2007年09月21日

BC33の感想

ボディコンバットの新曲BC33。
一昨日、ショートクラスで3曲、
昨日、45分クラスで6曲受けました。

まだ、4,5,9,10曲目を受けてませんが、
感想としては

「コリオグラファー様、ご苦労様です(_ _*)」

新鮮さを出すコリオの開発もタイヘンなんだろうなぁと感じます。


さて、曲ごとに。
(ネタバレありですのでご注意ください)

BC33ウォームアップ
右移動があるのに左移動がないので
なんとなくアンバランスな感覚。
足を固定したジンガーは・・・びみょー(^^;)
Vogueを彷彿させるダブルサイドキック。
ハングアップやBC31コンバット1もそうだけど
こういった軸足を安定させてスローで動かす蹴りは
ウォームアップに向いている気がします。

BC33コンバット1
ムエタイのコリオに無理やり
廻し蹴りを加えてコンバット1に仕立てた印象

BC33パワー1
ストンピング(足で踏みつける)ってのが
エグイ!!
ダウンワードパンチが出た時もエグイと思ったけど、
それ以上にエグイっす。
お嬢様は本気でやってはいけません。

BC33コンバット2(カポエィラ)
残念ながら機械トラブルのため
途中までしかできませんでした。
テンポのはやいジンガー。
裏拳のコンビネーション。
面白そうです。

BC33パワー2
未体験

BC33コンバット3(リカバリー)
なんといっても曲がカッコいい。
定番のScooterですが、ワタシャ大好きです。
ダブルバックキックもなかなか。

BC33ムエタイ
ダウンワードパンチ、アッパー、フック、フック、ニーの
コンビネーションが、う〜んんん。。。
最後のジャンプニーもせわしない印象

BC33パワー3
ダブルパンチ左右、アッパー左右、ダブルフック左右。
ワタシはどうも
ダブルフックが好きじゃありません。
ノリの良い曲、盛り上がった時は
正中線で止めるフックよりも
若干(あくまで若干)流すフックの方がスッキリします。
Ride On Timeがシングルのフックじゃなく
もしダブルフックだったら・・・

BC33筋コン
BC33クールダウン

未体験
posted by ゴンちゃん at 10:42| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のBC60、外から見てたんやけど
カポエィラの曲、また途中で止まってたばい!

CDに問題アリかもしれんね…

あと、ホームの右側のスピーカー音が
突然飛ぶ現象も どうにかして欲しいデス(^_^;)
Posted by みっちゃん at 2007年09月23日 17:46
イベントの時も音響不調でしたね。
そろそろCDでなく
音飛びしないHDD系の音源に移行して欲しいですね(^^;)
Posted by ごん at 2007年09月25日 02:00
お久しぶりです。一年振り位に書き込みます。フルコン40代中 おやじです。
すっかり コンバットマニアになってしまいました。
BC33パワーのダブルフック 同感です。
フック エルボ はどうですか?
Posted by ライダーキック at 2007年11月15日 00:32
コメント返しが遅くなりスイマセン。
>フック、エルボー
ってコンビネーションありましたっけ?^^;
最近、ワタシ自身BCというかジム自体、
ご無沙汰してますので記憶があいまいで・・・
Posted by ごん at 2007年11月19日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

