2007年01月09日

目標設定のポイント

新年になり、
スポーツジムやボディコンバットに関して、
今年の抱負や目標を立てられた方もおられるかと思います。

しかし、過去を振り返ると、
意外とあっさり忘れてしまったり、
全然達成できてないこともあるのではないでしょうか。

そこで、今回は
目標を達成するためのポイントについて述べます。


【実現可能な設定にする】
この設定をしないと、
それは目標でなく「夢」になってしまいます。

【具体的な内容にする】
例えば『いい体になる』なんて目標を立てても
何をするのか明確じゃないし、
なにがどう変わったら、そうなるのかわかりません。

【期限をきめる】
いつまでに、こうすると決めておかないとズルズルいってしまいます。
もし、
期限内に実現できなければ目標を見直し、組み直すことです。

【甘すぎず、辛過ぎず】
簡単にクリアできるものは意味ないですし、
設定を高くしすぎては、体を壊してしまうかもしれません。

【褒賞を設定する】
目標に到達したとき、
自分に対する褒美などを考えておけば
目標到達と褒美と2重の喜びになります。

【目標を公言する】
家族や友達等に目標を公言していれば
モチベーションの維持に繋がるのではないかと思います。

そこで、
今年の私の目標は・・・






『嘘をつかない』



・・・

う〜ん

・・・

目標設定自体がウソくさいし・・・

というか、





私のブログ自体が

既にウソくさい




ので却下( ̄皿 ̄;)



で、本当の目標は・・・


今年7月までに


☆ 肉眼でお腹のシックパックを確認できるようになる
(現在MRIでしか確認できません)
☆ 体脂肪15%以下にする(現在16.5%)
☆ ベンチプレスmax120kg×8レップス(現在120kg×2)
☆ ボディコンバットを2回/週ペースで続ける
☆ ボディコンバット以外のレスミルズプログラムに3回は入る

そして、

今年こそ、



ボディジャムに入る・・・


・・・


・・・心構えを持ちたい(・ω・)
posted by ゴンちゃん at 17:51| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうJAMデビュウしちゃいますかっっ
楽しみだな〜〜♪♪
お腹は‘海の日’までに割ってくださいね(^ヮ’人)

てかウソくさくないて('-^*)/
Posted by まめち at 2007年01月10日 01:42
ジャムに入るんじゃなくて、
ジャムに入る心構えをもつ
ってのが目標やからね(−−;)

海の日までに割らせなきゃいかんのは
俺より相方さんの方じゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ごん at 2007年01月10日 16:30
ジャム入る心構えをもつ事なんて、
1年どころか… 1分で終わりまっせ、旦那!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みっちゃん at 2007年01月12日 11:58
う〜ん( ̄〜 ̄;)
私の場合、気持ちの準備でたぶん3年はかかります。
Posted by ごん at 2007年01月12日 20:44
私の場合はJAM解禁後、即参加しました・・・・んがっ!・・・エブリシング!リズムについて行けませんでした( ゚д゚)ポカーン
リズムについて行けない→汗かけない(変な汗ばっか)→もう受けません

アイ、トゥイマテ〜ン♪

Posted by M田 at 2007年01月12日 22:58
M田さんは
オールマイティな方だと思ったんですが、
それでも難しいんですか?^^;
まあ、
ジャムは形より雰囲気を楽しむものかもしれませんね^^
とりあえず、
気持ちの準備が5年に延長しました( ̄皿 ̄)
Posted by ごん at 2007年01月13日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。