2007年09月21日

BC33の感想

ボディコンバットの新曲BC33。
一昨日、ショートクラスで3曲、
昨日、45分クラスで6曲受けました。

まだ、4,5,9,10曲目を受けてませんが、
感想としては

「コリオグラファー様、ご苦労様です(_ _*)」

新鮮さを出すコリオの開発もタイヘンなんだろうなぁと感じます。


さて、曲ごとに。
(ネタバレありですのでご注意ください)

BC33ウォームアップ
右移動があるのに左移動がないので
なんとなくアンバランスな感覚。
足を固定したジンガーは・・・びみょー(^^;)
Vogueを彷彿させるダブルサイドキック。
ハングアップやBC31コンバット1もそうだけど
こういった軸足を安定させてスローで動かす蹴りは
ウォームアップに向いている気がします。

BC33コンバット1
ムエタイのコリオに無理やり
廻し蹴りを加えてコンバット1に仕立てた印象

BC33パワー1
ストンピング(足で踏みつける)ってのが
エグイ!!
ダウンワードパンチが出た時もエグイと思ったけど、
それ以上にエグイっす。
お嬢様は本気でやってはいけません。

BC33コンバット2(カポエィラ)
残念ながら機械トラブルのため
途中までしかできませんでした。
テンポのはやいジンガー。
裏拳のコンビネーション。
面白そうです。

BC33パワー2
未体験

BC33コンバット3(リカバリー)
なんといっても曲がカッコいい。
定番のScooterですが、ワタシャ大好きです。
ダブルバックキックもなかなか。

BC33ムエタイ
ダウンワードパンチ、アッパー、フック、フック、ニーの
コンビネーションが、う〜んんん。。。
最後のジャンプニーもせわしない印象

BC33パワー3
ダブルパンチ左右、アッパー左右、ダブルフック左右。
ワタシはどうも
ダブルフックが好きじゃありません。
ノリの良い曲、盛り上がった時は
正中線で止めるフックよりも
若干(あくまで若干)流すフックの方がスッキリします。
Ride On Timeがシングルのフックじゃなく
もしダブルフックだったら・・・

BC33筋コン
BC33クールダウン

未体験
posted by ゴンちゃん at 10:42| Comment(4) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

「粋」なBCイベント

今日は、
福岡で初の各店舗IR、会員さんが一同に会する
ボディコンバットのイベント。

私自身、
ここ最近、ボディコンバットから(ブログも)遠ざかり、
朝から体調ガタガタだったんだけど、
せっかく並んで手に入れた貴重なチケットだったし、
楽しみにしてたので、いざイベントへ。

日中は家族サービスや所要があって、
イベント会場に着いたのは17:20。

イベントは17:40開始で
その前に並ぶクジ引きもあったので、
ホントにギリギリセーフ。

さて、
会場に入場。

すると、
某友人の友人さんにお会いする。

この
某友人の友人さん、
わたしのこと(ブログ)をご存知だったみたいで





「不倫してる方ですよね?^^」






ちがうっつうの( ̄皿 ̄;)


まあ、
気をとりなおして、イベント。

(ちなみに曲名いい加減です。
曲順、IRさんも間違えてるかもしれません。)

1曲目ワイルドボーイ
(マイク:ホームIRさん)
ホームIRさんお得意の曲
横へジャンプ、ジャンプ、シザーズ

2曲目ファイナルカウントダーーン
(C店IRさん)
C店IRさんを見たのは何年ぶりかな?
「成長したなぁ〜〜・・・」
と書きたかったけど
「相変わらずだなぁ〜・・・」
と書いとく。
(いい意味で^^;)

3曲目セッチューフリー
(C店IRさん)
横移動、斜めジャブ、アッパー
BC20も久しぶり。

4曲目エクスカリバー
(J店IRさん)
剣をもってギャァーオ
IRさんがツルギを持つのは何となく予想できたけど、
会員さんも持っていたとは・・・(゚o゚*)wオオー

