2009年07月19日

シャンプーとリンス

こないだ実家に帰ったとき、
お風呂に入ったら、
シャンプーの容器にでっかく「しゃんぷー」
6歳の姪っ子が書いたような字体で
60超えるウチの母がマジックで書いていたφ(・ω・)。

母いわく、
「リンスとよく間違えるから」らしい。

昔、どっかで耳にしたことがあったので、
「シャンプーは大抵どのメーカーもリンスと区別できるように
容器の胴体のとこにギザギザがあって触ったらすぐわかるんだよ」
って教えてあげたら、
「へぇ〜っ」と流し気味で、あまり意味が分かってなさそうだった。

「頭洗うときは目に入ると痛いから目をつぶる人が多いでしょ。
だから目をつぶったままでもわかるようにしてんだよ。」
って補足したら、ようやく理解してくれた。

ちなみに
ボディコンバットの後、頭を洗うとき、
リンスインシャンプーだとギザギザはないようです。

ボディシャンプーと間違えないように注意せねば(^^;)
posted by ゴンちゃん at 22:13| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

