2008年01月23日

テレビ番組

ワタクシ、
普段はボディコンバット、筋トレ、仕事やらで
まともにTV番組を生で観ることは少ないんですが、
観たい番組はHDDに落として楽しんでます。

いま、予約に入れてる番組は
* Qさま
* オリラジ経済白書
* さんま御殿
* リンカーン
* クイズ雑学王
* アメトーク
* やりすぎコージー
* 世界一受けたい授業
* ガキの使い
* たかじんのそこまで言って委員会

と、


大半がバラエティ(  ̄д ̄;)


俗っぽさフルスロットルってツッコミはなしで…

さて、
そんな中、

次回の「世界一受けたい授業」って番組に
以前、このブログにも紹介し、
http://bodycombat24.seesaa.net/article/17531291.html
右欄にも紹介している
元ボディビルチャンピオンでありながら東大教授という
異色の肩書きをもつ石井直方先生が出演されます。

ワタシ、この方のファンなんですごく楽しみ(^^

あと、
「頭の体操」(ワタシが中学生くらいの時、ハマッた本)の著者である
多湖先生も出演するので、ますます期待。
posted by ゴンちゃん at 10:22| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

覚醒

昨日、自分を奮起させるためのブログを書いたら、
さっそく友人から「かぁぁぁつ」メールを頂きました。
ありがとやす。

さて昨日、
目標を詳細に設定すべく、ボディスキャンを受けました。
(ホントはキャンペーン申し込み時にするはずでしたが、
マシントラブルで昨日に延期になりました)

で、

その結果。


よくお寺などで座禅をくんで、ペシッと肩に棒(警策って名前らしい)で叩いて喝を入れますが、

そんなんじゃなくて、



ドカン!!!( ̄д ̄;)アウ


まさに鈍器で殴られたような衝撃

ボディコンバットなどは自分の主観的評価(要は思い込み)によるところが大きいですが、
ボディスキャンのように数値化されるものは、絶対的評価に近く、ウソをつきません

ワタクシ、
ここ2,3ヶ月トレーニングがヌルくなったものの、体重はほとんど変化なかったため、のほほぉぉ〜んと軽くみてました。

ところが、
ボディスキャンの結果を見ると、



筋肉量が

ダウン、ダウン


体脂肪が

アップ、あっぷ

ああぁぁぁ〜〜っぷ

っと某コーチのフレーズがそのままよぎります。


数字よ!


ウソであってくれ!( ̄へ ̄;)


トレーニングを地道に重ねてもナカナカ上がらない筋肉量が
トレーニングしないとこうも容易く落ちるものなのか・・・


マジ

ってか



マブでやばい。(−−;)


一気に目が覚めました。

肩が痛いとか言ってられない。
ハードトレーニング再開( ̄皿 ̄)
posted by ゴンちゃん at 12:25| Comment(2) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

シャキッと

以前は
熱いボディコンバットを求めて
遠い店舗に行ったり、BCを3レッスン/dayってな強行(蛮行?)をしたこともありましたが、

今、ワタシはボディコンバット、
というかスポーツジムに通うこと自体が漸減してきました。
ボディコンバットやっててもいまいち身が入らない。
この時期になってBC34を受けたのは片手で数える程。
土日、祝日、正月は完全休業。
と、さびしい状況。

原因は
肩を怪我してここ2ヶ月ハード(マトモ)な筋トレが出来ないことと、刺激的な友人とレッスンを共にする機会がなくなったせいもあるかと思います。

その分、
仕事・家庭にシフトしていて良いことなんですが、

ワタシ的には


やはり物足りない。


爆発的に動きたい。

そこで、
おととい火曜日、
リフレッシュ&ナチュラルハイを期待し、
夜勤明けで仮眠2時間しかとらない中、
ボディコンバットを決行しました。

結果、




ただ単にねむかった( ̄皿 ̄;)


やっぱ
こういう気持ちがしぼみ気味の時の、
打開策は「目標を立てる」のが一番かと。

で、
今、ホーム店舗で実施している
体脂肪買取キャンペーン
(体脂肪減ごとにペットボトル飲料が貰える)
を申し込みました。

ちょうどトレーニング不足のダボッとした体に、




喝だ!こんにゃろー


闘魂ビンタ注入!
posted by ゴンちゃん at 19:07| Comment(0) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