5曲目ファイアー
(J店IRさん)
イベントと、まさしく実感!
やっぱ名曲だなぁ(´^`)ジーン

そして6曲目に突入する前、
悲しいお知らせ。



ワタシ、電池切れ


我ながら情けない_| ̄|○
体調管理ぐらいしとけっつうの。

6曲目オーソーレミオ
(M店IRさん)
ガオーの後は定番モストマスキュラーポーズ

7曲目トゥルーパー
(鬼教官)

私はとあるスジから
ムエタイ4,5曲はすること知ってた。
だから初っ端のムエタイは
比較的ジャンプニーの少ないこの曲に
なるほど納得。



と思いきや、





ジャンプニー64発


鬼教官、本領発揮。



まさに「鬼」

威勢のいいマニアを早々と潰しにかかる(゚◇゚;ノ)ノ ヒィィ

(威勢のないワタシは5曲目で撃沈してるけど・・・)


8曲目アルマーダ
(ホームIRさん)
お得意の曲
お得意の「あっぷ、あっぷ、あーーーっぷ」

飛ぶ、飛ぶ。

9曲目エクスタシー
んん?
ムエタイ終わり?

10曲目オゥオオゥエブリバデェカンカン
んん?
ムエタイほんとに終わり?

11曲目ウィーロック
(C店IRさん)
おおおぉぉ!!!
ムエタイ復活。

しかも大好きな曲。

が、

しつこいけど

ワタシ悲しい電池切れ(T_T)

12曲目BC20のムエタイ
最後のムエタイ。
と思って
何とかふりしぼってジャンプニー。

13曲目BC17のScooterの曲
フックの時、イェーエェ
ジャブ4回、フック、シザーズ

ワタシ、激しくコリオ間違えてるような・・・( ̄^ ̄;)

14曲目ライドオンタイム
めっちゃ楽しい。
ここだけ元気に復活。

イベント終了。

サークル上に走る。


・・・
・・・
・・・

「アンコール」

「アンコール」

との声が




鬼教官から発せられる( ̄皿 ̄;)


15曲目

ああぁぁぁーーーーーの曲

ホントに終了。
(クールダウンあり)
posted by ゴンちゃん at 22:39| Comment(11) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

BC45分→BC60分

生ぃきぃてぇぇ〜・・・まっせ( ̄皿 ̄)


久々に会った某若者に
「ブログ全然更新してないね!」
「ボディコンバット辞めたのかと思ったヾ(´∇`*) 」
と言い放ちながら、

オノレも1ヶ月ブログを放置してた(・∀・)


さて、昨日のボディコンバット。

今月からスケが変わって、
いつものBC45分クラスがBC60分クラスへと。

正直なとこ、BC60分って
ワタシはあんまり好きじゃない。
BC45分の方がインターバルが短いぶん内容が濃い気がするし、筋コンは自分で筋トレメニュー組んでるので、なくていい。

なので、
BC60分を受けるのは2ヶ月に1回程度。

ただひとつ懸念材料を挙げれば、

5曲目をほとんどやってない。

ちなみに、
BC31、32の5曲目のコリオは
全く頭に浮かばず。。。( ̄皿 ̄;)

まあ、それはさておき、
昨日のボディコンバット。

コンバットを前に筋トレをハードに追い込みすぎて、
ヘロヘロに息があがり、
このまま帰ろうかと思ったが、
友人がちらほら見えたので、
吸い込まれるようにコンバットへと。

微妙に新鮮な気分で受ける教官BC60分。

4曲目のあとがムエタイじゃないことに
若干違和感をおぼえつつ
ラストパワーまで無事終了。

そして
・・・
・・・
ワタシが受けるのは2回目となる



教官の筋コン


というか、



指コン
  ↓
ちなみにこのコンはコンディショニングのコンでなくて
「根性」のコン。

が、

指3本のオプションとなったとき、
根性だけではつづかない。

指が折れそうになり、
ふと、
ワタシの心に「にしおかすみこ」登場。





あ゛あ゛あ゛ぁあぁあぁ〜〜・・・
posted by ゴンちゃん at 18:30| Comment(6) | ボディコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

