2008年10月19日

いまさらながら

いまさらながら感ありありですが、
ようやくボディコンバットの新曲BC37を初めて受けました
(/ ̄Д ̄)/

まず、感想。


キっツっぃ!
( ̄皿 ̄)


ますます運動強度が上がっている気が・・・


1曲目 Summer Of ‘69/I Never Liked You
とくに印象なし

2曲目 Beat It
前回BC36 Badに続くマイケルジャクソンのカバー
そういえばBC12でも同曲はありました。
ジャブ、クロス、ジャブ、アッパー、フック、廻し蹴りのコンビはなかなかgood

3曲目 Baby I’ll Let You Know
とくに印象なし

4曲目 We Will Survive/The Great Bouzouki
これまでで最強にタフな4曲目じゃないでしょうか?
とにかく蹴りまくり。
ヒザ×3、前、後ろ、前、後ろ、前蹴り
このコンビネーションをキッチリ動くと相当な負荷に。

5曲目 How Far We’ve Come
最近の5曲目は
ワタシ的には気分が乗らず、ほぼ箸休めの状況でしたが、
今回は軽快で好きです。
ダブルジャブが曲にすごくマッチしてるように感じます。

6曲目 Stamp
エスケーバ?でしたっけ?
カポエィラの新しい動きが入って新鮮でした。
もしカポエィラの達人がこの曲をやるとどうなるか、一度拝見したいものです。
体軸や重心のとり方など奥が深そう
あと、
外回しスネブロック、フロントキックのコンビネーション!
リズムに乗って、ガンガンに行くとかなり爽快!

7曲目 Let The Beat Control Your Body
特に印象なし
(ただ教官のBC37をまだ受けてませんので・・・^^;)

8曲目 Sea Of Love/Baby I’ll Let You Know

パンチングボールからのフック、
いいですねぇ〜
思わず某アレンジにしたくなります。

9曲目 Church
パンチを打ちながらのクランチは腹に「効いてる感」があって好きです。
ただ、
腹筋の後にプッシュアップってこれまであったかな?
3レップコンビネーションのパートであわや撃沈するとこでした( ̄皿 ̄;)

10曲目 Our Solemn Hour
クールダウン
posted by ゴンちゃん at 02:41| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ(^O^) 随分前に 『BC37受けたぞいっ( ̄ー ̄)』 て嫌みくさいメールした気がしますが(笑) 今日はゴンちゃんホームの元支店長のBCを受けに行きました(^O^) (さりけなく自慢) しかし、時間に間に合わず外から見てました(〒_〒) 4曲目、元支店長の連続キックは 安定してて力強かったよ('-^*)
Posted by おけいはん at 2008年10月20日 20:53
おけいはんさん
元気してますか?^^
>随分前に 『BC37受けたぞいっ
たしかに随分前でしたね。ワタシはまだ2回目すら受けてませんぜ(´∀`;)
>4曲目、元支店長の連続キックは 安定してて力強かった
すばらしい!!
中途半端な勢いオンリーでやると前後にフラフラしそうですもんね^^;
Posted by ごん at 2008年10月21日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。