2008年10月28日

お手軽プロテイン

ボディコンバットはそれなりに継続していましたが、
筋トレは久しく離れてサボっておりました(^^;)

で、
まずは手始めにボディパンプを受けたのですが・・・


マジでヤバイ( ̄皿 ̄;)


ランジとか足がプルプルしてるし、
腹筋(プッシュアップの姿勢からヒザを引いて伸ばすやつ)でも腰が浮いてるし・・・_| ̄|○ハァ

30代後半ともなると、成長は遅いが衰えは急速です。
Persistence is power
トレ継続の大切さを痛感しました。

ところで、
近頃、ボディパンプの後に
スタジオ出口で
マッチ売りの少女のごとく
プロテイン売りのお兄さん
がおられますね。

これって、
売り方もウマイけど、
正直、よく出来た商品と思います。

プロテインというと
粉末が主流ですが、
携帯したり、シェイカーを洗ったりするのがヒト手間。

これまでも、
ゼリータイプのものはウイダー、味の素等からあったけど、
タンパクがせいぜい5g程度でトレ用としては明らかに不足。
その点、プロテインプロはホエイ20gで合格点。

また、
プロテインバーってマニアックな商品もあるけど、
あれもタンパクが少なく、おまけに糖質・脂質が多いし、マトモに使えない。

プロテインプロの値段が300円というのは
粉末に比べたらコストパフォーマンスは劣るけど、
携帯性、利便性からいえば妥当なとこじゃないでしょうか。

数ヶ月前(今も売ってるのかな?)
某ドーピング漬け人気米国俳優プロデュースの燃焼系サプリとか、
なんとも怪しげなものがありましたが、
今回の商品は実用性充分。

ただし、タンパクは水分を含有してるとあっという間に劣化するので、開封後はお早めに。

ってワタシが宣伝しても何の意味もないけど・・・(^^;)
posted by ゴンちゃん at 22:04| Comment(3) | 栄養・サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>プロテイン売りのお兄さん
某Hコーチですね(笑)

私はBPこそやってますが
別に筋トレしに来ているわけではないので
買う意味は正直言って無いのですが
「ああ、ノルマ達成のためにわざわざ
出張販売までやってるのね・・・」と
思ってしまい、ついつい買ってしまいます。
Posted by 香○会員 at 2008年10月29日 00:33
わたしも某大阪店舗でゴンちゃんホーム元支店長のパンプを受けた際に元支店長自らレッスン前に宣伝され、熱弁に洗脳され買ってしまいました(*^^)v

やっぱりタンパクの含有率の高さがポイントみたいっすね(^o^)

量もウイダーより多いし、味もレモンヨーグルトでしたっけ?おいしかったデス!(^^)!

にしても前回のペットボトルの水といい、売り方うまいっすね♪

つい安価なモノは買ってしまう引っ掛かりやすいワタクシです(^_^;)
Posted by おけいはん at 2008年10月30日 09:00
香○会員さん
はじめまして(^^
イントラさんらの会社のために励まれている姿には頭が下がります。イントラさん自らが売ってるからこそ、買いたくなりますね(^−^)
でも、人情抜きにしてもホントよくできた商品だと思いますよ。
(といいつつ貧乏人の私は買わなかったりして…^^;)

おけいはんさん
>元支店長の熱弁
そりゃちょっと聴いてみたいっすね(゜゜ )
>安価なモノ...引っ掛かりやすい
高価なものには引っかからないよう注意してくださいね
(・∀・)b
Posted by ごん at 2008年10月30日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。