2009年03月20日

初BC39

一昨日、何気にボディコンバットを受けに行ったら、

なんと新曲BC39。

しかも、筋コンとクールダウンを除く全部。

たぶん火曜日がワークショップだろうから、
BC39が始まるとしたら、
まあ早くて来週あたりからと思っていたのでラッキー。

イントラさんもたった1日でよく覚えたなぁ〜。
素晴らしい!!!
BCを担当された当初はおぼつかない感じで、
だいじょうぶかいな。と正直思ってたけど、
このごろは安定感も増したし、気持ちよくレッスン受けさせてもらってます。
とりあえず、辞めないでくださいね(^^;)

さて、
BC39。

おおまかな感想は

コンビネーションが長い(?)

いままではせいぜい8拍くらいだったのが、
16拍くらいあるコンビが散見されました。
ただ、初めてなので私の気のせいかもしれない・・・( ̄皿 ̄;)ジシンナシ


曲順に感想。

1曲目:ウォームアップ
新鮮な動きに感じたのは、
クロスジャックしながら反転

2曲目:コンバット1
コンビネーションは
ダブルフック、ボディ、ジャブ、ボディ、廻し蹴り
(↑間違ってたらコソッと更新します)

3曲目:パワー1
ステッピングしてのダブルジャブは相変わらずイイ〜ですね。
参加者に濃い方々がいたのもあって、
ずいぶん楽しかったです。

4曲目:コンバット2

イントロ聞いて、
やっぱボディコンバットにScooterはいいなあ〜って
思ってたら、
ニーがいっぱい・・・ムエタイかいな?
しっかり
ジャンプキックはあります。

5曲目:パワー2
前回のBC38と同様に全部で6ラウンド。
ジャブ2回の後、あの『かがむ動き』はなんなんだ。
BC的によくわかんない。

6曲目:コンバット3

あっけなく終わったような・・・
コンビネーションは
ダブルアッパー、ダブルフック、バックキック、ニー、ニー、前蹴り
(↑間違ってたらコソッと更新します)

7曲目:ムエタイ
前半終わりがニー4連発だったので、
最後はニー8連発くらいと思って、
ジャンプニーを早々に始めるととんでもないことに・・・( ̄皿 ̄;)
私の隣の隣のお兄さん、タフですねぇ〜ヽ(・∀・ヽ)パチパチパチ
キレイなフォームで飛びきってました。

8曲目:パワー3
コンビネーションは
ボディ4回、フック左右、ジャブクロス8回
(↑間違ってたらコソッと更新します)

9曲目:筋コンディショニング
10曲目:クールダウン

まだ受けてません。


最後にひとこと。



ジンガ、どこいった??



ってか
evasive sidekick

もしかして、お蔵入り?( ̄ω ̄)
posted by ゴンちゃん at 01:33| Comment(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

