2006年02月05日

心揺れる開店

今日は新規openする店に
ボディコンバットと筋トレをしに行った。

道に迷い、四苦八苦しながら到着。

エレベーターに乗ろうとすると、

何やらオーラ(←色:当人様より指定)が室内に漂う。
・・・
・・・
rubyさんだ。
「お疲れ様です。今日も宜しくお願いします。」
で、
ご一緒に入館手続を済ませ、
列に並ぼうとスタジオ前に行くと、
今度はstxさん、sukuさんともお会いする。
スタジオ内ではパンプ中の
大3枚でバイセップス・カールするmoley姉様が
余裕で手を振ってくれた。

さて、
ボディコンバット。

周りを見渡すと、
他店でお見かけするツワモノばかり。
半数以上がBTSJウェアを身にまとっている。
ここはイベント会場か?と間違う。

イントラさんが入ってきて、
「今日、はじめてボディコンバットされる方、
手を挙げて下さい。」
・・・
・・・
・・・



誰もいねぇのかよ!!!

オープン初日だっちゅうのに。

曲は古い名曲中心。

ムエタイは「あるまぁ〜だぁ」
もちろん、
みんな、飛ぶ飛ぶ。

いやぁ、楽しかった。

でも来週から通常モードと思う。
じゃないとホーム会員さんがお気の毒。

さて、
ボディコンバット後は筋トレ。

うわぁ〜〜、すげぇ。

完全フリーウェイトのバーベルと
スミスマシンが1台ずつ。
ダンベルは32kgまである。
マシンも相当数が揃っている。


思わず、ヨダレがでる。

ホームにもスミスマシンはあるが、
ウェイトは160kgまで。
ワタクシ、スクワットするときは
ちょっと物足りなさを感じる。
ここはmax240kgまで積める。
こいつは楽しくなりそうだ。

で、
筋トレしてると
かわるがわる計7名の
イントラさんが声をかけてくれた。

やっぱ、
フリーウェイトで
BTSJウェア着て、
180kgでスクワットしてたら
要注意人物扱いされるのだろうか・・・

でもイントラさん皆、
感じのいい方ばかり。

マジに
この店に切り換えようか検討中。

posted by ゴンちゃん at 19:16| Comment(22) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コラ! 誰が大3枚でバイセップスカールやねん!!! ちょっと最近私で遊ぶのお約束化してない?

筋トレ派にはきっと香椎は涎モノなんでしょうな。私にはやっぱり遠かった。

Posted by moley at 2006年02月05日 20:25
ありゃ、大3枚じゃなかったですか?
スイマセン、私、
某メモリースティックさんと同じく
目が悪いもので・・・
と言い訳してみる。

でも
手を振る姉様、
パスタにかぶりつく姉様、
『キュート系』でしたよ(^^)
Posted by ゴン at 2006年02月05日 21:52
本当に、異様なBCでした。
私が受けたBCの中で1番恐ろしかったです。くわばらくわばら・・・
最近古い曲ばかり受けてて何がなにやらわけわからない?状態です。私はBC24からはじまった人生ですのでその前をされたら???ひたすらイントラさんをすがるようにみつめるばかりです〜〜(涙)
でも今日は隣にゴンさんいたし、前の方(moleyさんの知り合いみたい・・・なぜこんなに顔が広い???)がとても上手な方だったのでお手本にさせて頂いたので、とても楽しかったです。
やはり知り合いの方がいるとレッスンも倍楽しくなるもんです♪
・・・ということはこれから私はK店で一人!?・・・早まったかも・・・でもゴンさんのコメントに希望の言葉が書いてあったのを私は忘れません。いつでも待っています。
Posted by suku at 2006年02月05日 22:40
初心者2−3人いたよ。
ちょっと可哀想だったけど楽しんでくれたかも。

ゴンさんの言う通りフリーウェイトすごかった。
マシンも充実。IRも良いし、K店に移りたい気に
なるのは仕方ないかな。
Posted by stx at 2006年02月05日 23:16
>sukuさん
確かに入会して間もない方が
あの軍団を目にすると恐いかも・・・
sukuさんがレッスン前に
「場所かわってもらえませんか?」
と言ったのが印象的でした(^^;)
ちなみに曲は
BC24-1、6-3、12-4、17-4
17-7、22-6、12-6です。
それと、
K店への移動は真剣に考えてますよ。
早速、帰りに手続の仕方、聞きましたので。
>stxさん
初めての方、いたんですね。
某メモリースティックさんと同じく
目が悪いもので・・・
しつこい??
Posted by ゴン at 2006年02月05日 23:33
ども、初めまして。
ルネからの移籍組で、BC初参加した者です。
ブログ見て「こりゃ、香椎の事書いとるばい!」と即反応しました☆(^^)

ルネ時代にも、似たよなレッスンは受けてたんで、私もあえて手は挙げず(笑)
(でも、周り見たら3〜4人はちゃんと挙手してましたヨ)

いきなり熱気溢れるレッスンでしたね。自分としては、その方がよかったです。
見よう見まねで必死に付いていったら、いつの間にか終わってました(^^;)
これからはテック&ショートで修行積んで、皆さんのようにビシッと決まった動きが出来るよう頑張りたいです。

たまにしかお邪魔できないかもしれませんが、宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by みっちゃん at 2006年02月05日 23:33
みっちゃんさん、初めまして。
S石さんコンバット熱かったですね。
まあ、来週以降は
もうちょっと大人しくなると思いますが・・・
またご一緒できるといいですね。
宜しくお願いします。
Posted by ゴン at 2006年02月05日 23:48
ゴンさんに言い忘れたことが!!
K店の良いところ→駐車代が3時間を超えても見逃してくれたところ(今日だけかもしれませんが)
ボディスキャンを何げに無料でできたこと(体脂肪はかるのはどこですかとスタッフに尋ねたらボディスキャンへ行かされて今まで知らなかった内臓脂肪とかの数値がわかりました!)

