2007年08月12日

ジャンプニーの理想像

ボディコンバットのムエタイで行う
ジャンプニー。

So Whatがでるまではマイナー扱いされる技でしたが、
いまではすっかり標準化されたコリオです。

さて、
このジャンプニーをする時、
ただ飛んで、膝を出すだけでは
なかなか運動負荷もあがらず、
ボディコンバットの格闘技的要素も失われます。

そこで今回は
ワタシがジャンプニーをする時、
イメージしている理想の容(カタチ)を紹介します。

それは、
「二宮城光氏」のこの姿です。

左手DVDのカバー写真
(クリックしても、何ら費用も障害も発生しませんのでご心配なく)

誰、このオッちゃん?
って方がほとんでしょうが、
この方は芦原英幸氏の弟子として極真の大会で優勝し、
サバキのテクニックを磨き、米国にわたり普及活動をされている
一部のマニアの間では有名な方です。


どうですか?^^;

エゲつないでしょ。

ムエタイやキックボクシング等で行う正面からのジャンプニーと違って、相手の技をかわし、絶対的有利なポジショニングを行った(サバいた)うえで、後頭部に叩き込んでトドメをさす『究極のジャンプニー』です。

ちなみに、
この顎に添える手を蹴り足側の手で巻きつけるように行ったり、
髪をワシ掴みするように行うと、



よりエゲつなくなります。

くれぐれも

オプション扱いをおススメします(^^;)
posted by ゴンちゃん at 19:55| Comment(11) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フムフム なるほど。確かにコレはえげつなさ満点!
来月のイベントの余興で、IRさん誰かやってくれないかな〜。(爆)

写真で見る限りは、ジャンピングしながらの
「ラウンドハウスニー」って感じッスね。
腰の捻りを効かせないと、こんな打ち方到底できまっしぇん(^^;)
Posted by みっちゃん at 2007年08月13日 10:08
>IRさん誰かやってくれないかな
もしやるとしたら、ヤラレ役は自然とU北君になるような・・・^^;

にしても、今度のイベント、
ジャンプニー好きなイントラさん大集合でかなり楽しみだけど、
チケット取れるか心配ですなぁ〜(--;)
Posted by ごん at 2007年08月13日 17:00
>ヤラレ役は…
うちの秘蔵っ子にそんな事させんぞ!
他に誰か…いないか。
Posted by すてぷ at 2007年08月13日 22:06
ジャンプ二ーな動きをしないと
ちょっとなんだか物足りない感があるような…。
(ただ…。素敵に華麗に出来ているかどうかというのは、
横にそっと置いちょくとしよぅ…(汗))
このイベントは、1店舗10人限定?というのですか?
爆走…って、一体、どんなだろ…。
…あ``〜(←M教官のポーズの図で。笑)
参加してみたいなぁ〜…楽しそう〜!!!
Posted by いちご at 2007年08月14日 00:31
>すてぷさん
>>他に誰か…いないか
おらん( ̄皿 ̄)
S石さんはホームのアイドルやし、
Y城さんはパパさんやし、
M川さんのイケ面に傷はつけれんし、
やっぱM教官→Uキタ君しかありえんっしょ(^m^)

>いちごさん
久しぶりですね(^^
>>イベント
ヘタなツアーより余程面白そうです。
独特の味わいのあるイントラさん達のカラミに物凄い興味津々(^^;)
Posted by ごん at 2007年08月14日 00:55
開催が、お休みの日ですが、ごんさんはイベントには参加されてですか?私は日曜日の申込に朝1時間前から行ってて(笑)、なんとか無事に爆走BC申し込み完了出来ちゃいましたぁ〜。ふぅよかったです〜。
参加できるの、嬉し過ぎなんですっ♪♪♪
ヾ(*´∪`*)ノひゃっほぉぉ〜い…です☆
Posted by いちご at 2007年08月23日 18:17
イベントチケットをゲットできてよかったですね!
でも1時間前で取れたならラッキーな方かもしれませんよ(^^;)
ワタシの友人は朝5時とか6時から並んでましたし・・・
といいつつワタシも運の良かった者のひとりですが。。。
まあ、それはおいといてイベントIRさんは各店舗選りすぐりの素晴らしい顔ぶれです。
おおいに楽しみましょうね♪
Posted by ごん at 2007年08月27日 01:32
2点ほどツッコミ
・「So What!」はBC27です
・「So What!」でもジャンプニーは「Hard Option」です
Posted by 普段はROMですが at 2007年08月28日 02:08
たしかにBC27でした。失礼しました。訂正しときます。
ただ、後者の件に関しては
私が受けたレッスンのIRさん(10名以上)では「飛ばない方」をoption扱いにしています。ダンは確かにジャンプニーをoptionと強調していますが、日本のWSでは修正がかかって福岡に限らず他の地域でも標準コリオだと思っておりました・・・
機会があればトレーナーかトレーナーレベルの方に確認してみます。
Posted by ごん at 2007年08月29日 01:39
はじめまして。
私は5月まで福岡香椎、6月から転勤のため東京のコナミに通っているんですが、
東京ではSo What!のジャンプニーは、Hard Option扱いのようです。
(私が行っている店だけかもしれませんが…)
東京で初めてSo What!をやった時、1人だけジャンプニーをやって浮いた感じがしちゃいました。
Posted by アビアビ at 2007年09月02日 23:31
アビアビさん、はじめまして。
so what!なのに一回もジャンプニーができないとモヤッとしそうですね(^^;)
また香椎に戻られることがあればよろしくお願いします。
Posted by ごん at 2007年09月06日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

