2005年07月18日

軸足折りたたみ式ジャンプニー

ボディコンバットのムエタイでの
「ジャンプニー」
中でもイントラさんや慣れた会員さんがする
『軸足折りたたみ式ジャンプニー』
これやると、気持ちいいですね!!

しかし、
これは正直『危ない技』です。

あの技は見栄えはいいのですが、
軸足の戻し方を誤ると、足を傷めます。
実際、私の知っている
ベテランイントラさん2人ほど大怪我しました。

ムエタイトラックはボディコンバットの中でも
動きがハードで、かなりの汗をかきます。
床の汗ですべらないよう注意してくださいね。

また、軸足を後方へ挙げすぎると、
腰への負担も大きくなりますので、
腰の悪い方にはお薦めできません。

まあ、危ない技と言いつつも、
私はガンガン飛んじゃいますけどね。
posted by ゴンちゃん at 00:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ボディコンバットのフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
こもぞうさんとこから飛んで来ましたー。

飛びヒザ…軸足を折ったほうが高く飛んでいるように見えますよね。
でも危険なんですね。

コンバットのフォームの記事とかすごく勉強になりました。
また遊びに来ます(^ー^)
Posted by きみか at 2005年07月21日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5162008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ムエタイのジャンピングニーでは軸足を曲げないこと
Excerpt: ボディコンバットのムエタイ ジャンピングニーのとき、安全のため軸足は曲げないようにしましょう 軸足を曲げてやるマスタートレーナーがいますが、普通の人は危険ですので真似してはいけません 自分自..
Weblog: こもぞうのスポーツクラブ雑感
Tracked: 2005-07-18 15:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。