考えてみたら私はまだコナミ1年生。K店と共に成長できたらと思います。

>>みっちゃんさん
私はコナミ移籍組です。BCとBH(最近はBAとBSも挑戦してます)が大好きなので、レッスンでお会いできるかも・・・
Posted by suku at 2006年02月06日 00:14
黒いオーラを放つ怪しいrubyです。
{{{{( ̄ー ̄)}}}} 
お疲れでした。
今日のコンバットは楽しかったですね。
ムエタイの華麗な飛び。
思わず目がいきました。
かっこ良かったですよ〜。
Posted by ruby at 2006年02月06日 03:13
>sukuさん
へぇー。
駐車場代見逃してくれたんですね。
私は0さんに教えてもらった裏技使っちゃいました。

>rubyさん
けっこう場所が離れてたんですが、
見てくれたのですね。嬉しい(^^)
Posted by ゴン at 2006年02月06日 12:35
「たまにしか」と書いときながら
こんな時間に出てきてしまいました(笑)
昨日かなりハッスルしたおかげで
脇腹と内ももがパッツンパッツンです(^^;)

>ゴンさん
とりあえず、今晩のテック→ショートにも出る予定なので、
ホーム会員の数はおおよそ分かるかも?
でも、イキナリ「数名」とかに減ってたらどうしよう…(汗)

>sukuさん
ルネではBP専門でした。
これからK店で、他のBTSにも積極的に挑戦したいです。
よろしかったら、気軽にスタジオでお声かけて下さいね!
Posted by みっちゃん at 2006年02月06日 12:45
やかましいっ!(笑)
そんなに自分安くないですので(失笑)

ゴンさんって目が悪かったんですか?
そんな感じしなかったんですけどねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by Duo@某会社のメモリースティック at 2006年02月06日 17:45
>>みっちゃんさん
あらっっ!早速私も今日からBHとBCショートに出現予定!
私とわかる人物がいたら声をかけてくださいね♪
Posted by suku at 2006年02月06日 18:26
>みっちゃんさん
たぶんテックやショートはそこそこ居ると思いますよ。
60分クラスの方が数名とかありえそうな気がします。

>コンパクトフラッシュさん
私、裸眼で0.1ないんです。
昨日はコンタクトしてましたけど・・・

>sukuさん、みっちゃんさん
BCのウォームアップで
ジャンプニーやってたら
sukuさんかshineokaさんのどちらかです。
Posted by ゴン at 2006年02月06日 18:59
ショートのついでに、BPもやってきました。
ふぃ〜疲れた…(-。-)ボソッ

>sukuさん
今日はどこら辺にいましたか?
私は向かって右前方で赤シャツ着てた奴です。
(どのレッスンでも、だいたいその辺り)

思いっきり左右間違えまくりで、ヘなちょこ全開!(苦笑)
もちっと後ろに下がった方がいいかも。
(^^;))))))サササッ

今度のBCは水・木どっちに出ようかな…
考え中。
Posted by みっちゃん at 2006年02月07日 00:06
>ゴンさん
そげなことしませんっプンプン。
ゴンさんじゃないんだから・・
あっ今度裏技教えて下さい!

>みっちゃんさん
今日はM生BCうけました?
人数少なかったですね。探してみたけれどわからなかったです。今度、差し障りなければヒントを下さい♪
今度は間に合えば水曜のK永BCに出ます
Posted by suku at 2006年02月07日 00:09
K永BCは… 120%間に合いません(汗)
水曜日だったら、K永BPぐらいに
登場かと思います。

BC出るなら、T村君の方かな〜
Posted by みっちゃん at 2006年02月07日 00:17
>ゴンさん
私にもその裏技、ご教授願います。m(_ _)m

>sukuさん
次K店行くときに、ヒント発表しますね♪
Posted by みっちゃん at 2006年02月07日 08:20
城南にはもう数ヶ月も行っていない城南会員のmoleyです。みっちゃんさん初めまして!
今週の金曜K永BC60には行く予定です。
もし行けたらみっちゃんさん探しますよーん。

ゴンちゃんには明日会えるのかな??
Posted by moley at 2006年02月07日 17:55
>みっちゃんさん
 わーい、お願いします。水曜はきょろきょろしてみるので、挙動不審で人見知りそうな?人物がいたら私です。
BC、BS、元気だったらBPも受けるか、廊下から食い入るように見ているかどちらか、かな・・・
T村くんのBCはさすがに受けないです・・でもK永BCに間に合わなかったら受けます。
M生さんのBCはじめて受けたのですが、年齢不詳だけどかっこかわいいですよね。教え方も上手でした!今度はエアロも受けてみようかなっ
Posted by suku at 2006年02月07日 20:23
>moleyさん
こちらこそはじめまして!
城南は去年のTOUR FINALで行きました。BTSのTOUR自体初参加だったんで、終始圧倒されっぱなし…
その免疫があったからこそ、こないだの日曜も全く違和感なくやれました。(^^)
金曜BCは、テックからスタジオインしますんで、宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

>sukuさん
時間的にはBSショートぐらいに参上できるかと思います。
目印は…そうだ!TOUR FINALのBPシャツ着て行きましょう。アミノバイタルのボトルを手にブラブラしてますんで、勇気を出して声かけてみて下さい!私もこう見えて小心者なもんで…(^^;)
Posted by みっちゃん at 2006年02月07日 21:51
>moley姉様
もちろん行きますよ(^^)b
Posted by ゴン at 2006年02月08日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

