2008年10月28日

お手軽プロテイン

ボディコンバットはそれなりに継続していましたが、
筋トレは久しく離れてサボっておりました(^^;)

で、
まずは手始めにボディパンプを受けたのですが・・・


マジでヤバイ( ̄皿 ̄;)


ランジとか足がプルプルしてるし、
腹筋(プッシュアップの姿勢からヒザを引いて伸ばすやつ)でも腰が浮いてるし・・・_| ̄|○ハァ

30代後半ともなると、成長は遅いが衰えは急速です。
Persistence is power
トレ継続の大切さを痛感しました。

ところで、
近頃、ボディパンプの後に
スタジオ出口で
マッチ売りの少女のごとく
プロテイン売りのお兄さん
がおられますね。

これって、
売り方もウマイけど、
正直、よく出来た商品と思います。

プロテインというと
粉末が主流ですが、
携帯したり、シェイカーを洗ったりするのがヒト手間。

これまでも、
ゼリータイプのものはウイダー、味の素等からあったけど、
タンパクがせいぜい5g程度でトレ用としては明らかに不足。
その点、プロテインプロはホエイ20gで合格点。

また、
プロテインバーってマニアックな商品もあるけど、
あれもタンパクが少なく、おまけに糖質・脂質が多いし、マトモに使えない。

プロテインプロの値段が300円というのは
粉末に比べたらコストパフォーマンスは劣るけど、
携帯性、利便性からいえば妥当なとこじゃないでしょうか。

数ヶ月前(今も売ってるのかな?)
某ドーピング漬け人気米国俳優プロデュースの燃焼系サプリとか、
なんとも怪しげなものがありましたが、
今回の商品は実用性充分。

ただし、タンパクは水分を含有してるとあっという間に劣化するので、開封後はお早めに。

ってワタシが宣伝しても何の意味もないけど・・・(^^;)
posted by ゴンちゃん at 22:04| Comment(3) | 栄養・サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ショック!

ここ最近の物価高や景気後退で
4次産業(?)のフィットネス業界が打撃を受けるのはわかる。

こないだ、
もう2回目となる
ホーム会費値上げの通知が来たが・・・何とか理解する

でも今日、
教官のボディコンバットを受けに行ったら


営業時間短縮のお知らせ


( ̄皿 ̄;)

こりゃ正直ショック!

ただでさえ、
時間の都合を合わせるのに苦労してるし・・・
(それにかこつけ筋トレが疎かになってるし・・・)

せめて
人気インストラクターのレッスンは
遅い時間に組まれることを切に願う
(*・人・*)

気力、
体力、
・・・
・・・
・・・
コナミの株価

どれも下がるのが心配(・□・;)
posted by ゴンちゃん at 00:41| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

いまさらながら

いまさらながら感ありありですが、
ようやくボディコンバットの新曲BC37を初めて受けました
(/ ̄Д ̄)/

まず、感想。


キっツっぃ!
( ̄皿 ̄)


ますます運動強度が上がっている気が・・・


1曲目 Summer Of ‘69/I Never Liked You
とくに印象なし

2曲目 Beat It
前回BC36 Badに続くマイケルジャクソンのカバー
そういえばBC12でも同曲はありました。
ジャブ、クロス、ジャブ、アッパー、フック、廻し蹴りのコンビはなかなかgood

3曲目 Baby I’ll Let You Know
とくに印象なし

4曲目 We Will Survive/The Great Bouzouki
これまでで最強にタフな4曲目じゃないでしょうか?
とにかく蹴りまくり。
ヒザ×3、前、後ろ、前、後ろ、前蹴り
このコンビネーションをキッチリ動くと相当な負荷に。

5曲目 How Far We’ve Come
最近の5曲目は
ワタシ的には気分が乗らず、ほぼ箸休めの状況でしたが、
今回は軽快で好きです。
ダブルジャブが曲にすごくマッチしてるように感じます。

6曲目 Stamp
エスケーバ?でしたっけ?
カポエィラの新しい動きが入って新鮮でした。
もしカポエィラの達人がこの曲をやるとどうなるか、一度拝見したいものです。
体軸や重心のとり方など奥が深そう
あと、
外回しスネブロック、フロントキックのコンビネーション!
リズムに乗って、ガンガンに行くとかなり爽快!

7曲目 Let The Beat Control Your Body
特に印象なし
(ただ教官のBC37をまだ受けてませんので・・・^^;)

8曲目 Sea Of Love/Baby I’ll Let You Know

パンチングボールからのフック、
いいですねぇ〜
思わず某アレンジにしたくなります。

9曲目 Church
パンチを打ちながらのクランチは腹に「効いてる感」があって好きです。
ただ、
腹筋の後にプッシュアップってこれまであったかな?
3レップコンビネーションのパートであわや撃沈するとこでした( ̄皿 ̄;)

10曲目 Our Solemn Hour
クールダウン
posted by ゴンちゃん at 02:41| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

