2009年06月28日

2回目

今日、ボディコンバットの新曲2回目を受けました。
またしてもBC45分クラスです。


さて、
マッサージ、カイロプラクティックなどで「イタ気持ちいい」ってことがありますが、

今回のボディコンバットは

「キツ気持ちいい」
(運動負荷が高くてキツイんだけど、爽快感がある)

と、いう気がしました。

45分クラスしか受けてないのでオールではどうなるかわかりませんが、
3曲目はテンポの速くて、長めのトラックですし、
4曲目はサイドキックのコンビネーション、エスキーバ、ジャンプキックで脚がヤバイほどしばかれます。
6曲目ではリカバリーされませんし、
7曲目はジャンプニーがないものの、叩きこみエルボーはなかなかの負荷です。
そして最後は
Set You Freeで仕上げ。

いい具合にスッキリ(。・ ▽ ・。)
posted by ゴンちゃん at 01:50| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Faster Harder

今日、ボディコンバットの新曲BC40を受けました。
まだ45分クラスだけでBC40を全部知りませんが、
初感想としては

表題どおり、
Faster Harder

「テンポ早いし、運動負荷も高い。」

って印象です。


BC40 1曲目
レッスン中、この曲、喉まできてるんだけど、なかなか思い出せなかった。
もやもやした気持ちで、ウチに帰り
さっき、LesMillsサイトの曲名見たら、
Layla・・・
ライラ?・・・
あ、・・・レイラ

あぁ、エリッククラプトンか。

思い出せてスッキリ。

BC40 2曲目
「I Know Kung-Fu♪〜」
といいつつ
コリオが全然カンフーっぽくないじゃん。
と思わず突っ込みたくなります。

BC40 3曲目
なんか、いかにも3曲目っていう曲調。
にしても
テンポが速く感じる(スローテンポ箇所が少ない)のは気のせいか?

BC40 4曲目
脚が悲鳴をあげてます。
サイドキック、サイドキックからの
脛受け+前蹴りのコンビネーションは
BC37の6曲目Stampを思い出します。

BC40 5曲目
未体験

BC40 6曲目
6曲目というとリカバリーのイメージがありますが、
全くリカバリーされません。

BC40 7曲目
これまでのニー中心のムエタイじゃなくて
新しいムエタイを感じました。
あの、
飛び込み? 踏み込み? 叩きこみ?エルボー。
スカッとしますが、
ヘタすると
卓球のスマッシュになりそうです( ̄皿 ̄;)

BC40 8曲目
なつかしの
Set You Free〜
ちょうど半分前の
BC20の3曲目と同じですね。

相変わらずいい曲だなぁ〜(^^

まだ、
BC40の5曲目、9曲目、10曲目は受けてないので楽しみです。
posted by ゴンちゃん at 01:43| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

