2008年12月27日

初のBC38

お久しぶりです。
2ヶ月近く更新してませんでした(^^;)

さて、
昨日初めて今回のボディコンバットの新曲BC38をとおしで受けました。

まず、おおまかな感想を言いますと、


くどい


え!まだ続くの?(;´Д`)って印象です。


では曲順に。

1曲目:ウォームアップ
右と左の入りが違うような気がしたんだけど・・・
フロントキックも右足から始まって右足で終わった気が・・・
なんとなくアンバランスを感じました。

2曲目:コンバット1
1.上段受け、中段突き、前蹴りのコンボネーション
2.フック、アッパー、廻し蹴りのコンビネーション
3.移動、横蹴り、エルボーのコンビネーション
この3パターンだけだったと思います。
2番目のコンビネーションが特にねちっこく感じました。
でも、比較的1つの動作がゆとりがあって
BC20代前半の忙しない2曲目(コンバット1)よりは好きです。

3曲目:パワー1
パワーなのにやたら足を使う印象です。
前後移動やら、モモ上げやら。

4曲目:コンバット2
BC35の2曲目(Scooter)、
膝×2、サイドキックのコンビネーションを思い出しました。
ただ今回は動きをコントロールしてコアに効かせるというよりも
蹴るというバリスティックなイメージを強く受けます。
あと、ジャンプキックは無い代わりに
バックキックはいっぱいあります。

5曲目:パワー2
今回の「くどい」っていう印象を強烈に受ける曲でした。
ほとんど同じ側の手でパンチを打ってます。

6曲目:コンバット3
ランジ(サイドガードしつつ)からのフロントキックは嫌いじゃないです。
ただ、ワタシ間違えまくってました( ̄皿 ̄;)ハジメテナンデ…

7曲目:ムエタイ
最近の傾向どおりというか・・・
ダウンワードパンチとエルボーと
ニーのやりまくり。

8曲目:パワー3
これも長く感じた。

9曲目:筋コンディショニング
プッシュアップ死にそうでした( ̄皿 ̄)

10曲目:クールダウン
片足立ち(大腿四頭筋のストレッチ)がめずらしくなかったような。
posted by ゴンちゃん at 02:22| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

