2008年02月14日

達人級イベント

昨日は
T田トレーナー&教官を含むIRさんによるボディコンバットのイベント。

久々にT田トレーナーを拝見したが、

まさに達人級だった。



笑いが。

レッスン中、ゲラゲラ笑わしてもらった。




「さあ、まずは落ち着いて行きましょう…  



俺が d( ̄□ ̄)←」


明らかにおかしなコリオ&キューの後、

「どうかしました?皆さん。

いっさい間違ってませんよ( ̄Д ̄)」

皆がニーアップしてる時に
正座してお茶すすってるし…~~旦_(-_-。)

ムエタイで教官がハードオプションでジャンピングニーしてる時
休んでるし…( ̄Д ̄)


まあ、それはともかく
ボディコンバットの動きも素晴らしかった。

最近、ワタシ自身、ボディコンバットへの集中力、愛着が薄れていたけど、それを再燃させてくれるような刺激的な動き。

間奏では、
左上段廻し→右飛び後ろ廻し蹴りのコンビネーションを披露。

(ただ、その後の「どや顔」は余計と思うが…)

パンチ系も迫力満点。

ボディコンバットというと
やはり格闘技要素も大きいわけで、
相手をブチのめすような鋭さ&パワーが魅力。

もちろん鋭さ&パワーを単なる「勢い」と間違って解釈すると
ナルナル街道まっしぐらになるだろうが、
こじんまりと小さくまとまったコントロールした動きがしたけりゃ、別のプログラムに入ればいい。

定まったコリオ・フォームの中での迫力の出し方にT田トレーナーの真髄を見た気がする。

S戸MT、前ホーム支店長ともシンクロナイズする某動き(謎)にも引きつけられた。

また
教官の前蹴りも普段以上にキレ抜群。

前蹴りというと簡単そうで実は相当難しい技。
正面から鏡で見てもフォームのチェックは出来ない。
足先を大腿に引き付けてから前に押し出し、決して蹴り上げるものではないし、上半身のバランスと"腰のもっていき方”が重要。
軌道を安定させてキレを出すのは容易でない。
やはり教官もイベントモード。


さて、
そんな楽しいイベントの最後。

女性陣を魅了する粋な演出。

T田トレーナーがまるで結婚式で新婦がブーケを投げるように
一輪のバラの花を参加者にほうむった。


ひらひらひら・・・


見事キャッチしたのは
T田トレーナーではなくT村トレーナーをこよなく愛する某御婦人。

飛び跳ねてキャッキャ喜ぶ某御婦人。


T田トレーナーが熱い眼差しで一言。



「それメタミドホス入ってます」
posted by ゴンちゃん at 11:27| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした(^-^)

T田トレーナー、相変わらずの危なっかしい発言と小道具ネタにかける情熱と、すんばらしい技と…私のツボにハマリまくりでした(*^-^)

それと…テック終わってから入ってきたゴンちゃんに「拍手でお迎え下さい!」とT田トレーナー(^o^)//"""
手を挙げながら入ってきたゴンちゃんも、なかなかでしたよん♪
Posted by おけいはん at 2008年02月15日 00:30
おけいはんさん、おつかれでした(^^
>相変わらずの危なっかしい発言・・・
ワタシもツボにはまりました。あんな面白い方だったとは。
>テック終わってから入ってきたゴンちゃん
テックは別料金と勘違いして、時間を間違えてました。もったいなかったです(^^;)
でもあたたかく入れてくれて感謝、感謝でした。
Posted by ごん at 2008年02月15日 01:35
お疲れ様でした。
めちゃめちゃ温かい拍手であなた様をむかえた一人です!

楽しかったですねっ♪

お元気そうで何よりでした(^O^)
Posted by 薔薇は私のもの♪ at 2008年02月15日 10:15
薔薇はあなたのモノ♪さん

ホント楽しかったですね。
ヒトも多すぎず、少なすぎず。
>めちゃめちゃ温かい拍手
ありがとやんした。嬉しかったですよ。
>お元気そうで
ようやく私もエンジンかかってきました。
今度お会いした時はもっと元気な姿をお見せしますよ(^^

PS
薔薇をかぐ時はしっかり腹筋を鍛えておいてくださいね♪(謎笑)
Posted by ごん at 2008年02月15日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。