞという環境が欲しい。
posted by ゴンちゃん at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Duo的にも来店切望です(笑)
ただ、今度のHコーチの曲によっては飛びます。
もうそろそろC店でも跳ぶ人が増えてもおかしくないと思ってますので。
地道に増やしていくしかないですね(汗)
T店の方々!次回も来店強制(爆)
Posted by Duo at 2005年11月23日 00:56
私もT店の方々(特にshineokaさん)の
来店に一番期待してます。
Posted by コンバットバカ at 2005年11月23日 01:12
筑紫野も行きたいんですが車が無いものでなかなか・・・。
その店舗に多く通う人が布教しないと広まらないでしょうね。
普段来ない人がたまに来てぴょんぴょん飛ぶのも目障りな気がしますし。

■布教メモ
・飛ぶのを推奨するインストラクターがいる
・慣れてる男性会員と顔見知りになって一緒に飛ぶのをすすめる
・半年くらい時間をかけて地道に布教する
・怪我だけは注意する
・レッスンの空気をよむ

上記を注意してやれば徐々に増えていくんではないでしょうか?
ある程度飛ぶ人が増えれば後は声をかけなくても自然と増えていきます。
特に男性会員は負けず嫌いが多いし、体力にも余裕があるので
自分の前に飛んでいる人がいるとつられるようです。
腕立てでも前の人が膝を上げると後ろの人も対抗して膝を上げる現象起こりますしね。
自分も後ろでレッスン受けている時はそうでした。
Posted by shineoka at 2005年11月23日 16:49
なるほど、巧みな戦略を考えられてますね。
他力本願はよくないということで了解しました。

Duoさん、
H尾コンあたりで。
センター来て飛びませんか?

もちろん、
ワタクシひとりでも
H尾さんが飛ぶ時は飛ぶことにします。
ただ、shineokaさんのアドバイス通り、
空気を読むことも大事なので
控えめに飛ぶかもしれませんけどね。
Posted by コンバットバカ at 2005年11月23日 18:44
>shineokaさん
・・・とりあえず、車がなくても電車で通ってください(爆)
期待は人一倍あるのでw
布教メモ見ましたが、一番大事なのは「怪我だけは注意する」ですね。
怪我したら行けないし(泣)
貴重なコメント感謝ww

>コンバットバカさん
今度の金曜は真ん中狙います(笑)
一緒に全力で飛びますか?(爆)
空気は今回だけ無視w
Hコーチには事前にお願いして飛べる曲を選曲してもらうとゆ〜事でw
スタジオに入る前に打ち合わせ要(笑)
Posted by Duo at 2005年11月23日 23:07
了解しました。
軸足を曲げる曲げないは空気次第ですが、
飛ぶことは確約します。

ケガの注意は私も重要と思っていたので、
昨日追記しときました。
Posted by コンバットバカ at 2005年11月23日 23:38
>コンバットバカさん
注意書き追記してますね。
ほんとにそこだけは注意しながら飛びましょう(笑)
Posted by Duo@会社 at 2005年11月24日 08:42
>コンバットバカさん
今日J店に行くことにしました。
明日はそのお話しますねw
Posted by Duo@会社 at 2005年11月24日 12:40
ええ???

そこの地域は飛ばないんですか????

こっちは最初に行った60分で
いきなり半強制でしたが。
「おらージャンプー!!
 もっと高く〜〜〜!!
 低い!もっと高く!!」
ってな感じで。

でもそこだけじゃなくって
他の店もかなりみんな飛んでる気が。
地域差ですかね?

Posted by ごま at 2005年11月25日 01:08
>ごまさん
初めまして、Duoといいます。
たまたま我らのホームはイントラさんが飛ばない方が多いだけかもしれません。
おっしゃる通り、地域差はありますね。
これからはコンバットバカさんと一緒に布教(?)していくかもです。
Posted by Duo at 2005年11月25日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9647108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

