2007年06月26日

初BC32

家族サービスを頑張ったおかげ(?)で
昨日(日曜)はボディコンバットの新曲BC32を初めて受けれました。

まず、
BC32の感想。


楽しぃ〜い!

特に4曲目のカポェイラトラック。
かなりグッときました(^^

それにしても、
毎度のことながらイントラさんに脱帽!

自身初のレッスンであるのに、
ミスが少ないのは当たり前のレベルで、

キューの明確さ、的確さ、タイミングが抜群!


スイッチニーとか、
カポェイラトラックとか
戸惑いがちだけど、
すごくわかりやすい。

なったって参加者の大部分が動けているのがその証拠
(コンバット好きの方だけが動けている状況とは全然違う)

ムエタイでちょっとズレたけど、
ありゃ曲が悪い?^^;
(だまって音に合わせるのは簡単だろうけど、
ずっとシャベりながらの音取りは大変そう^^;)

とにかく、
このイントラさんじゃなきゃ、
新曲の第一印象はだいぶ違ってたかもしれない。


さて、
曲ごとの感想。

BC32-1:ウォームアップ
後半は夏っぽい爽やかな曲調
スイッチニーが出現
 ↓
<右コンバットスタンスの場合>
ジャック(左足を前)
→後ろ足(右足)をひきつけニー
→そのまま蹴り足を下ろす(右コンバットスタンスで終了)

BC32-2:コンバット1
エルボーしながらバックステップするところが、
BC28-4Push It Againを彷彿させました。

BC32-3:パワー1
女性ボーカルの声がキレイな曲
コリオはあんまり印象にない
あ、やたらボビングが多かったかな^^;

BC32-4:カポェイラ
ジャンプキックがなくなり、
ジンガが基本ステップになって
かなりカポェイラ色が強くなった気がします。
最近、カポェイラのDVDを幾つか見てきたんですが、
ジンガから横にフロントキックするコンビネーションや、
体を低くして前傾姿勢でのジンガはかなり本物に近い印象。
曲もとてもGOOD

BC32-5:パワー2サークル
コリオは単純だけど、
QUEENの曲「Don't Stop Me Now」がナイス

BC32-6:コンバット
軽快な音楽と
ガチガチの正拳突きのコリオが微妙にマッチ?

BC32-7:ムエタイ
新曲BC32の中で唯一のハズレ曲
(もちろん私個人の感想ですが)
あの電子音みたいなのが苦手。
キメも不明瞭。
やっぱムエタイのキメは飛びたい。

BC32-8:ラストパワー
ひたすらボディを打ってるイメージ。
嫌いじゃないです。

BC32-9:筋コン
半四つん這い体勢からキック。
BC22-9Let's Get It Startedに似た感じ。
中途半端にプッシュアップするより
この手の筋コンの方が私はずっと好きです。

BC32-10
特に印象なし。


とにかく、
とてもイイ新曲BC32でした。

しばらくボディコンバットが楽しみです。
posted by ゴンちゃん at 01:58| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか?
金曜日笑顔の鬼教官さん初BC32&土曜日新曲発表会に行ってきました。
感想ですが...
スイッチニーの動きがすごく楽しい!
イバーシブサイドキックが思い切って跳べて楽しい、楽しい!
5曲目Don't Stop Me Nowは中学生の時毎日聴いていた大好きな曲なので、懐かしくて嬉しくて楽しい!
ムエタイはリズム感が難しくてイントラさん泣かせだけど、連続ジャンピングニーが思い切って跳べて楽しい!
筋コンは足腰がつりそうだけど、やりがいがあって楽しい!
BC32はもうすぐ45歳のおっサンにとってはかなりキツイけど、いい汗がかけてとても楽しかったです!!
ではまた次回よろしくですね!

Posted by abecome at 2007年06月26日 05:00
ほんと今度の新曲は楽しいですね♪
45歳ですかぁ?^^;
ぜんぜん若くみえますよ!!!
私も45歳になっても
ジャンプニーができるよう精進します。
Posted by ごん at 2007年06月26日 20:50
アベッカム、よ・・・んじゅうご・・・
今さらながらに驚いた((+_+))若っ。

ゴンちゃんの感想いつも楽しみ。
慣れたらもちっとマニアックなコツなんか教えてぇ〜〜〜。
最近はDVDケースを全く見る機会が無いので周りの人見て勉強してます。これはこれで楽しいが。
Posted by chisa at 2007年06月27日 10:00
ワタシャ、
chisa姉さんに教えれるほどの者じゃありゃ〜せんよ!
でも、
>>マニアックなコツ
頑張って搾り出します。

Posted by ごん at 2007年06月28日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。