2006年06月30日

プラトー期

ボディコンバット、筋トレに励みだして
確実に体脂肪が減り、筋力はついたのだが、
ボディスキャンの値を見る限り
・・・
・・・
ここ半年くらい
筋肉が増えてない(−−;)

コナミ判定のレベル8ではあるけど
私の尊敬する某会員さんのNice Bodyには、まだまだ遠い。
その会員さんとつい先日、
ボディコンバットを一緒にする機会があって、初めて話ができた。
(以前から顔は知ってたけど)

私がやった振り子式(白戸式?)の横蹴りに感心してくれた。
でもこれって思いっきり邪道技。
(まあ横蹴り自体、1対1ではまず使わん技だから邪道でもいいかな?)

私が本当に得意なのは
左上段廻し蹴りからの右後ろ廻し蹴りなのだが、
そんなコンビネーションはボディコンバットにはない!


それにしても尊敬する会員さんから褒め言葉を貰うと嬉しいものだ。
T..部長、moley姉様、らいじんちゃん達からコメント・言葉を貰ったときも嬉しかったけど。

しかし、自分にとって
ボディコンバットはトレーニングの要素もあるけど半分娯楽。
(皆とレッスン受けるのは楽しくて仕方ないし・・・)
本当の真剣勝負は筋トレだ。と考えてる。
(少なくとも笑顔がでるほど楽しくはない)

とにかく、
このプラトーをなんとか脱出せねば。

プラトー脱出作戦。

次回ネタにします。
posted by ゴンちゃん at 01:07| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その方とは大野城会員のHさんかな?
彼のことなら、筋肉もすごいけど筋肉だけじゃなくBTSもマットニュートラルもビランクスヨーガもこなし、モノにして、楽しんでいるばかりか、最近ではエアロにも挑戦しているっていうところも尊敬。
運動神経がいいのもすばらしいけど、その柔軟な精神がステキだよね。
ゴンちゃんもステキだじょー。
定例会がなくなっても週1くらいはレッスンご一緒できるとよいです。
Posted by moley at 2006年06月30日 01:46
>大野城会員のHさんかな?
ぴんぽ〜ん!
BTSJをこなしながら筋量もある男性会員は稀少(どっちかに偏りがち)なので、勝手ながら尊敬してます。
余裕でトレーナーレベルの体してますよね。
>ゴンちゃんもステキだじょー。
ありがと(^△^)。そういう姉様も魅力的!
>週1くらいはレッスンご一緒・・・
私もそうしたいな^^
T支店長コンかな?でも新曲シーズンは面白くないし...
O店の8月あたりのスケ変に期待してます。
Posted by ゴン at 2006年06月30日 13:43
>左上段廻し蹴りからの右後ろ廻し蹴り
一度くらってみたい…ボソッ いやいやむにゃむにゃ(クラゲ化)
BCを、真剣勝負で般若スマイルをかましながらやっている私にとっては、ゴンさんはやっぱり今一番の目標ですね〜。以前コメントしたかどうか忘れましたが、お会いするずっと前からゴンさんのブログを読んでいて、当時(今もだけど)どうやったらジャンプニーがうまくできるかってずっと模索や練習を重ねていたので、かなり真剣に読んでましたし、レッスンの姿勢や楽しみ方は本当に自分に合うなぁってその当時から思ってました。あるきっかけで通うようになった定例会、ずっとゴンさんを探していました。そして最初に「あ!この方じゃない!?」って思ったその方は部長男前でした(←今だから言える笑劇の真実)しばらくしてゴンさんにはご対面できたわけですが…。ゴンさんにとっては筋トレが一番でも、私の目標はゴンさんBC。特にキックはいずれのキックもよく見ています。見てるつもりでなかなか上達しませんが。たまにゴンさんの近くでレッスンを受けたいと思ってますが、何せ仲間の中でも末尾の新入り、そこはわきまえているつもりです。でも、いつか機会があれば勝負してください(←違う)
私もmoleyさんと一緒で、定例会なくなっても週一ぐらい一緒にレッスンうけないと、先生の技が盗めない!(笑)またレッスン一緒に受けようねっ☆(←頑張ってフレンドリーに書いてみた)
Posted by らいじんちゃん at 2006年07月01日 01:20
目標だなんてとてもとても・・・(^^;)
最近はヌルコン(手抜き)多いし。今日も・・・
>その方は部長男前でした
うぅ〜ん、間違えられたのはちょっとショック ( ̄。 ̄;)
でも、部長ならいいや。
>そこはわきまえている・・・
全然そんな身構えなくていいっすよ^^
いつでもソバでやりましょうよ♪
>フレンドリーに書いてみた
フレンドリー大歓迎!!!
Posted by ゴン at 2006年07月01日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。