2008年03月23日

初BC35

今日、初のボディコンバットBC35を受けました。

まず、
感想ですが、

「いい!!!」

曲も好きだし、コリオもコントロールした動きが多く、
私的にはかなり好印象です。

BC35 1曲目 ウォームアップ
Tick Tick Tick Tick 「Boom」って音に合わせて、
ヒザを打ったり、廻し蹴り打ってキメるのが何ともよかった。
あのM教官が(といったら失礼か?^^;スイマセン)めちゃカッコよく見えた。

BC35 2曲目 コンバット1
Hung Upの時のように連続したスローサイドキックではないですが、膝蹴りからのスローサイドキックはなかなか面白かったです。

BC35 3曲目 パワー1
特に印象に残ってません

BC35 4曲目 コンバット2
カポェイラトラックかと思ったので若干面食らいました。
コリオは割と単調に感じますが、
にしても

曲が最高!!!

ヴァン・ヘイレンのJUMPじゃないですか!!!


懐かしいなぁ〜( ̄△ ̄) アワイオモイデ

あと連続のスロー廻し蹴り。
ハードオプション。
やりがいあります( ̄皿 ̄)

BC35 5曲目 パワー2
皆で集まってワイワイ\(^▽^\)(/^▽^)/キャッキャッって印象

BC35 6曲目 コンバット3
M教官が「意味よく知りませんがキャットスタンスと呼ぶらしいです」って言われてましたが、
たぶん「猫足立ち」の英訳でないかと。
ブサイクな格好ですが、まじめにやるとけっこう足に効きます。

BC35 7曲目 ムエタイ
曲前にクリンチの説明をしたので
コリオに期待しましたが、それほどクリンチが重視されてる動きには感じませんでした。
ちなみに、
ムエタイトラックなので出来ればクリンチと言わず、
首相撲と言って欲しかった・・・まあどうでもいいっちゃいい話。

BC35 8曲目 パワー3
これも印象なし。
どうも今回のパワー曲は印象が薄いです。

BC35 9曲目 筋コンディショニング
めずらしく教官が膝つけてるからアレっと思ったけど、
キツかった。
ボディコンバット前にベンチとかフライとかで筋トレを追い込んでたら、確実に撃沈してました。

BC35 10曲目 クールダウン
下段払い→手首を返して弧拳→腰に引き付け鉤手(指を入れた拳)
と意外に手の動きが細かいのに驚きました。

とにかく、今回のBC35
私的にはアタリです。(^^
posted by ゴンちゃん at 01:34| Comment(8) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

