2006年10月21日

バカ舌

私はボディコンバットや筋トレ後
「プロテインいれとけ〜、ビタミンいれとけ〜」
てな感じで、味へのこだわりというものがあんまりない。

食事に関して
「あれ食べたいなぁ〜」とか
「あの店行きたいなぁ〜」とか思うこともさほどない。

とりあえず
不味くなけりゃ〜、
体に悪くなさそう〜やったらナンデモいい。

たぶん私がグルメレポーターやっても
「うまい」以外のボキャブラリーはないと思われる。

だから
嫁から「今日、何食べたい?」と聞かれても
たいていは
「何でもいいよ^^」か、
「あっさりしたもの」とか、
「タンパク質が多いの」とか
具体的にこれが食べたいって返事することはまず、ない。

それを分かってか、
嫁も最近、聞いてくれなくなった(−−;)

先月、
早朝に子供がまだ寝ていたので電気をつけず
薄暗い中でカレーを食べたことがある。
そして
帰宅後、
「今日の晩飯、何?」って聞いたら

「朝の残りと野菜サラダ」
と言ってきたので

「また、カレーなの?(−−;)」
と不満そうにすると、

( ̄◇ ̄;)エッ?ってな顔して
 
「カレーなんか作ってないよ!!!」

と突っ込まれた。

確認すると

真っ赤な
ハッシュドビーフやった( ̄□ ̄;)



そして
こないだの夕食。

「なんかこのアスパラ固すぎん(?−−;)」と尋ねると

嫁がリアルに( ̄ー ̄)ニヤリ←な顔して







「それ、ブロッコリーの芯





ケタケタケタってΨ(`∀´)Ψな笑い顔をうかべて


「あんたなら食べると思って」



おい( ̄皿 ̄!!)



俺で遊ぶな!!!


もちろん完食しましたけど(−−;)
posted by ゴンちゃん at 00:42| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。私も「今日、何食べたい?」とよく言ってるので、よそのお宅も聞かれてるんだと参考になりました。うちは、↑以外では
肉とか魚とかで返事されることが多いです。ゴハン、毎日のことなんで、どうしてもマンネリ化しちゃいますんで、奥様うかがってるんじゃないかと・・・。記事読んでて私も夕食でブーノスケで遊んでみようと、参考に。。。BCと関係ないコメントでごめんなさい。遠征先でBC一緒に受けられる日を楽しみにこちらでBCを・・・。
Posted by boosco at 2006年10月23日 00:28
私は平日、帰りが遅いので
「何食べたい?」と聞かれるまでもなく
・・・
何もなかったりします(−−;)
が、
何か作ってくれてると、
「美味しい、美味しい」って頂いてます(T.T)
>BCと関係ないコメント
全然かまいませんよ。
BCと関係ないブログ記事、書いてますし...
Posted by ゴン at 2006年10月23日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。