2010年01月10日

初BC42

ボディコンバットの新曲、
といっても既に新曲という時期でないかもしれませんが、
BC42を受けました。

しょっぱなの感想は、

格闘技要素テンコ盛り

柔道の足払い、
テコンドーor寸止め空手らしきステップしながら中段突き、
カポエラ感たっぷりのジンガしながら回転、
ムエタイのワイクルーみたいなスタート、などなど
かなり新鮮な印象を受けました。
(とはいっても私、昨年の12月は1回もボディコンバットを受けてなかったので充分新鮮でしたが…(^^;)

BC42-1
ウォームアップ

BC42-2
中段突きのことばかり印象に残ってましたが、
さっきLes Millsのサイト見たら
この「I Was Made For Loving You」はScooterが歌ってたんですね。

BC42-3
ながぁ〜〜い

BC42-4
足払いして、倒れかかっている相手にワンツーはないだろってツッコミは抜きにして、
キライではないです。

BC42-5
左右に分かれて、移動して・・・あれ?もう終わり?

BC42-6
イントラさんの動きを注視してたら、
自分が全然動けてなかった( ̄皿 ̄;)
それにしても足を固定して、
つま先の方向転換が多いので靴ズレが起こりそう。
あと、ジンガで腕を後ろに巻きつけるのはなくなった??

BC42-7
3曲目に続いてながぁ〜〜い
でも、
Excaliburの曲に惹かれました(^^

BC42-8
いいかんじ

BC42-9
ブランク空けの私にちょうどいい筋コン

BC42-10
クールダウン

ところで、
このBC42だと
BC45分クラスや30分クラスの構成が気になります。
posted by ゴンちゃん at 00:20| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。 はじめまして。
時々ゴンちゃんのブログ見させていただいてます。
うちのジムでは今月から新曲です(激遅っ)

6曲目は、色んなことがてんこもりはコリオですよね。
Posted by るか at 2010年01月22日 13:21
るかさん、コメントありがとうございます。

「6曲目の色んなこと」とういのは
もしかしたら、るかさんが行かれているジムの
イントラさんのアレンジかもしれません。
私の受けているレッスンでは、
ジンガ、ジンガで回転、ランジ、スクワット、エスキーバ、前蹴りといった動きです。
Posted by ごん at 2010年01月23日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

