2008年03月23日

初BC35

今日、初のボディコンバットBC35を受けました。

まず、
感想ですが、

「いい!!!」

曲も好きだし、コリオもコントロールした動きが多く、
私的にはかなり好印象です。

BC35 1曲目 ウォームアップ
Tick Tick Tick Tick 「Boom」って音に合わせて、
ヒザを打ったり、廻し蹴り打ってキメるのが何ともよかった。
あのM教官が(といったら失礼か?^^;スイマセン)めちゃカッコよく見えた。

BC35 2曲目 コンバット1
Hung Upの時のように連続したスローサイドキックではないですが、膝蹴りからのスローサイドキックはなかなか面白かったです。

BC35 3曲目 パワー1
特に印象に残ってません

BC35 4曲目 コンバット2
カポェイラトラックかと思ったので若干面食らいました。
コリオは割と単調に感じますが、
にしても

曲が最高!!!

ヴァン・ヘイレンのJUMPじゃないですか!!!


懐かしいなぁ〜( ̄△ ̄) アワイオモイデ

あと連続のスロー廻し蹴り。
ハードオプション。
やりがいあります( ̄皿 ̄)

BC35 5曲目 パワー2
皆で集まってワイワイ\(^▽^\)(/^▽^)/キャッキャッって印象

BC35 6曲目 コンバット3
M教官が「意味よく知りませんがキャットスタンスと呼ぶらしいです」って言われてましたが、
たぶん「猫足立ち」の英訳でないかと。
ブサイクな格好ですが、まじめにやるとけっこう足に効きます。

BC35 7曲目 ムエタイ
曲前にクリンチの説明をしたので
コリオに期待しましたが、それほどクリンチが重視されてる動きには感じませんでした。
ちなみに、
ムエタイトラックなので出来ればクリンチと言わず、
首相撲と言って欲しかった・・・まあどうでもいいっちゃいい話。

BC35 8曲目 パワー3
これも印象なし。
どうも今回のパワー曲は印象が薄いです。

BC35 9曲目 筋コンディショニング
めずらしく教官が膝つけてるからアレっと思ったけど、
キツかった。
ボディコンバット前にベンチとかフライとかで筋トレを追い込んでたら、確実に撃沈してました。

BC35 10曲目 クールダウン
下段払い→手首を返して弧拳→腰に引き付け鉤手(指を入れた拳)
と意外に手の動きが細かいのに驚きました。

とにかく、今回のBC35
私的にはアタリです。(^^
posted by ゴンちゃん at 01:34| Comment(8) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴンさん お久しぶりです。お元気ですか?

先日、徳力Y本さんファイナルレッスンでJUMPしました!!
確かにJUMPはGoodです!!
コンバットで曲がいいと自然と動きが大きくなり、いい汗がかけます。
クィーンのDon't Stop Me Nowはサークルで、ムエタイはWe RockとSo What!で盛り上がりました!!

また近いうちにジャンピングニーしましょう!!
Posted by abecome at 2008年03月23日 10:39
abecomeさん
こないだボディコンバットは引退なんて寂しいこといってたんで心配してましたが、お元気そうでなによりです。
>JUMP
この曲聴くとスゴく元気が沸いてきます(^^
BC7,BC16,BC35と同名の曲が3つになっちゃいましたね。
Posted by ごん at 2008年03月23日 16:17
ごんちゃんお久しぶりです(^O^)

クールダウンのカタはジャッキーチェンの酔拳のイメージで(*^-')b

おちょこ握り潰してくださいね(・∀・)
Posted by kazu at 2008年03月23日 22:47
いつもはお見かけしない曜日?に
ごんさんのお姿を発見し、
『わぁ〜!!ごんさんだわ〜♪♪』
と一人盛り上がってた私です♪(笑)

新曲。私も曲好きです☆
インストラクターさんによって個性が出そうな
英会話みたいなとこが
私は面白くて楽しいです♪o(´▽`)o


Posted by いちご at 2008年03月23日 23:57
え〜〜〜〜珍しく土曜日来たの〜〜〜〜(☆o☆)

わたし、ここんとこ教官コン、土曜日は皆勤でしたが…
たまにはゴンちゃんを見習おうと(?)この日は在宅でしたよー(^_^)

#35は慌ただしいコリオもなく、曲を楽しむ余裕のある、わかり易いコリオと、なんといっても曲自体が私好みで大変気に入ってます♪
Posted by おけいはん at 2008年03月24日 02:37
kazuさん
久しぶりです。
>ジャッキーチェンの酔拳
>おちょこ握り潰す
なるほど¢(・∀・)フムフム
じゃあ、
kazuさんは「オメエに食わせるタンメンは無ぇ!」のイメージでフィニッシュってことで('▽')

いちごさん
>いつもはお見かけしない曜日
スルドイですね(^^
休日にBCやるのはめったにないんですが、なかなか新曲を受けれなかったので、家族にお願いして行きました。
>インストラクターさんによって個性が出そうな英会話みたいなとこ
あれをイントラさんが続けるのはツラそうですね。
「Guess what?」ってクチパクが…(^^;

おけいはんさん
>珍しく土曜日来たの
行きましたよん(・∀・)
>在宅でしたよ
やっぱ休日は家族と過ごすことも大事ですよん(・∀・)
>曲自体が私好み
私も特にウォームアップ後半、コンバット1,2,3の曲はすごく気に入ってます。カッコいい(^^
Posted by ごん at 2008年03月24日 10:18
お疲れ様でした☆
ゴンさんのお姿をお見かけしつつ…。
話しかけたいなぁ〜話しかけたいなぁ〜
とは思いつつ…年月は過ぎ。(笑)
今日初めて、直接お話することが出来、嬉しかったです♪

今週末。今回は、M教官が担当されてですし、是非参加したいのではありますが…うぅ〜。
激戦。神頼み&気合いで頑張ります☆(笑)

Posted by いちご at 2008年04月09日 01:26
昨日はおつかれさまです。
土曜日のこと教えてくれてありがとうございました。
あやうく戦いもせず、散るとこでした(^^;)
お互い取れるといいですね。
またよろしゅうお願いします。
Posted by ごん at 2008年04月09日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。