2006年10月11日

好きだからこそ

書くかどうか非常に迷いましたが、
今回はある程度、腹をくくって書きます。

ボディコンバットの楽しみ方は人それぞれ

ひたすらトレーニングとして自己研磨したり、
魔裟斗や白T大将になった気分で酔いしれようが、
楽しすぎて笑顔がこぼれまくろうが、
イントラさんにかぶりつくような視線を浴びせようが、
BTSウェアで固めまくろうが、
グローブはめようが、
バンテージ巻こうが、
全然構わないと思う。

ただし、
見知らぬ方々が大勢集う場での
他の会員さんへの配慮は大事だと思う。

どこまでが
楽しさの表現で
どこまでが
迷惑行為か?

そんな境界線なんて明確に定義できない。
レッスンの雰囲気や
イベントのようなお祭りと通常レッスンでは違ってくると思う。

でも
少なくとも
BTSというシステムの中で動いている以上、
イントラさんの指示に従わない行為や
他の会員さんが戸惑う行為・危険行為は避けるべきじゃなかろうか?

具体的にどの行為がそれに該当するのかは自主性に委ねる。

私もさんざん空気を読まない行為をやってきたので
デカイクチを叩く資格はない。

今回、
これを書いたことで、
もしかしたら貴重な友人が距離を置くかもしれない。
また
大好きな方とボディコンバットができなくなるかもしれない。

でも、
友人・大好きな方が要らぬ陰口を叩かれることに
もう私は耐えられなくなった。

ごめん

タイトルの意味を理解してもらえることを祈ります。
posted by ゴンちゃん at 02:41| Comment(8) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。当方も南の方の大きなスタジオのあるホームに通う者ですがBCの時最前列中央付近で何時も違う動きをされる中年女性に振り回されオタオタしています。   その方達は多分非常にBCが上手みたいなのですが仲間内でふざけ合いイントラ無視のコリオを展開し後ろの人をまごつかせるのです。スラリと背も高いので当方も後ろで真似ながらやっているのですが・・・。
違うコリオは目立たぬ処でしていただきたい・・・、こんな意見は心が狭いでしょうか?
Posted by jedo at 2006年10月11日 08:34
何が許されて何が悪いのか?
私には判断しかねますし、言う資格もありません。
レッスン中の安全管理者はイントラさんです。
危険行為と思われるなら相談されてみてはいかがでしょうか?
当事者同士の言い合いはトラブルの元になりますので避けられたほうがよろしいかと思います。
Posted by ゴン at 2006年10月11日 13:02
好きだからこそ、苦言を述べる
ゴンちゃんの優しさが、
ゴンちゃんの大切な方々に伝わる事を祈っています。

Posted by yama_fumi at 2006年10月11日 17:56
すべての判断は自主性に委ねる、というところに結局は落ち着くのだけど敢えて書くというゴンちゃんのまっすぐさ、ステキです。
Posted by moley at 2006年10月12日 11:32
はじめまして。以前からゴンさんのブログを拝見してました。おそらく1度はO野城でレッスンをご一緒してます。
また、今回書かれた内容の当事者の方々も思い当たります。

某掲示板に書かれたあの方々のレッスン中の動きは、私にとっても実に腹立たしいものでした。

友である貴方が敢えて書いたというこの勇気に感謝するとともに、あの方々が気付き、改めてくれることを祈ります。

それにしても最近痛い人、多いですね。
どこの店舗でも・・・(>_<)
Posted by くりのすけ at 2006年10月12日 16:30
>yama_fumiさん
彼らは根は思いやりのあるいい方達です。
今回のブログ記事は友人らを咎めるのではなく
事態が好転するのを祈ってのものです。
また私自身の戒めでもありますけどね^^;

>moley姉様
お久しぶりです。
そんな褒めても何もでませんよ(;^_^A アセアセ・・・
「ステキ」その言葉で勝手に悦にはいっときます。

>くりのすけさん
はじめまして。
K瀬さんの退職後、O店と疎遠になりましたが、
当時は随分、足を運ばせて頂きました。
私も行き過ぎた声出し等に加わった当事者と思いますので、お詫び申し上げます。
ただ、お気持ちも察しできますが、
この場での友人への言及はご容赦願います。
友として心が痛みますし、
私は彼らが好きなので矛盾を承知の上、
全力で擁護するコメントになると思います。
それが決していい方向に向かうとは考えにくいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ゴン at 2006年10月12日 18:46
トラックバックを受け付けてないみたいなのでコメントさせてもらいます
ゴンさんに触発されて、私のブログにも記事を書いてみました(名前をクリックしたときのリンク記事です)
具体的な事情はわかりませんが、ゴンさんの考え支持します!
Posted by こもぞう at 2006年10月12日 23:58
こもぞうさんに同じです。
上手く言葉に出来ないんですが…
Posted by すてぷ at 2006年10月13日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。