2006年06月12日

はぁーやっと

昨夜、米国から帰ってきました。
向こうでボディコンバットに参加して一発ブチかまそうかと思いましたが、そんな余裕もなく仕事三昧。

正直、つかれた。
朝7:30スタートで夜までミッチリ。
しかも昨夜、家に着いたら、今日から仕事。
時差ボケとか言ってる暇もない。

さて、アメリカ出張。

私は海外に行くのは
・ニュージーランド(クライストチャーチ):ホームステイ
・カナダ(バンクーバー):学会発表
・イタリア(ローマ):結婚式
・フランス(パリ):新婚旅行
・アメリカ(ハワイ):家族旅行
で6回目。

まあ渡航記の細かいことを書いてると、
ボディコンバットとは全然関係ない話題が延々と続きそうなので、
知ってはいたけど改めて感じたことも含めて
アトランタ、ヒューストンの感想を徒然なるままに

・ 肥満がやたら多い

・ 貧富の差がデカイ

・ 大雑把な性格の人が多い

・ 味付けが極端
(甘すぎ、塩辛すぎ、油っこすぎ)
ヘルシー食を探すのは大変だぁ

・ エコ感覚は極めて少なし(ディスポだらけ、エアコンつけすぎ、ゴミすてすぎ)
こりゃ京都議定書は無理だわな。

・ 休みは意地でも休む(仕事が終われば速攻帰る)

・ 国旗がいたるところに揚がっている(それが普通かもしれない。すぐ右翼扱いにする日本がおかしいのかも)

・ 高速道路がタダ(でも道は悪い)


それにしても向こうのボディコンバット、やってみたかった。
posted by ゴンちゃん at 18:11| Comment(9) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外出張お疲れ様でした。

これが、遊びじゃなくて仕事だったのとコンバットが出来なくてさぞストレスが溜まったのでは?
スタジオでみんな待ってますから、一緒にコンバットしましょうね♪
Posted by マネージャー@お帰りなさいませ♪ at 2006年06月12日 18:52
おかえり〜〜
忙しいのかなどうしたのかなって心配してました。
ら、今日マネージャーさんから出張だったって聞いて。
水曜コンで会いましょう〜〜。
Posted by moley at 2006年06月13日 00:52
まさにアメリカの特徴を良く捉えてると思う。
しかし“エコ感覚は極めて少なし”はどうかな〜。
中流以上の一般住宅地の方々は分別の鬼だったりするよ。
ルーズとキッチリの両極端ってトコかな。

あと、パンが信じられないほど不味くなかった?
Posted by stx 改め すてぷ(仮) at 2006年06月13日 01:26
兄貴!お勤めご苦労様でやした。
Posted by あずき at 2006年06月13日 18:27
>マネさん
ストレスは大丈夫でしたよ。いい勉強になりました。

>moley姉様
また明日にでもお会いしましょ♪

>すてっぷぅさん(←ダメ?^^;)
ゴミ分別は、皆全く気にせずガンガン捨ててましたよ。住宅街でも同じ感じ。
州によって随分違うんですかね。
パンは、私自身が少々不味くても気にせず食べるタチなので大丈夫。
ただ塩辛すぎの料理はダメですね。

>あずきさん
シャバが眩しいのぉ(−_−メ)
Posted by ゴン at 2006年06月13日 22:46
>すてっぷぅさん(←ダメ?^^;)
“ぷぅ”はイヤ。
かなり実物に似てしまうから。

さて私はしばらくnetの山奥にこもる事にしました。
ウラの世界でお会いしましょう。
Posted by すてぷ (仮) at 2006年06月14日 00:53
昨日はおかえりなさいでした。皆さんと一緒におかえりなさいコールできませんでしたが、無事に生還(?)できて何よりです!時差ボケされてたかはわかりませんが、いっちゃってましたね☆(何処へ…)
Posted by らいじんちゃん at 2006年06月15日 18:30
>すてぷさん
了解。
私もオモテから去ろうかな・・・

>らいじんちゃん
時差ボケはないと思ってたんだけど、
微妙に眠かったっす。
Posted by ゴン at 2006年06月16日 18:22
自分もハワイに行って、そう感じましたね〜

>味付けが極端
食材自体(特に肉・魚)が大味なので
繊細な料理はなかなか作れないんでしょうね。
料理が薄味になればなるほど、
値段が高くなるのは気のせい!?

>エコ感覚は極めて少なし
ゴミ箱は至る所に置いてました(勿論分別ナシ)
にも関わらず、結構散らかってましたよ
特にビーチとか。
バス・タクシーはガンガン冷房効かせてますね
まさか、ハワイで長袖着るとは思いませんでした…
Posted by みっちゃん at 2006年06月20日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。