2008年08月06日

異常な健康

先日、ボディコンバット帰りに、
おもしろそうな本を見つけました。

『博士の異常な健康』

(クリックしても何ら費用は発生しませんのでご心配なく)

お笑い芸人の水道橋博士(浅草キッド)が
究極の健康体を目指して
「胎盤エキス」「ハゲ克服」「近視矯正術」「ファスティング(断食)」「バイオラバー」
などなど・・・
ウサン臭さがプンプン漂うものに

自らがモルモットとなり検証するという内容。

なんとも体当たりなとこが面白い(´▽`)

ただし、娯楽本として読み流すにはいいけど、
真剣に読むにはちと、ご注意。

例えば、、
「ヒト由来だから絶対安心」
(↑薬害肝炎、薬害エイズの原因はヒト由来血液製剤)
「生体内に元来あるものだから副作用がない」
(↑最強の副作用をもつといわれるステロイド薬は生体内ホルモン物質)
「学会発表されているから科学的で十分検証済み」
(↑インパクトファクターの高い査読制の国際誌の論文ならまだしも、学会発表程度では到底根拠とはいえない)
などなど、誤認している箇所もある。

そんな中、
博士が語った一番印象に残った言葉。


「健全な肉体に健全な精神が宿る」にひっかけ、


「健全な体は偏執な精神から」


う〜ん、妙に的を得ているような・・・( ̄皿 ̄;)
posted by ゴンちゃん at 01:06| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

風の又三郎

7/31が締め切りの原稿にてこずり、
しばらくボディコンバットから遠ざかってたけど、
7/31ギリギリで仕上がり、ようやくスッキリ。

で、

ウップンを晴らすがごとく、
7/31から3日連続でボディコンバットを受けた。

1日目(7/31)
けっこう飛ばしめで受ける。

2日目(8/1)
1日目の疲れが残ったため、軽く流そうかと思ってたら・・・

・・・

・・・

(;つД⊂)ゴシゴシ

・・・

(゚Д゚)エッ?


何故、あなたがここに?



「もしも〜〜〜し」


って謎フレーズが大好きそうな御婦人に遭遇

で、

おとなりには、遠方から来店されたご友人。



が、

その方が



激アツ( ̄皿 ̄;)



おんとし60歳の還暦を迎えた男性。

レッスンが始まると、



ひゅぅぅうぅぅぅ〜〜

いぇぇえぇやあぁ〜〜〜

そ〜りゃ〜

うぅ〜りゃ〜

でりゃぁ〜〜



雄叫び声だしが上がる。



愉快な方もいるもんだ(´▽`)

ただ、
若手イントラさんは(^□^ι)な顔になってたような・・・


3日目(8/2)

某婦人から「BC7-5,6,7やるらしいよ」とメールを頂いてたので
時間が許せば参加したいと思ってたところ、

相談する前に、なんと嫁の方から

「ジムに行ってきなよ」


(ノ*゚▽゚)ノ エッ?いいの?


「最近、ブヨっとるよ。やばいよ。早よ、行ってき。」


追い出されるようにジムに向かう。
なんかしっくりこないが、
ま、いっか(−−


で、

教官コンバット。


昨日のお二方もご参加。


ワタシが言うのもなんだけど、
ひとこと感想。



激濃ゆ
posted by ゴンちゃん at 01:24| Comment(3) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

